AH Kyushu 検索

カスタム検索

12/15/2010

九州の焼き物

秀吉が朝鮮から拉致した陶工は、もはや、アーティスト


昔の恨みはありません、今の名前で出ています - 陶芸家


バリシステムで、観光客などに売ります - お土産屋


焼き物三原則

これは、チャイナだ、磁器だ


これは、コリアンだ、陶磁器だ


これは、ジャパンだ、陶器だ




2010年12月12日日曜日


陶芸東

左は福岡の小石川焼、湯のみ

中は陶芸東のぐい飲み

右は薩摩の芋焼酎




これは、学生時代の作品です。





hibari


【雲雀・告天子】ひばり

スズメ目ヒバリ科の小鳥。スズメよりやや大きく、背面は黄褐色の地に黒褐色の班がある。腹部は白く、後趾の爪は非常に長い。日本各地の畑地・草原などに巣を作り、空中高くのぼってさえずる。鳴き声は「1升貸して2斗取る、利取る、利取る」などと聞きなす。籠鳥として古くから飼育される。


陶芸 東


プロフィール

東 玲子(ひがし れいこ)

1971年 高山市に生まれる

1995年 女子美術大学 工芸科陶芸卒

1998年 高山市に工房を開く

2001年~2003年 「BONSAIの器展」入選

2004年 高木盆栽美術館より、浜名湖花博出典

2008年 金沢Oneわん展入選


〒506-0825

高山市石浦町8丁目177番地

Tel 0577(34)0152




2010年12月13日月曜日


中国の改革開放は急ピッチ

観光大国=開国




だから、日本の狙い目は交流、黄龍は蓮舫、笑い




中国との差別化




これは、チャイナだ、磁器だ


これは、ジャパンだ、陶器だ




中国は10年後に世界一の観光大国になる



 国際観光連合会のエリック・デュリュック会長は12日、黒竜江省・哈爾濱市で行われた第13回中国黒竜江省スキー祭開幕式に出席した際、中国は2020年にフランスを抜いて世界一の観光大国になるとの見方を示した。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。

 デュリュック会長によるとは次のように述べた。

 現在、中国はスペイン、フランスの後に続くが、来年はスペインを抜く見込みだ。だが統計にはさまざまな方法があり、あるものは入国者数に基づき、あるものは別の方法に基づいいる。われわれの方法によれば、2020年に中国はフランスを抜いて、世界一の観光大国になると予測される。

 国際金融危機の観光産業に対する影響については、金融危機を弁証的にとらえなくてはならない。これと同時に、各国は金融危機の時期にあって観光産業への投資を拡大し、自国の競争力を高めなくてはならない。

 金融危機は悪いことでもあり、よいことでもあり、金融危機の時期にはさらなる投資が必要であり、イノベーションが必要であり、先を行く者に追いつこうと努力する必要がある。経済が復興した後は、競争力を高める必要がある。よって金融危機の時期こそ観光産業を発展させる時なのであり、より多くの投資が必要だ。

 デュリュック会長はこのたび、黒竜江省政府に世界のスキー観光の発展に卓越した貢献を行ったとして「世界スキー観光卓越貢献賞」の称号を贈った。(編集KS)

 「人民網日本語版」2010年12月13日

0 件のコメント: