AH Kyushu 検索

カスタム検索

10/31/2010

JTBはチェンジした - AH九州

事業の柱は? 交流文化産業


国内外のツアー、企画、販売

イベントの開発、支援により、人流を発生させる

JTBパブリッシングは? ウェブなどによる情報発信、デジタルガイドブック

JTBユニバーシティは? 人材育成


こんな感じですか? 伸明さん?


とくに、注目すべきは? イベントの開発です => ゴキブリホイホイの誘引剤、笑い

そして、情報流を使って、人を呼ぶ、パブリッシングです => 同上


ここで、官と連携する、贈収賄はダメ、公私を区別しましょうね?



州政府制の導入は電波塔の再編から・・・


国(国会) - 州政府(州議会) - 自治体(市議会)


Nation Japan BS放送、NHK、日テレ、テレ朝、TBS、BSJ、フジ

State Kansai 毎日放送、朝日放送(関西州)
Ohsaka Metro City 大阪放送(大阪都)
Kyoto City (State Center) 京都放送(関西州)
カウンティの権限を大幅に縮小し、ステートやシティに権限委譲する

首長は組織の最高責任者
首相、都知事、州政府長、市長
よって、首長はグローバル対応が必要
飯塚市長でさえ、
たとえば、飯塚オートの存廃などを決定する責任がある
石油の高騰、環境問題、不景気などを考慮して、公営ギャンブルを継続するのが妥当か、否か?
判断の上、決定しなければならない


例)関西州

大阪都は橋下



関西州政府庁は京都になりそうだ・・・

大阪都知事 通天閣

関西州政府庁 京都

大阪カウンティは? 法善寺横丁から始まる

京都カウンティは? 古都の再開発

滋賀カウンティは? 琵琶湖の再開発

兵庫カウンティは? 港(空、海)とスーパーコンピュータ

奈良カウンティは? 大仏

和歌山カウンティは? 伊勢神宮

これらが、コアコンピタンスだ

core competence
コア・コンピタンス、中核能力、中核業務◆自社ならではの価値を提供できるもの。自社事業の核となるノウハウや強み。


福井はどっち? 東、西?

福井は関西州に入ります

福井カウンティは? サバ街道、メガネの町、サバ? ディオールよ?



行革(蓮舫)と、観光(辻元)は表裏一体


ミドルアウト戦略で・・・ 分散処理で・・・


行革は? 構造改革+制度改革トップダウン(行革) - 

ミドルアウト(観光) - ボトムアップ(自治)




イベント開発は? 豚の生贄を喰う会、小話付き、笑い


I visited Bali on 2005,too.


帰国日の夕方、宿屋の木に電飾を取り付けていた。


電飾
クリスマスツリーに巻きつけて、ピカピカ光る電飾。専門でないので誤りがあるかもしれません。


昔の電飾はサーモスタットで制御していた。直列接続。1個が死ぬと繋がっている電球は全滅。宿屋の木に巻きつけていた電飾は発光ダイオード製。並列接続。一人が死んでも他は生きている。発光の速度も制御でき自由自在。ビニールのチューブに封入され防水もばっちり。どちらの電飾もいいが、僕は古い人間なので昔ながらの電飾に色気を感じる。微妙だし綺麗。発光ダイオード製は人工的すぎる(最近では東京でもよく見かける)。バリ島にはいいのかもしれない。都会では昔ながらの電飾が似合う? 古さと新しさのマッチング?


笑い話? バビ・グリン(子豚の生贄?)





昨夜のディナーはバビ・グリン(子豚の丸焼き)だった。帰りに立ち寄ったバーで、「バビ・グリンを食った」とバーテンのAliに言った。


Ali 「それは、犬の丸焼きだ。昨日、このあたりから犬が一匹消えた」
僕 「The dog's name was Ali. Why are you here? 」
Ali 「。。。。。」


僕の一本勝ち(笑)


たしか、モハメド・アリはムスリムだったはず。
ということは、僕のKO(慶応?)勝ち?


一万円札の肖像画の人が慶応大学の創始者! やはり、慶応勝ちだな(笑い)


AO

たまに、電波塔を使って、宣伝する - 宣伝部

スカイツリー

NHK BS1, BS2, BS hi

BS 朝日、BS TBS

国政 スカイツリー 担当はBS




福岡タワー
KBC(1), NHK E(2), NHK G(3), RKB(4)


福岡の電波塔をキー局にして、カウンティへ配信する

記録をYahoo!Jストアが配信、iPhone/iPadでゲット

ライブ中継は? 福岡タワー

九州民放連は、東京民放連(東京タワー)、大阪民放連(通天閣)とパートナーシップ


ようするに、地デジのパートナーシップです、再編です・・・ 

福岡タワー・・・ 東京タワーと通天閣とパートナーシップです

九州州内的が1/3、東京タワー+通天閣が1/3、九州国際的が1/3



通天閣

朝日、毎日

東京タワー
 
NHK E, NHK G, テレ朝、TBS


その他、専門チャンネル、Discovery, National Geographic,,,

0 件のコメント: