AH Kyushu 検索

カスタム検索

10/13/2010

世襲制とダライラマ

平等とは?

ダライラマは?

王族は?

世襲制は?

ダライラマは比較的平等の原則があるのかも?




私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼


平等の原則は機会均等である・・・





ダライラマとは?

血縁ではない、世襲制ではない

次期ダライラマを選ぶのは、チベット仏教の高僧


輪廻転生というよりも、高僧の直感だと思う


そして、候補を決めたら・・・


ダライラマたるために、高僧が英才教育を施す


このようにして、チベット仏教の法王を人工的に創るのである


どういうことかと言えば?


選ぶトキの直感は、ハードウェアDNAを選んでいる


そして、英才教育こそ、ソフトウェアDNAの移植である・・・


このように、ハードウェアとソフトウェアの両面を考慮して、ダライラマを創るのである



そういう意味で、女性天皇か、男性天皇か?

個人的には、天皇家に委ねるのが良いと思う

お家の事情は、お家にしか分からない - お家制度


北朝鮮の改革開放

とりあえず、仕方ないのでは?

古い北朝鮮型共産主義


急には変われない・・・ 急に変えると、逆に、危険でもある


正恩が実権を握って、イルソンから三代目、スイスへも留学・・・

変わるべくして、変わると思う・・・


プロセスが重要・・・ 手順が重要・・・


とりあえず、実権を握るまでは、仕方ないのでは?


どう思います? ヨーロッパの王族の方々?



私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼


平等の原則は機会均等である・・・





金正恩氏は「天才的人物」、北朝鮮当局が美化に必死

聯合ニュース 10月12日(火)20時52分配信
【ソウル12日聯合ニュース】北朝鮮当局が金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継者に決まった三男の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長を美化するため、連日荒唐な内容の宣伝を行い、住民らの冷笑を買っているという。米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)が12日、平安北道の情報筋の話を基に報じた。
それによると、朝鮮労働党創立65年記念日の10日、当局は「不世出の領導者を迎えたわが民族の幸運」と題した「放送正論」を住民に聴取させた。この「放送正論」は、第3放送(各家庭のスピーカーで放送される有線ラジオ放送網)を指すと思われる。
「放送正論」によると、正恩氏は政治、経済、文化だけではなく、歴史と軍事にも精通し、わずか2年の留学生活で英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語の4カ国語をマスターした天才だが、さらに7カ国語を完全に習得すると決心し、金総書記のそばで国家全般の事業を指導するかたわら、中国語、日本語、ロシア語を学んでいる。正恩氏のこうした天才ぶりは幼くして表れたもので、3歳のときには祖父の故金日成(キム・イルソン)主席が略字で書いた漢詩「光明星賛歌」を正字で書き写し周囲を驚かせた。
北朝鮮が核保有国になったのも正恩氏のおかげだとしている。海外留学で「米帝と帝国主義の列強」が起こした戦争を目撃し、「核を持った者には核で対抗すべきだ」という決意を固めたためだと紹介した。
また、咸鏡北道延社郡の住民から伝え聞いたとして紹介された北朝鮮当局の「農民扇動資料」は、正恩氏の農業部門での業績を並べ記している。2008年12月に金総書記と黄海北道・沙里院の米穀協同農場を訪れた際、正恩氏は掲示されている標準肥料量表の間違いにその場で気付き、新たな形の微生物肥料を代案として提示した。これに従うと、翌年には1町歩(3000坪)当たり最高で15トンの稲が収穫できたとうたっている。
この資料を見た協同農場の住民らは、「(全国の)農場を金正恩大将が訪れば、わが国の食糧問題は自然に解決されるだろう」とあきれているようすだという。別の情報筋も、「金正恩を天才的人物に美化するため見え透いたうそを並べているが、あまりに荒唐無稽(むけい)な内容だ」と話している。

0 件のコメント: