AH Kyushu 検索

カスタム検索

12/25/2010

女子フィギュア・スケート三つ巴

1.金妍児 総合力 ジェネラリスト

2.浅田真央 ジャンプ スペシャリスト

3.黒人の誰かさん パワー・フィギュア



12/23/2010


浅田まおのヒミツ

見えた~~~

ライバルは

金妍児

彼女しか、ライバルではない - まお

金妍児がジェネラリスト型スケーター

なら

私はスペシャリスト型よ、ジャンプこそ、わが命 - まお


金妍児はTime Magagineの人気ランクで、LADY GaGaの5位を上回る3位


これは、驚異的だ - 外野


まおは、2位を目指す、笑い


この壁は高いぞ~~~、あんたのジャンプで、超えられるか? 笑い - Time Magagine


官首相の壁は? フォーブス

今年は27位、目標は10位入り、ベストテンだ・・・


日本の人口は世界10位、よって、この目標は妥当な線だ - Mr.Youth


AO




11/29/2010


黒人のフィギュア・スケート

だから、フィギュアなんだよ・・・


figure
【名-1】形、形状、形態、外観
【名-2】図、図表、挿絵、図形、図式◆【略】fig.
・A is shown [illustrated] in Fig.III. A を図 III に示す。
・See Figure 2. 《マニュアル》図2(を)参照。
【名-3】フィギュア◆フィギュア・スケートで氷上に描く図形。
【名-4】姿、人影
【名-5】人物、大人物、大立者
【名-6】〔人の〕体つき、体形、スタイル
・She has a good figure. 彼女はスタイルが良い。
【名-7】〔女性のバスト・ウェスト・ヒップの〕スリーサイズ
【名-8】象徴
【名-9】肖像、人物像、彫像
【名-10】数字、〔数字の〕けた
・The number has eight figures. その数字は8けたです。
【名-11】数量、価格、値段、総額、合計数
【名-12】言葉のあや◆【参考】figure of speech
【名-13】《figures》統計、データ◆【類】data ; statistics ; numbers
【名-14】〔レンズや鏡などの〕面形状精度
【自動-1】計算する
・I figured this much. だろうと思ったよ。
【自動-2】人目に付く、目立つ、卓越する
【自動-3】関係する、かかわる、巻き込まれる
【自動-4】〈話〉当然である、予想[思った]通りである
・Yeah, I figured. ああ、やっぱりそうか。/じゃないかと思った…。
【他動-1】~を数字で表す、計算する
【他動-2】~を図形に表す、図で表す
【他動-3】~を象徴する
【他動-4】~を心の中に描く、~と想像する
【他動-5】~と思う[考える・判断する・推測する・推定する]
・I tell you what I can't figure. どうも腑に落ちないんですけど。
・I just figured I'd let you know that. 一応お知らせしておこう、と思っただけです。
・I'm not really sure what I want to do with this blog, but I figured I'd play around with it. このブログで何をしたいのか自分でもよく分からないのですが、まあ試しにやってみようと思ったわけです。
・I figured it would be something like this. どうせそんなことだろうと思ったよ。
【@】フィガー、フィギャ、フィギュア、【変化】《動》figures | figuring | figured、【分節】fig・ure




驚いた~~~

ブラック・パンサーが踊っている・・・


フィギュア・スケートのコンセプトを根本から変えた


何を想いだしたか?


