AH Kyushu 検索

カスタム検索

12/24/2010

めんたいワイド@FBS

出た~~~、海老蔵、笑い



注目記事

息子、そして15歳年下のパートナーと共に
2人の関係性に“型”はいらない
柳美里

妻のある男性を愛し、長男・丈陽クンを出産。シングルマザーとして生きてきた柳さんは、いま、新しいパートナーとの関係を育んでいます。インターネットのファン・サイトで出遭って半年で同居を開始。お相手は、15歳年下で、「学歴なし、収入なし、ルックスも良いほうじゃない」(柳さん談)。では、何を彼に求めたのか? ぜひインタビューをお読みください。

 いや、実は昨日、大変なことになっちゃって。息子が風邪ぎみだったので学校を休ませ、宿題をみていたら、突然、児童福祉司の方が3人訪ねてこられたんですよ。その前日、子どもを叱ってひっぱたいたことをブログに書いたら、2ちゃんねらーが騒ぎだし、神奈川県の児童福祉施設の電話が朝から鳴りっぱなしだったそうです。「虐待してる」と。福祉司の方は「通報があったので、一応動かざるをえない」と苦笑されていましたが、いつから2ちゃんねるは行政にまで影響を及ぼすようになってしまったんでしょうか。
 今、みんな、誰かを謝らせたいんですね。相撲取りでもボクサーでも芸能人でも、頭を下げさせて溜飲を下げるなんて、品性を疑いますね。謝れ謝れと騒ぎ立ててる奴らに限って、毎日ペコペコ謝ってるんでしょう。私は誰に何と言われようが、絶対謝らない。謝れという声が高くなればなるほど戦闘モードになるので、敵が多いです。(笑)
 待ち合わせの鎌倉の喫茶店に、柳美里さんは笑顔でやってきた。妻のある男を愛して産んだ長男・丈陽クンは、もう8歳になった。彼の誕生を誰よりも喜んでくれた師であり、かつての恋人であった東由多加さんが逝ってほぼ同じ時間がたつ。新聞連載の打ち切りなどさまざまな出来事に見舞われながら、彼女は「珍念」とブログに書く新しいパートナーを得て、子どもを育て、書いている。

 インタビューで、「仕事と子育てをどういうふうに両立しているか」と働く母親代表のように聞かれて、困ったことがあります。両立できてない(笑)。同居している彼氏がいますので、「2人目は?」と聞かれることもあるし、母にも「40歳になるんだから、産むんだったら今のうちよ」などと言われますが、とんでもない。精神的、肉体的、時間的、経済的、あらゆる面でリスクが高過ぎる。
 息子が乳児の頃からかなりの量を書いていますから、2、3時間睡眠が1週間続いたりすることはザラでした。小学校に入ってからはちょっと楽になりましたけど、もうあんな生活は絶対にできない。ここまでやってこられたのは、彼の存在が大きいんです。
(『婦人公論』2008年3月22日号より一部抜粋)
続きは本誌をご覧ください!
快楽白書2010発売
最新号目次

メルマガ購読

婦人公論メールマガジンのご案内
購読希望  購読解除 
メールマガジンのサンプルを見る

携帯サイトのお知らせ

ケータイサイトはじめました。いつでもどこでも情報ゲット! アクセスはこちらから

掲載号

婦人公論 2008年3月22日号(3月7日発売)
定価550円(本体価格524円)
表紙: 市川海老蔵
2008年3月22日号(3月7日発売)

それでも男は
必要ですか?

柳美里
市川海老蔵×篠山紀信
島祥造×柳原和子
→目次へ
→ご購入はこちら









麻布十番の満天星が博多に開店する

日テレのレポーターは日テレのアナとちんねんさん


ちんねんって、海老蔵のこと笑っていたが・・・


あんた、顔が似ている・・・


柳美里の恋人の珍念だろ?


昔、柳のブログで見た顔と似ている・・・

あのときは、黒ぶちの眼鏡をかけていたはず


恋人と太陽君とお犬様のために、働いてンの?


怪しいな~~~、笑い


でも、ずんぐりむっくり系のお気楽系


神経質な美里のサポーターとしては、うってつけ・・・


あのへんてこりんなお犬様は元気になった?


柳に送ったメールは200通を超えたはず、笑い


だって、柳一家は問題山積みだった・・・




織衣ちゃんって、蝶々の人だっけ? 君香ちゃんの知り合い?

今、芥川賞作家の柳美里さんのブログにちょっかい出していたところ。

時間があれば、顔出します・・・

AO

アジの開きと山芋おろしと味噌汁と海苔と梅干とキムチの朝ごはん。

久しぶりにゆっくりと朝ごはんを食べた。

最近は忙しかったので(笑い)、ベーコンエッグに、食パン、コーヒー、ジュースのようなものばかり食っていた。

うまかった・・・

ところが例のナベまた焦がした。

ワラビの味噌汁だったんですが、お椀についで、ガスを止めるのを忘れて・・・ また焦げた・・・

もったいない、ワラビの味噌汁、メチャうまかったのに(涙)。どうも、このナベは焦げ付き系のナベ? 最近はあまり焦がしたことがないのに。。。 このナベはよく焦げる・・・

医食同源です・・・

でわ

AO

洋の東西を問わず、料理のカギはダシです。

そんで、和食用のダシは自分で作っています。イリコにコンブにカツブシで・・・ 味噌汁にも煮物などにもこのダシを使っています。

フランス料理のダシと言えば、たぶん煮込んだソースにたっぷりと入っているはず・・・

韓国料理は牛骨系? 中華料理はトリガラ、トンコツ系?

この間、日経のセミナーに出て、イタリア料理のダシに野菜系を使うとか・・・

料理のベースはダシにあり、と思っていますが・・・

AO

などと。。。

でも、見ているかどうかは不明ですが。彼女は今、どこぞのホテルにカンヅメになって、原稿を書いているようです。

オバタリアンの巣?
婦人公論





From: orie inoue [mailto:orieinoue@gmail.com]
Sent: Saturday, March 15, 2008 9:10 AM
To: Aoyagi YoSuKe; odd;
あおじ; ジェシィ; じゃすみん; しまだ; たっちゃん; まいちゃん; みどりちゃん; ミルクティまつげちゃん; もりかなえ; よっぴぃ; 伊藤綾; 岡本将徳; 久野ちゃん; 宮尾英樹; 古部満敬; 高橋征也; 山崎駿; 松浦直紀; 松浦未来; 真子みほ; 真柄美保; 神島春香; 杉村桃子; 杉山喜康; 菅谷奈緒; 西勝健介; 西尾真代; 川島千尋; 川脇智花; 鶴木夏子; 渡辺元生; 都貴ちゃん; 鶴岡真人; 湯田 千絵; 日野君香; 梅津緑; 平山勇気; 堀岡; 本多理美
Subject:
個展のお知らせ

こんにちはみなさま。井上織衣です。
このたび女子美術大学大学院美術研究科を修了するにあたり、初の個展を行います。ご多忙中のところ恐縮に存じますが、謹んでご案内申し上げます。
以下詳細です。

- - - -

井上織衣 「いき」

会期:2008325日(火)~30日(日)
12001900(最終日は1700まで)

会場:SAKuRA GALLERY
135-0006 東京都江東区常盤2-10-10
Tel. Fax03-3642-5590

■都営新宿線 森下駅A7出口徒歩3
■東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線 清澄白河駅A1出口徒歩3

325日(火)
1900より2100まで、オープニングレセプションを行います。

展示期間中は毎日在廊しております。
お時間がありましたらぜひいらしてくださいね。

井上織衣 INOUE Orie
kemushi.ciao@docomo.ne.jp / 090 5341 4993


報告。夜中の2時過ぎに原稿が上がってFAXしたみたい・・・

売れっ子作家は大変(笑い)

そんで、お疲れさんメッセージを「睡眠薬」の代わりに送っといた(笑い)
実況中継終了(笑い)

『箱女と穴掘り男』

とかいう小説書いたらどうでしょうか?(笑い)

安部公房さんは

『箱男』

とかいう小説を書いたみたいですけど・・・

公房さんはノーベル賞作家の候補にも挙がった人
、、、

行け~~~、ノーベル賞、美里?!?

な~~~ん、ちゃって・・・

とにかく、三回と四回も見る予定です・・・

でわ

青柳洋介

織衣ちゃん

結局、柳美里とは ビミョー系コラボ? で落ち着きました。


下のやつは、「チューチューたこかいな的」メッセージの一部ですが。。。

AO


0 件のコメント: