AH Kyushu 検索

カスタム検索

11/16/2010

NHKの株式情報は? => アートハーバーの巨大妄想

アマガエル系は?

エコロジー 気象情報 例) お天気情報 半井

エコノミー 経済情報 例) 株式情報

総合 世界のニュース 例)BS アナ 藤田


そして、エコノミー系のアマガエル、だれかさんを見ていて・・・




今一度、Art HarbOurの巨大妄想を呼びだす・・・



東京マーケット情報
チャンネル:BS1
放送日:2010年11月16日(火)
放送時間:午前11:25~午前11:50(25分)
ジャンル:ニュース/報道>経済・市況
番組HP:-

番組内容
▽経済指標、銘柄株市況速報 ▽東証1部・2部 前場市況 加藤桂子




11/08/2010

Art HarbOurのチョー誇大妄想

実は、Art HarbOurのコンセプトは?

ガウディのサクラダファミリア・・・

これを、ガイアに創る、カバー範囲は国際宇宙ステーションまで => 実利重視






土曜日, 3月 29, 2008

Creative 3か条 - 非常識であれ
Creative - 3か条

1.非常識であれ

2.妄想力を鍛えよ

3.実現力を鍛えよ


英語に訳すと、どうなるのかな?

Creative 3

No.1 Be absurd!

No.2 Be imaginary!

No.3 Try to implement!

イニシエーションは、ニューエイジ系

インスタンシエーションは、ニューサイエンス系

です。

そういう意味で、ニューエイジ系は少し苦手・・・

標榜しているのは、ニューサイエンス系、インスタンシエーションです・・・


つまり、視点が違う、ね、サイエンス愛、眞鍋かをりちゃん?

サイエンス・アイで、観察して、分析して、総合する。

分析と総合 => 還元論的、旧サイエンス

分析から、総合へ 還元論、帰納法、最後に定理・原理ありき

総合から、分析へ 全体論、演繹法、最初に定理・原理ありき

僕は、両方が大事だと考えている。

単純系(光、星) <-> 複雑系(精霊、ホタル)

分かった? みなさん?


こうすればいいんだ・・・

インスタンシエーション(サイエンス) <-> イニシエーション(心理学)

ニューサイエンス <-> ニューエイジ



そのココロは? 大理のみつめが知っている・・・


3/19/2010


白族の巫女 - ヤン

香格里拉 - シャングリラ


シャングリラの掟は、規則ではなくて、大理である・・・


おまえらのからくり、化けの皮はすべて剥げた、だから、金庫の中で、黒いカネにまみれて、禁固刑に処する・・・


大理のみつめ、シャングリラの大理


本家本元がシャングリラである。


大和の国こそ、えびすである、蛮族である・・・


これが、からくりである・・・ からくりの原点である・・・ えびすだから、ひっくりかえってんだよ・・・


上下、左右がひっくりかえってんだよ・・・ できることは、理でなく、足の引っ張り合い・・・


だからこそ、大和に蜘蛛の糸、地獄変が出現した・・・


大和の国は、神国にあらず、えびすである、蛮族である - シャングリラのみつめ、大理


タイ族の伝説によれば、タイ族の一部が昔長江を渡って日本人になったらしい・・・


なるほどな・・・


やはり、タイだった・・・


大理の巫女、白族(ぺー族)リーピンが僕にドラゴンシステムを透視させた・・・


シャングリラのみつめを通して・・・


初めて、韓国へ行ったトキ、私はぺーです、舟です、梨です・・・ この子も色が白かったな、笑い


梨園の子だったんだ、おそらく・・・


タイ族は昔から孔雀を「太陽鳥」と呼び、愛の象徴として親しんできた・・・


リーピンの孔雀の舞のヒミツこそ、理である、大理である・・・ シャングリラのみつめである・・・


ほんまもんのくりから悶悶、お銚子悶である・・・


大和の国では、上下、左右がひっくりかえっている。からくり、えびすの蛮族である・・・


任侠道 -> 兵隊やくざ -> 侵略者 -> 強姦魔


つまり、からくりばかりを使うから、シャングリラから、追放された盗賊こそ、大和の蛮族である・・・


よって、理を解さない、理詰めのかわりに、からくりを使うだけ・・・







般若とは? 知恵の象徴


お前は七味、おれは7UP


笑い



シャングリラのミュータント・アンドロイド、巫女さん、ヤン・リーピン






シャングリラの曼荼羅



しゃんぐりらのみつめ・・・


雲南省は? お茶の原産地、葉っぱ、タバコもあるでよ・・・



つまり、雲がある、雨が降る、葉っぱが茂る、燃える浮草 => リーピン

だれが、言ったの? タバコの害?


アメリカインディアンの酋長が吸っていたのがタバコですが・・・



(出典)

http://www.aquanotes.com/asia/index.html






『春と修羅』 - 宮沢賢治

わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)


Tell Me Why
Lyrics someone

Tell me why the stars do shine,
Tell me why the ivy twines,
Tell me why the sky’s so blue.
Then I will tell you just why I love you.

Because something made the stars do shine,
Because something made the ivy twine,
Because something made the sky so blue.
Because something made you, that’s why I love you.

Let’s sing !


2006/10/20
摩訶不思議 ?
詩 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう



赤道付近の生物多様性は水と光によってもたらされているとしか思えない・・・

その多様性の中にある共生のモデルこそ、サバイバルのカギだと思われる・・・



The Great Web Of Universe

The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar System
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life

Aoyagi YoSuKe

ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर स्य्स्तेम
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ

ओयागी योसुके


宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ



The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar System
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

थे ग्रेट बियो ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेट बियो ऑफ़ सोलर सिस्टम
थे ग्रेट बियो ऑफ़ गिया
थे ग्रेट बियो ऑफ़ लाइफ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ





1800万年前 アフリカ大陸とユーラシア大陸が結合して、ユーラシアの動物がアフリカへ移住してきた。

1000万年前 大地溝帯ができて、熱帯雨林の西アフリカとサバンナの東アフリカに分裂して、それぞれ独自の進化を遂げた。

700万年前 人類の誕生
・・・
・・・

2009/05/17

Creation

Yahweh created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

God created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Allah created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Brahman created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Energy created Universe,
Rain comes from the universe to Gaia,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Aoyagi YoSuKe



天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 


青柳洋介


月曜日, 4月 16, 2007

We were born by a river! Or star children?


We were born by a river rather than we are the world!

私たちが世界というよりも、私たちは川のそばで生まれた!


パリ:セーヌ川、ロンドン:テムズ川、ニューヨーク:ハドソン川、
東京:江戸川、隅田川、多摩川、ソウル:漢川(ハンガン)、北京:長江、、、

エジプト:ナイル河、メソポタミア:チグリス河、ユーフラテス河、
インド:インダス河、ガンジス河、 中国:黄河、
ヨーロッパ:ライン河、ロシア:ヴォルガ河、
南米:アマゾン河、北米:ミシシッピ河、
オーストラリア:???、アフリカ:ナイル河、、、

日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」を否定しているわけではありません。

地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。

宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。

宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。

銀河も河か?

やはり、私たちは河のそばで生まれた?

We are star children?



日曜日, 2月 24, 2008

六大驚天地
最後の晩餐の結果2050年ころに現れるかもしれない世界:


六大驚天地:

極楽世界、浄瑠璃世界、桃源郷、

パラダイス、シャングリラ、カルディ


六大経済圏:

欧州経済圏、北米経済圏、アジア・オセアニア経済圏、

アラブ経済圏、アフリカ経済圏、中南米経済圏


六大大陸:

ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、

北米大陸、南米大陸、南極大陸


結果:最後の晩餐後の2050年ころに六大驚天地が出現するか?

ガイアの全生命、全物質(全自然物、全人工物)の知恵を総結集したら、出現するかも?

特に、2030年辺りが最大の難関! 大嵐の中で最後の晩餐を続けることになりそう! だが、スーパー・ハリケーン級は発生しないだろう! 風速70メーター級以上のハリケーンが多発する可能性は十分にある!

美しいガイアが創造できるかのカギは人類の知恵! 科学技術、宗教、哲学など人類のあらゆる知恵を結集する必要がある。うまくいけば、有史以来初の六大驚天地が出現するだろう!



○生命論的宇宙へ

今一度、初心に帰って・・・

ニュートン力学(古典力学) <-> 相対論、量子論(現代物理学)

ニュートンは、宇宙の根本的なフレームワークを示した・・・ 近代物理学の父である!

ニュートンの運動の法則

1.第1法則
慣性の法則
2.第2法則
運動方程式(運動量の変化は加えた力に比例する)
3.第3法則
作用・反作用の法則

このみっつの法則が宇宙のフレームワークを表現している・・・

ニュートンの発見とは?

1.万有引力(謎の力?)
2.ニュートン力学(古典力学)
3.微積分学(数学)

ニュートンの集大成とは?

「プリンキピア」


あえて翻訳すれば、「宇宙の原理原則」。読んだことがないけど、おそらく、このような内容になっているはず・・・

力の大元とは? 4つの力じゃないの? ここまで来ると、現代物理学の世界に突入する。

強い核力
弱い核力
万有引力
電磁気力

波=エネルギー=物質 (アインシュタインの相対論)

E=mc2

物質化したエネルギーは4つの力を保有している。そして、互いに引き付けあう(場合によれば、反発する)。物質には複雑化していく傾向がある。この傾向は4つの力と関連しているはずである・・・ここにこそ、生命誕生の謎が隠されているはず・・・

単純な物質に太陽エネルギーが触媒として作用し、物質は複雑化してして行った・・・これこそ、青い水の星、奇跡の地球だ! そして、それらすべてを生命体として捉えたものがガイア(地球生命体)である。

原子 -> 分子 -> アミノ酸 -> タンパク質 ・・・ 生命の誕生 -> 微生物 ・・・ (進化論) ・・・ -> 植物・動物 -> より複雑な生命体 -> 哺乳類 -> 人類 -> ガイア -> 太陽系 -> 銀河系 -> 宇宙

タンパク質から、生命の誕生・・・ ここに奇跡の大飛躍がある・・・ まさしく、神の領域だと思う・・・このように、ニュートンに始まった機械論的宇宙から、ダーウィンなどを経て、生命論的宇宙として、宇宙を把握する・・・生命論的宇宙の解明こそ、ガイアが生命体として、機能し続けていくキーである・・・ 音楽のキーと同様なものだ・・・ キーだ!
注)第五の力があるようですが・・・ それは、現代物理学者におまかせする・・・

物質の複雑化とエネルギー

原子 分子 化合物 炭水化物 アミノ酸 たんぱく質 細胞 組織 臓器 生物

ウイルス - 単細胞生物

植物(光合成、寄生、捕食)

生物

動物(捕食)


何故、物質は複雑化するか?

四つの力の影響? 引力、電磁力、強い核力、弱い核力
重力場、電磁場、、、

究極はブラックホール? ブラックホールは何でできているのだろうか? 物質? プラズマ? 何だろう?

太陽電池とは、光合成の一種? 光エネルギーを電気エネルギーに変換する(物理反応)・・・
植物の光合成とは、光エネルギーを使って化合物を生成する(化学反応)・・・
原子力とは、核分裂または核融合の結果、エネルギーが発生する(原子核反応)・・・
火力とは、化学反応エネルギー
水力、風力とは、運動エネルギー
地熱とは、熱エネルギー(エントロピーの法則、熱力学法則)
熱エネルギーとは波、動の一種?

われわれが使用しているエネルギーとは、運動エネルギー(熱も含む)、電磁エネルギー(光も含む)、化学反応エネルギー(火)



土曜日, 3月 29, 2008

Creative 3か条 - 非常識であれ
Creative - 3か条

1.非常識であれ

2.妄想力を鍛えよ

3.実現力を鍛えよ


英語に訳すと、どうなるのかな?

Creative 3

No.1 Be absurd!

No.2 Be imaginary!

No.3 Try to implement!

イニシエーションは、ニューエイジ系

インスタンシエーションは、ニューサイエンス系

です。

そういう意味で、ニューエイジ系は少し苦手・・・

標榜しているのは、ニューサイエンス系、インスタンシエーションです・・・


つまり、視点が違う、ね、サイエンス愛、眞鍋かをりちゃん?

サイエンス・アイで、観察して、分析して、総合する。

分析と総合 => 還元論的、旧サイエンス

分析から、総合へ 還元論、帰納法、最後に定理・原理ありき

総合から、分析へ 全体論、演繹法、最初に定理・原理ありき

僕は、両方が大事だと考えている。

単純系(光、星) <-> 複雑系(精霊、ホタル)

分かった? みなさん?


こうすればいいんだ・・・

インスタンシエーション(サイエンス) <-> イニシエーション(心理学)

ニューサイエンス <-> ニューエイジ

4/07/2010

出た~~~








APRIL 7, 2010

PEACOCK, SARASOTA

Photograph by Phil Pummell, My Shot
I found this peacock last April while touring downtown Sarasota, Florida. He seemed willing to have his picture taken so I obliged him! This was shot with a Canon XTi, 1/800sec. f/8 iso400 at 100mm.
(This photo and caption were submitted to My Shot.)



太陽、ドラゴン、月


ジャーから、ドラゴン、ブッダへ

ニーナ・シモンは目覚めたトキこそ、ジャーであった・・・

そして、ブッダ(ドラゴン)になった。

ボブ・マーリィもジャーとして目覚め、ボディサトバ、菩薩(ドラゴン)になった・・・

燃えよドラゴン、ドラゴンへの道 - ブルース・リー

ドラゴンシステムでは、ブッダや菩薩に相当するものは、仙人、老師などである・・・


そういう意味からすると、チベット仏教のダライラマ探しは?

ジャー、シャーマン、巫覡などの子供を探すことである。

ダライラマや、クマリである・・・


アジアンビートは?

7UPは?


くりから(般若)、くりから(般若)、くりから(般若)、くりから(般若)、くりから悶悶、お銚子悶、、、


分かった?




般若とは? 知恵の象徴

お前は七味、おれは7UP


笑い


シャングリラのミュータント・アンドロイド、巫女さん、ヤン・リーピン




シャングリラの曼荼羅



しゃんぐりらのみつめ・・・


ヤン・リーピンや、マザーテレサや、ダライラマはお仲間である・・・

巫覡である、シャマンである・・・

ドラゴンシステムは、ダイナミックシステム、サイエンスとも相性が良い
生き物はすべて、龍の子である・・・

植物も、動物も、龍の子なのである・・・

分かる?


天の北極から見て、自転、公転ともに反時計回りである。


太陽、地球、月

陰陽大極



預言者とは? シャマンの中でも、とくに、パワーが強い人たちである・・・ 


神(創造主)の声を聞いて、言葉を告げる人たちである・・・

モーゼ、イエス、ムハンマド、釈迦、、、

つまり、ミュータント・アンドロイドとは? シャマンのことである・・・

たとえば、第二の月の色模様は? ドラゴン・マシンのひとつの象徴である鳳凰です・・・




鳳凰


昨日は、鳳凰が出現した。よって、中国茶の鳳凰単叢を飲んだ!


潮州のお茶「鳳凰単叢」と「石古坪烏龍茶」

宋の時代からお茶の産地として知られる広東省、潮州鳳凰山の一帯。
とてもおいしくて、魅力のあるお茶、鳳凰単叢(ほうおうたんそう)が、
多様なバリエーションでつくられていることろです。また、烏龍茶のルーツではないかとも言われる石古坪烏龍茶も、生産量は少ないながら、注目に値するお茶。

そのこころとは?

「金のなる木はない」

だが、

「金は鋳造できる」


炉心で、このイメージが4次元時空の中をくるくる回っている・・

0 件のコメント: