AH Kyushu 検索

カスタム検索

11/18/2010

税務申告について、国税庁へ

ゴーギャンへ、どこへ、行くか?




用があれば、どこへでも行く、カネがなければ行かない


用がなければ、カネがあっても、そこには行かない


イベントドリブン、バーリュードリブン型です・・・




カネは二の次、単なるツールにすぎない - モネータ





11/13/2010

ゴーギャンの問いに対する返事





Asu No ShinWa - Taro OKAMOTO



Paul Gauguin's 'fainal' painting.

'Where have we come from?' 'What are we?' 'Where are we going?'


My answer,

I have come from the past. I am I. I am going to Poseidon or Dragon Palace.

You have come from the past. You are you. You are going to the future.

Each has come from the past. Each is each. Each is going to the future.

But we are going to the future cooperatively if/when necessary.

Aoyagi YoSuKe


- ポール・ゴーギャンの最後の絵 -

われわれはどこから来たのか? 何者か? どこへ行くのか?


僕の返事、

僕は過去から来た。僕は僕だ。僕は海王星か竜宮城へ行く。

あなたは過去から来た。あなたはあなただ。あなたは未来へ行く。

それぞれは過去から来た。それぞれはそれぞれだ。それぞれは未来へ行く。

必要なとき、あるいは必要ならば、われわれは協力して未来へ行く。

青柳洋介


【Paul Gauguin】ゴーギャン

フランス後期印象派の画家。輪郭線のある平面的な彩色を用いた。晩年タヒチで描く。フォービズムなどが影響。ゴーギャン。(1848~1903)






国税庁へ

経費のうち、紛失した領収書などを計上しなければ

あるいは、二重、多重申告しなければ、問題ないはず


税金を大目にに納めることになるから


一国民










領収書などを、おおざっぱに整理




そして、必要経費を月単位で、エクセルにまとめる




そして、近々、世田谷税務署から届く決算書に記入する




そして、青色申告書類が世田谷税務署から届いたら、申告書に記入する


そして、損失申告書に記入する(世田谷税務署からの送付書類に入っていなければ、飯塚税務署で出向いて、損失申告書をもらう)




以上で、税務書類がそろう




世田谷の場合は、年明けから、すぐに受け付けてくれる




飯塚の場合はどうなのだろうか?




通常は、混雑するから、大体、1月20日ごろに、提出していた






一住民




なお、個人事業主の場合は、住民票がある自治体で、税務申告する


よって、僕の場合は、本社はなし・・・


現時点で、以下が箱モノ系です・・・





木曜日, 11月 18, 2010

個人事業主の納税は?

居住地の税務署へ、申告する


よって、事業所の変更手続きは取らなくて良い


よって、本年度の税務申告先は飯塚税務署である


ということは、すでに、事業所は4か所ある・・・




事業所は? 4か所あります、笑い

東京、福岡、マニラ、バリ


すでに、グローバル企業になっていた、笑い


Aoyagi YoSuKe

Creator

BirdMan Inc.(企業モデルです、法人化手続きは行っていません)

Salon@Manila, Salon@Bali, Salon@Tokyo, Salon@Fukuoka

これらは、たとえば、ウイークリーマンションです

賃貸型オフィスです、笑い


0 件のコメント: