AH Kyushu 検索

カスタム検索

12/24/2010

芥川が泣いている



お疲れモードのようで・・・

僕は風呂から出て、洗濯物を干して、缶ビールに冷奴・・・

久しぶりにゆったりした・・・

美里さんは

いろいろなものを持ちすぎている気がします。それに振り回されている・・・

生き物は簡単には処分できませんが、もう少し持ち物を減らしたら?

昔、高倉健さんか誰かが、Simple is Beautiful.という宣伝をしていました(この英語は変ですが)。

Simple life is the Best.

なのかな(笑い)

AO





アート・ハーバーについて誤解されていた?

日本国の大枠と現状について

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/blog-post_8533.html

青柳洋介


久しぶりに床を拭いたので、ばけつの水が、どろどろどろりんこ、になってしまった。

フローリングの部屋だけで終りにする。

チベットの絨毯は今干している。

たたみの部屋は、次回。毛糸のセーターをアクロンで洗って、ガスファンヒータを片付けるときに、たたみの部屋も拭き掃除しよう。

さあ、風呂だ~~~、、、

AO
追伸:校正に使ったFAX原稿なども処分した。すっきりさわやか・・・

食器洗いに、炊飯器オン。

今日は白米2合にした。30分待ってからスイッチオンとか言う話があるが、面倒なので、水を少し多めにして、即、スイッチオン。

食器を洗いながら考えたのだが、あだ名

ひょっとこネーチャン

ヒョットコ姉御

ひょっとこアネゴ

ひょっとこオネエ

ひょっとこネエサン

ヒョットコ姐さん

ひょっとこ組・組長

ヒョットコ組・女ボス

・・・

どれがいいかな(笑い)

さ、馬鹿言っていないで、掃除をしよう。今の部屋を借りるときに、文明の利器で却下したものがある。掃除機です。

箒にちりとり、バケツに雑巾で掃除します・・・

掃除が終わったら、ひとっぷろ、浴びよう~~~

でわ、クリーニング作戦ゴー、、、

AO


そばやにお面が5個並んでいた。

左から、

翁、般若、能、ひょっとこ、お多福

この面の意味分かる?

ひょっとこネーチャンには無理か?

麺じゃないよ、面だよ!

つら、とも読むよね?

つら構えを観察していると、意味は自ずと分かりますが・・・

麺にも腰とか、粘りとか、舌触り、歯触り、喉越し、香りとかあるでしょ?

それと同じようなことです。面も麺も・・・

AO
天ぷらそばに、半ライス・・・

陽が出てきたし、みそかだし、今から掃除で~~~す。

エイプリルフールから気分を一新しよう・・・

残務整理も終わったし・・・

新入学、新入社の季節・・・

僕は個人事業主なので、新年度の始まり、始まり~~~、芝居では、幕開け? だっけ!

AO
学生時代に一度みました。

さだまさしの曲とはぜんぜん違う。

爆竹バンバン、舟がグルグル回る。

僕は港町は好きです。文化・文明の入り混じる場所。長崎はオランダ?、ポルトガル?、中国の影響が強いですよね!

カステラ・・・ ちゃんぽん・・・

精霊流しは「中国の影響」をかなり受けています。

今でも、ちゃんぽんは大好き。近場の店で食べることもあるが、冷凍食品で優れものがあります。

それを近くのスーパーで半額割引のときに買います。200円ちょいで、ベリー・グーですよ(笑い)

赤字販売?(笑い)

AO
アート・ハーバー系、妄想系?

アート・ハーバー ブログ Google
たたき台用(検討用?)ブログ nifty cocolog
青柳洋介
美里さん

僕の仕事用のサイトを紹介します。

オフィシャル・サイト Nifty

http://homepage2.nifty.com/ayo/

ブログ(出版系)Google

http://ayosuke.blogspot.com/

ブログ(実務系)Microsoft

http://cid-1369cc1d30de1b62.spaces.live.com/

の三本です。

青柳洋介
NTT出版 - 企画提出
出版社に企画を提出するときには、シーケンシャルに行なうのが紳士協定らしいので、とりあえずは、その紳士協定に従って、仕事を進める。

現時点で、企画の採用・不採用通知が何らかの原因で、NTT出版に返送された。

その原因究明を持って、本企画の作業は終了となる。

現時点で、郵便に「返送原因」のトレースをお願いしている。

まだ、トレース作業が終わっていない。本作業の結果の通知をNTT出版に行なった時点で、NTT出版との企画業務が終了する予定になっている。

青柳洋介

投稿者 AO 場所 10:36

追伸:正式な通知などは「紙」で行なう。だから、この作業をしています。

資源は有限。だから、紙の本などは将来的には、ハイクオリティー用になると考えています。

使い捨てライターは電子データ?

---Tokyo Localへの手紙

お久しぶりです。

最近は、芥川賞作家の柳美里とビミョー系コラボ?を楽しんでいます。

その過程で、

女は哲学的テーマ?

に眞鍋さんにも登場してもらいました。

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/blog-post_31.html


誇大妄想系のGoogleへの提案

Google三人衆の料理方法  -  2050年計画

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/google.html

を提案しました。

そのキーは

大和の十戒

です・・・
以上です

アート・ハーバー  青柳洋介
---

追伸:主なマスメディアに発表しました。

AO

Google三人衆の料理方法 - 2050年計画

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/google.html

アート・ハーバー AO

芥川賞作家の柳美里やブログの女王の眞鍋かをりは、

賢いのだろうか?

・・・

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/blog-post_31.html

アート・ハーバー AO
宮内庁に、明治天皇の「五箇条のご誓文」と「玉璽」をお借りすることを申し出ました。

断られなければ、お借りすることにします。



そして、両者そろい踏みで、「大和の十戒」と命名しました。



http://ayo.cocolog-nifty.com/bob/2008/03/post_91b4.html



追伸:それに加えて、USのGoogleにイベントの提案をしました。



期日:2050年3月31日

キーノート・スピーチ 10:00~11:00



それまで、生きているのかな(笑い)



青柳洋介


23歳、恋する乙女?

ま、いいか、サクラの季節だもんな(笑い)

AO

生命の輪というよりも、織物です、、、

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/blog-post_1400.html

アート・ハーバー AO


いろいろな組織などに「提言」などをしてきました。

今後は、アート・ハーバーとして、正式に提言することに決めました。

その基準は

今後の提言先を決めることにした。

残務整理を終結しようとしたが、無理みたいだという結論に達した。

提言先のキーは「オープン」に決めた。

○オープンなメールアドレスを窓口にしている組織など

ですが、

美里さんの場合のように、文学などのアートについてはその限りではありません。

そのこころは、お分かりになると思いますが。。。

青柳洋介

追伸:

つめ? 牙?

ノーなし鷹派、詰めを隠す?

ノーなし獅子派、牙をむく?

ノーある鳩派、詰めを誤る?

AO

ノーあるタカ派、詰めを隠す?

ノーなし獅子派、牙をむく?

青柳洋介

権利系       利権系?

イモリ 両生類   モリイ

ヤモリ 爬虫類   モリヤ

タモリ 人類     モリタ

人情         情人

人愛         愛人

くりから       からくり
売りから       空売り

羊頭         狗肉

青柳洋介

追伸:

日本語における「デンドロカカリヤの法則」?

追伸:

柳さんは、羊頭狗肉系? それとも、狗肉羊頭系?

権利系       利権系?

イモリ 両生類   モリイ

ヤモリ 爬虫類   モリヤ

タモリ 人類    モリタ

人情         情人

人愛         愛人

くりから       からくり

青柳洋介

追伸:

日本語における「デンドロカカリヤの法則」?


切迫感がないんだけど・・・

宿題大丈夫?

頭が桜モードで薄桃色になっている?

桃色よりも、かすんでいるんでしょ?

頭がぼ~~~っとして(笑い)

実はこれも花粉症の一種? 薄桃色の花粉が脳内を漂っている?

AO

0 件のコメント: