AH Kyushu 検索

カスタム検索

12/24/2010

原稿見直し中・・・

美里さん

原稿整理、ほぼ終り。

あとは、火曜日までに、頭から読み直します・・・

それで、原稿はできあがり。

ご報告まで

AO






「猛烈二人組」

よちよち歩きの幼児のような若い星が自立しようとしている。スピッツアー望遠鏡が「猛烈二人組」の素晴らしい画像を捉えた。この星たちは形成星雲からの巣立ちを始めた。色は赤と緑だ。宇宙へ旅立とうとする若い星の噴流が見える。

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/04/nasa-image_18.html

らしですが・・・

AO



鳩山法相へ 死刑執行お願いします!

日本は法治国家ではない?

航空自衛隊によるイラクでの活動の一部は「違憲」であるという名古屋高裁の判決。

「裁判所の判決」に「行政府」が従わない。行政府の判断で政策を実施する。

ということは、司法は不要だということ?

行政府が憲法を独自に解釈して、政策を実施してもかまわないということ?

意味が不明ですが・・・

だれか教えてください!

青柳洋介

追伸:

行政府の「越権行為」ではないの?

こんなんで、「シビリアン・コントロール」とか可能なの?

意味が分からないが・・・ 政府の主張は意味不明?!?

本件に関する「責任者」は、「福田首相」「石破防衛大臣」「町村官房長官」?

少なくとも、三人の見解はテレビなどで見た。

追伸:

司法がこの3名が越権行為を犯したと裁定すれば、この3名は犯罪者になる?

追伸:

例えば、自衛隊員がイラクで銃撃などを受けて死傷した。そのときには、この3名には死刑判決が下る?




映画「靖国」

右翼150人が見た試写会と公開討論会。

これはいいことだと思う。見てからでないと良いのか悪いのか分からない。

街宣車で怒鳴るよりも、「建設的」だと思いますが・・・

自分たちの考えなどを民主的に主張することは良いことだと思う。

赤尾敏さんなどは、しぶとく選挙に出て、主義・主張を表明していましたが・・・

青柳洋介

追伸:賛否両論が出たみたいです・・・

つまり、右翼の人といえども、「一把ひとからげ」ではないということですが・・・

右翼思想も封殺すべきではないと思う。表現の自由も保障されているので。

犯罪を犯さずに民主的に主張するのであれば、国民の権利ですが・・・

思想・信教の自由ですよね?



文部科学大臣へ

「日本国憲法」

「解釈」ではなくて「読む」ことを「必修科目」とすべき。

法治国家の基本であり、最高法規であるから。

青柳洋介



宗教関係者起動 - 国際紛争解決

ダライ・ラマ14世など、仏教関係者。

ベネディクト16世など、キリスト教関係者。

ユダヤ教とイスラム教はパレスティナなどで衝突しているが・・・

カーター元大統領がハマスの幹部と会談したりしているが・・・

中国は、サイエンスを全面的に押し出している・・・

宗教に国境なし・・・

科学に故郷なし・・・

経済に国境なし・・・

政治に国境なし・・・

学問に国境なし・・・

奇跡のアート・ハーバー爆弾のガイアにダライラマ・コンタクトを使用した理由は、ダライラマはオプティミズム、ノーベル平和賞、チベット仏教が他の宗教から見れば小さい点もミソです。あまり大きな宗教をガイアレベルに置くと、逆にバランスが悪くなる(国際宇宙ステーションに乗る人数は限りがある)。

ベネディクト16世は、国連を中心にして、人権問題の対応に当たるように進言していた。この進言も適切だと思われる。キリスト教は世界最大の宗教だっけ?

コクレン爆弾 ・・・ パチャウリさんはサイエンティスト、インド人だからヒンドゥも絡んでいる、ベネディクト16世はキリスト教、場所はNYにある。それなりにバランスがいいのでは?

青柳洋介

追伸:

国際紛争の解決に武力を使用することは反対です。

人類がホモ・サピエンスなら、話し合いなどで問題解決をするのが筋だと思う。

未だに、ドンパチやる人たちは、「サルの惑星」の住人ではないの?

サルからホモ・サピエンスに進化していない・・・

ホモ・サピエンスであれば、ホモ・サピエンスの最大の特徴である「言語」による紛争解決が筋である。

問題解決に武力を使用するのは、自分たちはホモ・サピエンスではなく、サルの仲間だと自白しているようなものだと思う。ホモ・サピエンスに進化していないので、野蛮な問題解決の手段に頼る。つまり、脳力(ブレイン・パワー)が低いということを自白している。つまり、お猿さんの仲間である。ドンパチがお好きなどこぞの大統領などは、まるで、「マントヒヒ」に見えるが・・・


ロシアのお姫様をかっさらってくる・・・

http://ayo.cocolog-nifty.com/bob/2008/04/post_2b03_1.html

AO


http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/04/blog-post_4727.html

AO


高齢者医療=自衛隊解散

高齢者医療の現場を見ていると、一番効果的な対策は、自衛隊解散。

http://ayo.cocolog-nifty.com/bob/2008/04/post_4d3f.html

AO

バリのクタビーチを朝、散歩しているときに、自分がガイアの一部であること、さらには宇宙の一部であることを捉えた。

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/04/blog-post_21.html

AO




0 件のコメント: