AH Kyushu 検索

カスタム検索

10/14/2010

山形市飯塚町?!?

2010年10月14日木曜日


広島県警東署

出た~~~

僕が新幹線のぞみから、拉致連行されて、迷惑防止条例で、東京地検へ書類送検


悪いのは、必ずしも、警察官ではない


問題は、警察の組織、JRの組織、そして、迷惑防止条例がそもそも、憲法違反の可能性がある


迷惑防止条例が、人権侵害を許す、そのような状況が発生している・・・



J1山形の職員逮捕=女子中生に裸画像送らせる―広島県警

時事通信 10月14日(木)21時35分配信
女子中学生(13)に裸の画像を撮影させ、携帯電話に送らせたとして、広島県警東広島署は14日、サッカーJリーグ1部(J1)のモンテディオ山形を運営する「山形県スポーツ振興21世紀協会」職員、岩田健志容疑者(39)=山形市飯塚町=を児童ポルノ禁止法違反(製造)容疑で逮捕した。同署によると、容疑を認めている。
逮捕容疑は8月29日から30日にかけ、東広島市の女子中学生に裸を撮影させ、動画や写真など計6点をメールで送信させた疑い。9月上旬に保護者が画像を見つけ、発覚した。
同署によると、2人は8月中旬、インターネットのチャットサイトで知り合ったという。



ムラの空気で、秩序をコントロールする・・・ あり得ない・・・

参照) 無告の民と政治


衛藤瀋吉著作集〈第8巻〉無告の民と政治 [単行本]




内容(「BOOK」データベースより)

著者は歴史研究者のはしくれのつもりでいて、学術論文を書くときは、つとめて感情を殺して、冷たい文章と論理とを使っている。が、本来はとんでもない感傷家である。そして、歴史が好きなのは、歴史のなかの生きている人間が好きだからである。だから、そのような感傷をチョッピリ満足させるために、心をゆさぶった話や歌をチョコチョコと書きとめている。題して「無告之民」と言う。この「無告之民」は『書経』の「無告之民を虐げず」とあるのからとったもので、おのれの苦しさ悲しさをだれに訴えてよいのかわからない庶民のことを言うことばである。…「無告之民」の心は、いまも歌われている。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

衛藤 瀋吉
1923年、旧満州奉天生まれ。東大法学部在学中、学徒動員で陸軍へ。広島にて被爆。復員後、東大法学部卒業。東京大学東洋文化研究所助手、東京工業大学助教授、東京大学教養学部助教授を経て、同教授。この間、コロンビア大学東アジア研究所高級研究員、プリンストン大学客員教授、ハワイ大学客員教授も務める。東京大学退官後、青山学院大学教授、亜細亜大学学長、東洋英和女学院院長を歴任。アジア政経学会理事長、アジア研究協会理事長なども務める。現在、東京大学名誉教授、北京大学客座教授。第一回吉野作造賞、第七回福岡アジア文化賞(学術研究賞)受賞。紫綬褒章・勲二等瑞宝章受章(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


無告の民が行きついた果ては?

魯迅の『狂人日記』


阿Q正伝・狂人日記 他十二篇(吶喊) (岩波文庫) [文庫]

魯 迅 (著), 竹内 好 (翻訳)



内容(「BOOK」データベースより)

魯迅が中国社会の救い難い病根と感じたもの、それは儒教を媒介とする封建社会であった。狂人の異常心理を通してその力を描く「狂人日記」。阿Qはその病根を作りまたその中で殺される人間である。こうしたやりきれない暗さの自覚から中国の新しい歩みは始まった。



それは儒教を媒介とする封建社会であった。

日本、韓国、北朝鮮に共通の問題点である・・・

古すぎる・・・

日本は聖徳太子が輸入した律令制度に端を発する?

あるいは? 応神天皇、和邇?


11/01/2009
応神と王仁
応神天皇は八幡の神

王仁はわに
【王仁】わに
古代、百済からの渡来人。漢の高祖の裔で、応神天皇の時に来朝し、「論語」10巻、「千字文」1巻をもたらしたという。
和邇吉師(わにきし)

どちらも、「おうじん」と呼ぶが・・・ 「応仁の乱」などもあったが・・・

応神天皇と和邇吉師(わにきし)はどういう関係か?

兄弟の杯を交わした? - 日中韓マフィア連合?


Aoyagi YoSuKe

Creator

だから、前から言っているが・・・
日本語とハングルは同じ語族です・・・
つまり、歴史の波にもまれて、グローバリイズムが進展していった。
そして、今
日韓 <-> 北朝鮮
骨肉の争いを繰り広げている。
だから、グローバルの視点から物事を眺めないと、おいてけぼり、になる・・・

0 件のコメント: