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12/27/2010

All Dayのコピーライト

このアルバムがコピーライトを主張するとすれば、まさしく


クロスライセンス、IPsの問題になる


Lady GaGa, Beyonce, Rihanna, シンディーローパー・・・

山ほどの楽曲から、Remix?しているようだ・・・


---Wiki

リミックスremix)とは、複数の既存曲を編集して新たな楽曲を生み出す手法の一つ。



複数のトラックに録音された既存の楽曲の音素材を再構成したり様々な加工を加えることによって、その曲の新たなバージョンを製作すること。
狭義的な意味としては、時代に合わせたバランスにし直す事も含まれる(ミキシング)。アルバムを再発売する際や、ベスト・アルバムに改めて収録する際などに行われる。狭義では本来はこちらを指す言葉である。
また、派生的な手法として上記の意味だけならず、更に新しい音を足したりアレンジを変えた演奏を追加したり、オリジナルバージョンの素材を一部や大部分を抜くなど、積極的に新しいバージョンを作成する、またはその楽曲そのものもリミックスに含まれる。上記両方ともに、改めてミキシング(mixing)し直すことから、mixに「再度」を意味する接頭辞re-がついた。
本来の意味でのリミックスについてはミキシングの項を参照の事。本項では後者の派生した意味でのリミックスを取り扱う。

リミックスは、1970年代ジャマイカレゲエエンジニアであったキング・タビーによって偶然発見されたダブに端を発する。

発展 [編集]

リミックスが世界的に普及したきっかけは、1970年代後半のニューヨークにおけるディスコ・ブームであった。ファンクソウルのレコードの中で、ダンスフロアで踊っている人々に(踊りやすいという理由で)好まれる部分の演奏時間を何とかして引き延ばしたいと考えたディスクジョッキーたちが、当初は同じレコードを2枚用意し、それらを並べて置いたターンテーブルで若干の時間差を付けて再生し、ミキサーを用いて手作業でそれらのレコードの「延長したい部分」を交互にプレイしていたのであるが[1]、やがて最初からDJが使いやすいように原曲を引き伸ばしたり、ヴォーカルを取り除いたり、踊りやすいブレイクの部分や音のパーツを強調したレコードが発売され、好評を博した。
最初のディスコ向けリミックスは、ニューヨークのDJであるウォルター・ギボンズが手がけたファンクバンド、ダブル・エクスポージャー(Double Exposure)の「TEN PERCENT」という曲のロング・リミックスである。わずか数分の原曲を9分以上に引き伸ばしたこのリミックス盤は爆発的な大ヒットとなった。後にはダンス向けでない普通のポップスであっても、ディスコやクラブで掛けてもらうことによるプロモーション効果を狙った「ダンス・リミックス」が12インチシングルカップリングとして収録されるようになった。
その後、リミックスの技法の発達や成熟により、ディスコで使用する為ではなく、完全に原曲を再構成してまったく別の曲を作り出すようなリミックスも現れた[2]

現在 [編集]

近年は、ループシーケンサーの普及により、パソコンさえあれば誰でもリミックスを始めることが可能になり、裾野が広がっている。





AMeDASは、気象族

KaNeDasは、司法族




あなた方のお仕事は、山ほどある => 法治システムの健全化




僕はドロボーを相手にする気はない - ファウスト

天罰が自動的に当たる - デーモン


バーリュードリブン方式



企画を出す

最後にロイヤルティを清算する


クロスライセンス





互いの知的財産権を相殺して、知的財産の少ない方が多い方へカネを支払う


ロイアルティ




知的財産をコピーした場合、コピーごとにロイアルティを支払う

単価×数量

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権
【@】ロイヤルティー、ロイヤリティー、ローヤルティー、ローヤリティ、【変化】《複》royalties、【分節】roy・al・ty

以上

IPとは? Intellectual Property(知的財産)


人の精神的な創造行動から生まれた創作物や、営業上の信用を表した標識などの経済的な価値を有したモノの総称。これを守る法制度上の権利としては著作権、特許権、意匠権、商標権などがある。また、広義ではインターネットドメイン名肖像権、著名標識、営業秘密なども含まれる。
ノウハウやデータベースなど、知的なアウトプットがますます多くの価値を持つ経済社会に移行していくに従って、知的財産の保護・活用は企業や国家の富に直接的に大きな影響を与える重要な要素となりつつある。
インターネット上のコンテンツは世界の主要諸国が加盟する「文学的及び美術的著作物の保護に関するベルヌ条約」及びこれを国内法化した各国の著作権法によって保護が図られている。日本はベルヌ条約のほかに、著作物を保護する代表的な条約である「万国著作権条約」にも加盟している。万国著作権条約は「(C)」(正確には○の中に「C」)表示さえあれば著作物として保護される方式主義となっているが、ベルヌ条約は表示を必要とせずに権利が保障される無方式主義を採用している。


一般的な話です


シェアするシステムは?

XXXシステム

- AAA サブシステム

- BBB サブシステム

- CCCサブシステム

・・・
・・・


XXXはシステムの機能を表現している

AAAはサブシステムの機能を表現している


サブシステムは階層型プログラムで構成されている


よって、シェアする部分は? システムとサブシステム


ただし、開発者はプログラム名もシェアする


このようなサブプログラム群をライブラリと呼ぶ



そして、売買対象は? つまり、ライセンス付与は?

システム単位、サブシステム単位


開発サイドは?

ライブラリ単位

IP単位(もしくは共通モジュール)

IPとは? Intellectual Property(知的財産)




IP 【Intellectual Property】(知的財産)








12/23/2010


Mr.Youth - Girl Talkが喧嘩を売ってきた

たしかに、イリーガルだが、無料

Copyrightを無視して、音楽を創って、MP3で配信しているようだ・・・

商用でなく、ボランティアベース?


楽曲のCopyright保持者が自身の宣伝をタダでやってくれていると思えば、パートナーシップ?

リアーナや、ビヨンセなどの楽曲を使用しているようだが・・・

原音ではない、一部を使って、自らの楽曲に組み込んでいる

Re-Mix?




Oh No 5:39 Girl Talk All Day Girl Talk 1
Let It Out 6:29 Girl Talk All Day Girl Talk 1
That's Right 5:23 Girl Talk All Day Girl Talk
Jump on Stage 6:22 Girl Talk All Day Girl Talk
This Is the Remix 6:02 Girl Talk All Day Girl Talk
On and On 5:09 Girl Talk All Day Girl Talk
Get It Get It 5:33 Girl Talk All Day Girl Talk
Down for the Count 6:38 Girl Talk All Day Girl Talk
Make Me Wanna 6:23 Girl Talk All Day Girl Talk
Steady Shock 5:48 Girl Talk All Day Girl Talk
Triple Double 6:28 Girl Talk All Day Girl Talk
Every Day 5:11 Girl Talk All Day Girl Talk

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