黒いオルフェ


このシーンがばっと、出てきた~~~





http://d.hatena.ne.jp/blackmovie/20090305/1236297800



Black Orpheus / 黒いオルフェ (1959) 125本目

美しさに圧倒されました。在り来たりな言葉ではありますが、素晴らしい。アカデミー賞外国語部門、カンヌ映画祭ゴールデングローブ賞という名立たる賞を獲得しています。ここまで色を美しく表現出来るとは凄い事です。ギリシャ神話カーニバルを控えたブラジルリオ・デ・ジャネイロに置き換えて出来た作品です。ヒロインユリディスが田舎からリオに船でやってくるのですが、船を降りようとした盲目の老人がユリディスにぶつかってしまい、ユリディスは最初ビックリして怒るのですが、相手が盲目だと分かると今度は逆に手を取って一緒に降りてあげます。そうするとその老人は、ユリディスに黄色の首飾りをプレゼントします。ユリディスの白いドレスと褐色の肌に、その平和意味する黄色の首飾りが綺麗に映るんです。もうその瞬間から、この映画の虜になりました。そしてユリディスと老人のお互いの優しさを見て、これから見るこのこの映画はいい映画だなって感じたのです。
ここまで色が綺麗な映画も珍しいかと思います。芸術って色が大事ですよね。ファッションにしても色の組み合わせが大事だし、写真でもカラーにするかモノクロにするかで全然違うし光の加減でも全然違う、絵画に至っては色が無いと描けない。映画もそうなんですよね。思い知らされました。この映画にはその綺麗な色彩が必要だったと思いました。ブラジルリオ・デ・ジャネイロ情熱的なビビッドな色が目立ちます。そしてユリディスがカーニバル衣装を纏いながら逃げ回り、丘にたどり着いた時に映し出されるパステルカラーライトブルードレスがフワっとなる瞬間、これが物凄く恐怖心を誘いながらも綺麗なんです。こんなに綺麗な人が...と観客の心を鷲掴みにします。夜の風景と昼の風景の違いも良かったですね。カメラへの映し方が上手いんです。俳優達のフェードアウトの仕方とか、俳優達を直接じゃなくて何か越しに見せたりと。
そして主人公を演じた俳優達がこれまた綺麗。ユリディスを演じたマルペッサ・ドーンはこの役の為に生まれてきたかのよう。もう一人の美人であるミラ役の人がスレンダーモデルのような美しさなら、ドーンは田舎からやってきた純粋美人役にピッタリ。可憐という言葉が良く似合います。ドーンは母がアメリカ黒人で父がフィリピン人だそうです。どことなくエキゾチックなのです。そして主役のオルフェを演じたブレノ・メロがHarry Belafonte (ハリー・べラフォンテ)のような2枚目なんです。しかも目の色がヘーゼル色なので、彼もまたどことなくエキゾチック。アメリカ黒人とはまたちょっと違うんですよね。顔や肌の色艶や筋肉の付き方も若干違うように思います。



11/07/2010

安藤美姫

これが、どういう大会かは知らない

安藤は才能が高いと思って、昔から、ときどき、応援メッセージを送っていた



2010年10月20日水曜日

安藤美姫へ

練習の目標は? 110%に置く

試合の目標は? 95%に置く、そして、100%を目指す



この意味は? 車のステアリングは15%の遊びがある、日常運転にはもってこいの遊び

氷上で遊んで、5%上乗せ、この5%がクリエイティブ・ポイント

いかにうまく、5%遊べるか? - 消費税の法則、笑い



金妍児の戦略は?

総合力を高める

フィギュアスケートは? 氷上のダンスである

金妍児が使った音楽は、ガーシュウィンである


---Wiki

ジョージ・ガーシュウィン(George Gershwin, 1898年9月26日 - 1937年7月11日)は、アメリカ作曲家ポピュラー音楽クラシック音楽の両面で活躍し、「アメリカ音楽」を作り上げた作曲家として知られる。通称『完璧な音楽家』。



本名ジェイコブ・ガーショヴィッツ(Jacob Gershowitz)。ロシアユダヤ人の移民の息子として、ニューヨークに生まれた(もとの姓はゲルショヴィチ Gershovich < *Hirschowicz)。
クラシック音楽に触れたのは小学生のときに聴いたドヴォルザークの「ユモレスク」だという。父親は貧しい生活の中、ジョージの兄のアイラ・ガーシュウィンen:Ira Gershwin)に音楽を学ばせようとピアノを買ってやったが、文学者肌のアイラはピアノを弾かず、代わってジョージがピアノに親しむことになった。
出世作となったのは、作詞家アーヴィング・シーザーとの共作になる1919年の歌曲「スワニー」で、人気歌手アル・ジョルソンに気に入られて彼が繰り返し歌ったことからヒットし、人気ソングライターとなる。
1920年代以降は、作詞家となった兄アイラ・ガーシュウィンと組んで、レビューミュージカル向けに多くのポピュラー・ソングを送り出した。ガーシュウィン兄弟によって作られ、後年までスタンダード・ナンバーとして歌われている歌曲は「私の彼氏」「バット・ノット・フォー・ミー」「アイ・ガット・リズム」などをはじめ、おびただしい数に上る。
クラシックにも取り組み、1924年には「ラプソディ・イン・ブルー」(Rhapsody in Blue)を発表。オーケストレーションファーディ・グローフェの協力を得て、ジャズとクラシックを融合させたこの作品は「シンフォニック・ジャズ」の代表的な成功例として世界的に評価された。
その後独学でオーケストレーションを学び、いくつかの管弦楽作品を残した。そのひとつ「パリのアメリカ人」(An American in Paris、1928年)もよく知られている。因みに、オーケストレーションを学びたいが為にイーゴリ・ストラヴィンスキーの元に訪れたら、クラシック作曲家としては異例の高収入で知られていた事から、逆に『如何すれば其処まで収入を上げられるのかこちらが教えてほしい』と言われたエピソードがある。また、モーリス・ラヴェルにも教えを請うたが、ラヴェルからは「あなたは既に一流のガーシュウィンなのだから、二流のラヴェルになる必要はないでしょう」と言われたと言う。
兄アイラと作家デュボース・ヘイワードとの協力によって書かれ、黒人コミュニティの風俗をリアルに描いたフォーク・オペラ「ポーギーとベス」(Porgy and Bess)は1935年にオール黒人キャストという意欲的な企画で初演されたが、初演時は反響は得られなかった。のちに評価が高まり、現在ではアメリカ音楽の古典となっている。劇中で歌われる「サマータイム」(Summertime)はポピュラーソングのスタンダードナンバーとして広く親しまれている。
1937年7月11日、脳腫瘍のためハリウッドにて急逝した。まだ38歳9ヶ月の夭折であった。亡くなる直前の「頭の中で何かが焼ける音がしてから、自由が利かなくなった」との発言から、死因はクモ膜下出血ではないかとの説もある。
舞台作品の数は50曲にのぼり、その中でオペラは2曲、ミュージカルが50曲、映画音楽は4曲しか残されていない。管弦楽曲は7曲を作曲している。室内楽曲は2曲のみ。ピアノ曲は10曲。歌曲は500曲も残されている。
また、ガーシュウィンは多調十二音技法にも関心を持っており、「2つの調による即興曲」では多調を試みている。

舞台作品 [編集]

オペラ [編集]

ミュージカル [編集]

  • 8時半
  • 1918年のヒッチー=クー
  • 危険なメイド
  • ガール・クレイジー
  • プリムローズ(さくら草)
  • ストライク・アップ・ザ・バンド
  • レディー・ビー・グッド
  • レットエム・イート・ケーク
  • お願いだから
  • ショー・イズ・オン
  • ショー・ガール
  • ティップ・トー
  • トレジャー・ガール
  • ロザリー

映画音楽 [編集]

  • 踊らん哉(原題:Shall We Dance
  • デリシャス
  • ゴールドウィン・フォリーズ

管弦楽曲・協奏曲 [編集]

室内楽曲 [編集]

ピアノ曲 [編集]

  • 3つの前奏曲
  • ソング・ブック
  • タンゴ
  • リアルトのさざ波
  • プロムナード
  • 2つの調のための即興曲

歌曲 [編集]

  • シンス・アイ・ファウンド・ユー
  • ホエン・ユー・ウォント・エム、ユー・キャント・ゲット・エム
  • ザ・リアル・アメリカン・フォーク・ソング
  • 香港
  • ドーナッツ
  • スワニー
  • ス・ワンダフル
  • ヤンキー
  • バックホーム
  • アイドル・ドリームズ
  • アイ・ラヴ・ユー
  • ドゥ・イット・アゲイン
  • サムワン
  • アクロス・ザ・シー
  • アルヘンティーナ

ガーシュウィン作品を扱ったミュージカル映画 [編集]

