AH Kyushu 検索

カスタム検索

11/30/2010

Asia-Cross => 韓国でパンブーム

11/30
5:00~5:49
◆韓国KBS VJ突撃隊
「大ヒットドラマでパンブーム!」
◆アジアを読む「台湾首長選挙と揺れる東アジア情勢」
林 純一 解説委員
◆アジわいキッチン(インド・ケララ地方の料理(2)) 「パラワランギャ ポリヤル(へびうりのスパイスいため)」



僕は幼稚園のころ、新し物好きで、弁当の代りに、駄菓子屋で、菓子パンを買って、持って行っていた

だから、パン君というあだ名だった

だから、国連事務総長、潘基文は他人とは思えない


そしたら、ホテル@マニラのTVで、潘基文のことを、Ban Ki Moonと英語表記していた


文民、キジバトは、Moonなのかもしれない・・・


そして、韓国から、ICUへ留学していた哲学専攻の男子学生のあだ名は?


ムーンだった


このムーンの意味は? 「文」 だったのかな?!?




9/21/2010

Pang Ki Moon

アニカは?


フィリピーノ・ジャパニーズ・アメリカンである・・・



国連事務総長パンギムンさん

Pang Ki Moonと書いてあった

Moonは、文である、文民である

グローバルの指針や理念を唱導するのがお仕事


それで、思い出した・・・

韓国の学生ムーン、哲学を専攻

フィリピンの学生、ジュリー、数学専攻、銀行に就職したいといっていた・・・


アレンジしたのは?


UC Davisの学生、アニカである


彼らは、国際基督教大学、ICUに留学していた


アニカはクオーター・フィリピーノ、スリー・クオーター・ジャパニーズである


母親がハーフ、父親がジャパニーズ


フィリピンでは、ボーダーレスがキーワードである・・・




8/02/2010


人創りとは? - Art HarbOur

人創りとは? - Art HarbOur




デーモンを裁いて、ワカメを伸ばすことである・・・


そのうちに、百花繚乱を期待して・・・


注)デーモンを裁くのは、司法族のお仕事である。民は価値の生産をするのがお仕事です。
よって、裁判員制度は悪制度、お前ら、司法族の仕事を民へ責任転嫁しているだけ・・・




アート・ハーバーの枠組みが出来上がったら、次々に大学生と出会う。

先週の土曜日には、ICUに留学している大学生に出あった。

タイの大学から来ていて、システム工学を専攻している男子学生Yo、

フィリピンから来ていて、数学が専攻の女子学生ジュリー、

韓国・ソウルから来ていて、哲学が専攻の男子学生ムーン、

アメリカのワシントン州から来ていて、政治学が専攻のアラン、

アメリカのUC Davisから来ていて、先生になりたいと言うアニカ

に出あった。

ICU 国際基督教大学

UC Davis カリフォルニア大学・デイビス校

今日は渋谷の美登利寿司で旅行に来ている釜山国立大学・教育学部の女子学生二人組と出会った。최보람(崔 チェ・ポラム)、김진주(金珍朱、キム・チンチュ)という名前だった。今日、釜山から東京に到着して地下鉄で渋谷に来た。金曜日に帰ると言っていた。夏休みの旅行? 崔ちゃんは明るい子だった。

釜山国立大学

やはり、東京・ネバーランド計画ははずれじゃないと思う!

観光立国 - 東京ネバーランド計画

でも、「日本人の賢さ - 馬鹿さ」を書いたとたんに、「韓国人の教育学部大学生」と出会う。一応、漢字を復活させろとは言っておいた。加えて、Googleとアルファベットで書いても分からないみたいだった

韓国は、ハングル・漢字・アルファベット混じりの文章も処理できるようにすべきだ!

日本人は、漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット混じりのの文も処理できる。

映画監督の崔洋一さんのハングル表記は、최양일(チェ・ヨンイル? チェ・ヤンイル?)

青柳洋介





ラルクって、ビジュアル系とかいうやつでしょ?

アメリカ人の若い子って、すげえっていうか? 18歳だったかな?

暴露すると・・・

みんなで、バリ島に行った・・・

割り勘システムで、僕と衝突・・・


納得しないことは、絶対に曲げない・・・

その一方で、餓鬼っぽいところもある・・・

金遣いが荒い。とにかく、欲しいと思ったら、すぐに買う・・・

でも、カネの計算はしている・・・ 買い物のプロと言えば、プロ・・・

バリ島に行く時、小遣いの予算を決めていた。きっちり、使った。100円以下しか、残さなかった・・・


荷物の多いこと・・・

あと、タンポンでも、何でもかんでも、散らかしっぱなし・・・


ヤンキー娘、笑い


感心するところは、ひとりで、行動できる。

クタビーチは、日本の旅行代理店などは、危険だと言うらしいが・・・

慣れたら、アニカはひとりで、どこでも行っていた・・・

この辺がアメリカ人らしい・・・ 手がかからない、18歳・・・

必要なことだけ世話すれば、後は、手がからない・・・

基本的には、自立している・・・ 働いていないから、経済的には自立していなかったが・・・

人として自立しているので、楽だよ・・・ 手がかからない・・・



ラルカンシェールは知っているよ・・・

何で、すっぱまんが知っているか?

日本人とフィリピーノの愛の子のアニカがラルカンシェールを好きだったから・・・

だから、すっぱまんは、ラルクを知っているんです・・・

摩訶不思議でしょ?

アニカはカリフォルニア大学デービス校を卒業した。

タトゥは?

ピーターパンの精霊、何だっけ?

ティンカーベル

摩訶不思議~~~

アニカ









9/21/2010

Ban Ki Moon

I think that the EcoSystem can be UP gradually in general.

But it has a small Up and Down.


The Key is that you recognize the people are the Real Economy and Ecology.


So Overcoming Poverty is an important factor.

The poor need help Now.


But they should be independent and work for themselves.


This can UP the EcoSystem.


You should recognize Money is a virtual tool, a kind of credit.



So you should justify the system from the top.

And you should introduce safety-network from the bottom.


I think the model is the Gaussian.


This green curve may be appropriate.


Because this is natural.


Approximate rate

the Upper class : the Middle class : the Lower class is 1 : 8 : 1


the most lower need help, for example, Bill & Melinda Gates Foundation、B&MGF


0 件のコメント: