相談窓口
できるだけ事前に電話で確認してください。
祝日にあたる場合は、ご確認ください。
- [話をまとめる]
- 内容が複雑な相談は、あらかじめ要領よく話をまとめておいてください。相続の問題のときは、家族関係をメモしておくと便利です。
- [関係資料を持参する]
- 契約書などの関係資料がありますと、より適切な助言ができます。
- [なるべく本人が]
- 相談にはなるべく本人が、または事情をよく知った方がおいでください。
- [問題の解決はあなた自身で]
- 区が行なう相談は、相談者の申出に基づき、適切な助言をしてさしあげるのが目的です。問題の解決にあたるのは、あくまでも相談者ご自身です。原則として相手との交渉・仲介・あっせんをすることはいたしません。
区への問い合わせは「せたがやコール」へ
03-5432-3333
区民係 03-5432-2814
転出 2010・5・15 住所不定 2011・1・1 転入
国保は2010・12月まで支払い済み
○住民票は5月で消除
住所設定を当該自治体で行う、自治体の窓口に相談
○国保
2010・12月までは世田谷区の保険証を使う
そして、事務処理などで、清算手続きが発生すれば、その手続きに従って、清算する
○国民年金
住所設定先の自治体に年金手帳を持っていけば良い
○住民設定先の自治体へ相談
戸籍抄本、戸籍付票が必要
免許証、印鑑、国保保険証、年金手帳
2011.1.4~
2011.1.1に住民設定をする
○事業所の移転は?
住民設定後、税務署へ行く
AO
0 件のコメント:
コメントを投稿