  • 『踊る騎士』(A Damsel in Distress1937年 アメリカ、RKO製作)
フレッド・アステア主演のミュージカル映画。ハリウッドに招かれたガーシュウィンが楽曲を書き下ろした。アステアが歌ったメインタイトルの「霧深き日」は後にスタンダードナンバーとなった。
  • 『華麗なるミュージカル』(The Goldwyn Follies1938年 アメリカ、サミュエル・ゴールドウィン製作)
ガーシュウィンの遺作となった作品。3色テクニカラーを採用し、オペラ歌手から腹話術師まで多彩な芸人を揃えたフォリーズで、この年最高のヒット作となった。「わが愛はここに」を書き上げた後にガーシュウィンが亡くなったため、未完の「スプリング・アゲイン」はヴァーノン・デュークが書き足している。日本未公開。
  • 『アメリカ交響楽』(Rhapsody in Blue1945年 アメリカ)
ガーシュウィンの伝記映画として著名な作品で、1940年代にしばしば作られた音楽家伝記物の中でも最も成功した例。全編に渡ってガーシュウィン・ナンバーが流れる。ガーシュウィン役はロバート・アルダ。日本では1946年に劇場公開され、第二次世界大戦後初めて劇場公開されたアメリカ映画でもある。この作品中には、ガーシュウィンと近しかった人々が多数実名で出演している(ガーシュウィンの親友だったピアニストのオスカー・レヴァントは、この映画がきっかけで映画界入りした)。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
ガーシュウィンの作品を題材としたミュージカル映画。ジーン・ケリーが主演し、MGMミュージカルの中でも特に華やかな作品として知られる。アカデミー作品賞を受賞している。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
  • 『ポーギーとベス』(Porgy and Bess1959年 アメリカ、MGM製作)
フォーク・オペラの古典として有名なガーシュウィン作品をサミュエル・ゴールドウィンがプロデュースして映画化したもので、この作品の知名度を高めた。主人公ポーギーにはシドニー・ポワチエが扮したが、敵役の伊達男スポーティング・ライフを演じたサミー・デイヴィスJr.は当たり役として有名。舞台からの改変が多かったためガーシュウィン関係者の意向でほとんどのプリントが回収され、一般で視聴するのは非常に困難。

著作権問題 [編集]

著作権管理はディズニー社と並ぶほど厳しい。マイケル・フィニスィーの「ガーシュウィン・アレンジメント」は、アメリカ国内で楽譜を販売したり演奏したりすることが現在も禁じられている。この作品は2種の録音が存在するものの、それらのCDを販売することも出来ない。

関連項目 [編集]





2/27/2010


安藤美姫へ





美姫 => クレオパトラでしょ?

ベストを尽くした・・・ 5位、五位鷺だよ、笑い



クレオパトラの舞は? 五位を与える - 天皇補佐官









10/11/2008


五位鷺




いつぞやは、五位鷺を見かけたことがある。


このサギは由緒正しいサギらしいが・・・


最初、見たときは、ナンだ、こやつは? カモメじゃねよな・・・


そしたら、五位鷺だった。夜行性らしいが、昼間に出てきていて、ばさばさと飛んでいった・・・


これは、携帯のカメラで撮影しました。見えづらいですが・・・


【五位鷺】ごいさぎ


(醍醐天皇が神泉苑の御宴の折、五位の位を与えた故事による名という)


中型のサギ。背は緑黒色で、翼・腰・尾は灰色、後頭に2~3本の細長い白羽があり、額・頬・下面は白色。樹上に群棲・営巣、夜飛びながら「かあかあ」と鳴く。


Aoyagi YoSuKe





【醍醐味】だいごみ
①[仏]醍醐のような最上の教え
②醍醐のような味
③深い味わい、ほんとうのおもしろさ。

【醍醐】だいご
五味の第5。乳を精製して得られる最も美味なるもの。仏教の最高真理にたとえる。


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master


知らなかった、あんたのお父さんは亡くなっていたの?

どうも変だと思った、笑い





2/26/2010


バーブラのパパは?

バーブラちゃんへ


どこのパパ?


もしかしたら、The Western Wall(嘆きの壁)の向こう側に眠っているパパじゃないの?




そういう気がしてならない・・・






Papa, Can You Hear Me? 3:32 Barbra Streisand The Essential (Disc 2) Easy Listening 46




A Piece Of Sky 4:23 Barbra Streisand The Essential (Disc 2) Easy Listening 50






ディレクター、バーブラ


猫娘、バーブラ


女闘士、バーブラ






あなたが不調で悩んでいるトキ、確か、メールを送った・・・



初めてオリンピックに出たときと、ずいぶん体型が変った。

あのころは、もっと筋肉女子のような感じだったが・・・

体型が変ったのかな? 脂肪が落ちたのかな?
4回転ジャンプのために、体型を変えた? 体を絞って、、、、なのかな?

それとも、大人の体型になったのかな?

よう分からんが、頑張ってね!

あまり、気張りすぎない方が良いような気がした・・・

気張りすぎないで、集中するというのは、難しいが、そこのところを越えられるか、じゃないのかな?


おめでとう!

あんたは、才能があったの!

サタンがあんたの才能を殺した!

俺は知っている!


あんたは、自身を解放した!


AO 

ひとりで立て


安藤美姫は、お姫になった。コーチはサポーターである・・・




Aoyagi YoSuKe

Creator

最近、安藤さんと縁がある・・・

不動産屋のあんちゃん、View Cardセンターに電話したら、安藤さんが出たはず・・・

また、安藤さんか?


美姫トップ!ヨナは2位!…フィギュアGPファイナル

1242029分配信 スポーツ報知
 ◆フィギュアスケート GPファイナル第2日(4日、東京・代々木第一体育館) バンクーバー五輪日本代表選考会を兼ねて行われ、女子ショートプログラム(SP)は、5度目の出場で初の表彰台を目指す安藤美姫(21)=トヨタ自動車=が66・20点でトップに立った。金妍兒(19)=韓国=は3回転ジャンプが1回転になるミスなどで65・64点の2位。



アインシュタイン博士は変な人、変わったことを考えた・・・

僕は応用した・・・ きっと、あんたのお父さんが天から見ていたんだよ・・・

このサインです・・・

2.陰陽大極連星

エチオピア暦に基づいて、2001年宇宙の旅を行なう、4次元時空を漂う謎の連星、

そのイメージは、アインシュタインの相対論に基づく。

その中には、相対論的愛の交感方程式も含まれる・・・



参考) 相対論的愛の交感方程式

---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。

アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。

相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。

応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。

よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。

P.S. 式の解説を修正した - 特殊相対性原理 -> 相対性原理


応用方法のヒントです。相対論的愛の交感方程式

ヒヨドリ~~~、(^_-)-☆

です・・・


陰陽大極連星


陰陽大極図に相対論的イメージを融合して、三次元、さらに、四次元世界で捉えたものが、陰陽大極連星。

つまり、陰の星も、陽の星も、それぞれが自転をし、それぞれが互いに互いの周りを同時に公転している。そして、究極のバランスを取っている。陰陽大極図中の小さな白丸が陽の星、黒丸が陰の星である。そして、勾玉のようなものが、互いに及ぼしあっているエネルギーの姿である。陽の星には陰のエネルギーが影響を及ぼし、陰の星には陽のエネルギーが影響を及ぼす。

そして、陰陽の連星の究極のバランスを二次元的に示したのが陰陽大極図である。これを三次元、四次元に拡大してイメージすると、陰陽大極連星がどのようなものであるか想像できる。

そして、陰陽大極連星は互いにバランスを取りながら、宇宙を漂う・・・ キューブリックの2001年宇宙の旅で、宇宙空間を漂っていたのは単独のモノリスだった・・・ それに比べて、今、発見した陰陽大極連星は、エチオピア暦2001年宇宙の旅で、宇宙空間をバランスを取りながら漂っている・・・つまり、四次元時空を漂っているのである。

参考)

三極のバランスの例は?

月光菩薩・薬師如来・日光菩薩

実例)ヒヨドリが鳴いているので、ベランダの戸を開けると、二羽が左右に飛んでいき、三角の位置に留まった・・・

六極のバランスの例は?

亀甲? 六芒星? ダビデの星?

つまり、三極と三極の陰陽大極連星である・・・

あるいは、二極の陰陽大極連星の三連星である・・・


0 件のコメント: