AH Kyushu 検索

カスタム検索

8/17/2010

RiKaさんは、消えた・・・

最後の会話の一部・・・



「外こもり」するには、かなりの困難が伴うはず・・・

カネがなければ、外で働かなくてはならない・・・

現実は厳しいね? 笑い

これは、在日に限ったことではない・・・

日本よりも、仕事がしやすいという前提がなければ、却って、疲れる・・・

ここいら辺りを検討しなくちゃね?


僕は、マジに検討している・・・



日本の政治経済や社会制度がひどすぎるから・・・


一番手は、マニラですが・・・



当然、問題も多い、、、

だが、やり方によっては、日本よりも、仕事がしやすいと思っている。

危険も多いけどね? 笑い

でも、毎年、30000人が自殺している国、日本の問題はさらに大きいという気がする・・・


外こもりというより、移民です・・・


マニラは、フィリピンはオープン系だから・・・



どちらかと言えば、ほとんどが、直球勝負・・・


I said You are Very Funny.



They say, U2


ちなみに、僕は、U2は持っていない、笑い


AO




MuGungHwaは所有者のいないゾンビー・サイトになった・・・


韓国の国花・むくげが消えた日・・・




世界遺産が泣いている・・・









7/08/2010


ムグンファ 芙蓉 - まとめ

葵に、芙蓉に、ハイビスカス・・・

たくましいな、だから、かんこくのおばちゃんはたまご爆弾を投げるんだ、笑い


だから、韓国の女はうるせえんだ、情熱的? 言葉は使いよう、意味は大差なし、笑い


韓国の国花は無窮花(ムグンファ)。日本語でいうところのむくげの花である。散っては咲き、散っては咲く生命力の強さを韓国人の歴史と性格に例えることが多い。7月から10月にかけてキレイな花を咲かせる。


たしか、韓国と芙蓉は、縁が多い・・・


世界遺産だよ・・・




あずまや、キヨスク発見、八卦円

昌徳宮といえば秘苑(ピウォン)が広く知られていますが、後苑(フウォン)ともいいます。後苑は昌徳宮の庭園で、王様たちの憩いの場でした。300年を超える巨木と池、東屋など造園施設が自然と調和をなしたところです。前述の芙蓉池と芙蓉亭を初め、奥にはひっそりとした庭園が広がります。
四季折々で美しい姿を見せてくれる昌徳宮にぜひ一度足を運んでみてください。




スラッカン
大造殿(テジョンジョン)の西側には王室の台所であった「スラッカン」がある。西洋の建築様式で造られている。
※豆知識…「スラッカン」とは?
「スラ」は王の食事を高めて表現した言葉で、「スラッカン」とは王の食卓のこと。王は朝食と夕食の他に3回の間食があり、シッケや茶、果物類を食べていた。スラッカンには12種のおかずが並べられた。食事のときは女官4人が付き添い手伝ったという。彼女らは食事の前、王が食べるすべての料理を試食し、毒見をした。王の食事には毒物にあたると色が変わる銀製の箸が使われた。



http://blog.livedoor.jp/eri0033/archives/1004798.html


韓国 世界自然遺産 昌徳宮

韓国 ユネスコ世界文化遺産 】韓国 世界文化遺産・昌徳宮

◆芸術的な建物が多数残る、李朝時代の政治の中心地・昌徳宮 チャンドックン

14世紀後半から20世紀まで続いた李朝時代。その華やかな時代を現在に伝える王宮の中でも、美しい景観で見る人を魅了する昌徳宮。都会の喧騒を忘れてゆっくり散策したい人におすすめの昌徳宮をご紹介します。

韓国 世界文化遺産 昌徳宮・芙蓉池(プヨンチ)・芙蓉亭(プヨンジョン)

地を象徴する芙蓉池の中に、空を象徴する丸い島を造った。

池の東南側にある角石には、飛び跳ねる魚の姿が刻まれている。

芙蓉亭は建物や屋根が十文字の形になっている。

池に向かって張り出した場所で、国王が釣りを楽しんだという。

日本でも人気のドラマ「チャングムの誓い」でチャングムが散策したのもこの辺り。 




日韓併合 100年


ムグンファ?

何だったけ?


韓国の国花かな? むくげ?


そんな気がするが・・・


---Wiki


ムクゲ
Hibiscus syriacus 2.jpg
ムクゲ
分類
:植物界 Plantae
:被子植物門 Magnoliophyta
:双子葉植物綱 Magnoliopsida
:アオイ目 Malvales
:アオイ科 Malvaceae
:フヨウ属 Hibiscus
:ムクゲ H. syriacus
学名
Hibiscus syriacus
L. (1753)
和名
ムクゲ



ムクゲ槿木槿無窮花Hibiscus syriacus英語rose of Sharon)はアオイ科の落葉低木。 庭木として広く植栽されるほか、夏の茶花としても欠かせない花である。 大韓民国の国花。




ぴんぽ~~~ん


みなさんへ、花の気持ちは、分かりますか?


http://www.k-plaza.com/main/travelinfo.html




大韓民国について国旗/太極旗国花/無窮花
大韓民国について
韓国のl地図です北は鴨緑江と豆満江を境に中国とロシアがあり東海(日本海)をはさんでのお隣の国韓国。正式名称は"大韓民国"。政治的には1945年以来、冷戦体制が続いていてそれぞれ資本主義と共産主義を標榜する韓国と北朝鮮に分かれている。 人口約4,600万人、韓国語が公用語である。日本との時差はない。通貨の単位はウォン(won)。

韓国の首都は人口の1/4が集中するソウル。88年のオリンピックでお馴染みの都市だ。ソウル以外の都市としては第二の大都市、チョーヨンピルの歌でもお馴染みの釜山(プサン)、港町の仁川(インチョン)、りんごで有名な大邱(テグ)、デモでその名を知られた光州(クゥァンジュ)、エキスポが開催された大田(テジョン)の五つの広域都市がある。日本の都道府県と同じように京畿・江原・忠清南・忠清北・全羅南・全羅北・慶尚南・慶尚北・済州の九つの道に分けられている。山登りが好きな韓国人は多いが、実際韓国の国土の約70%が山地で占められている。、また南部は数多くの島々が点在しており、中でも最南端の済州島はリゾート地として人気がある。 
国旗/太極旗(テグッキ)
太極旗(テグッキ)です国旗は、「太極旗」。「太極」とは、中国の易学の「宇宙最高の原理」、陰陽の調和を表し、中央の円の赤い部分は、「陽」を、下部の青い部分は「陰」を表す。また火と水、昼と夜、明と暗、男性と女性、動と静、プラスとマイナスなどの融合・調和を表している。また、四隅にある卦(け)は、対立と均衡を意味している。左上の切れ目のない三本線は「天」であり、その対角に位置する右下の三本とも切れている六本の線は「地」。そして、右上の五本の線は「月」を意味し、反対側の左下に四本の線は「日」を意味している。
国花/無窮花(ムグンファ)
無窮花(ムグンファ)の写真です韓国の国花は無窮花(ムグンファ)。日本語でいうところのむくげの花である。散っては咲き、散っては咲く生命力の強さを韓国人の歴史と性格に例えることが多い。7月から10月にかけてキレイな花を咲かせる。










partnership

写真

自分の写真











RiKa

自己紹介

味で勝負の韓国焼肉店です

マイ ブログ

チーム メンバー

MuGungHwa
Art HarbOur Kyushubunbun AyaKazu Pacman RiN DaiGoryu AO




RiKaさんへの弔辞です・・・

資本主義・共産主義・シャマニズム

資本主義も、共産主義も大英帝国発

産業革命がベースになっている・・・

その本質は、サイエンス&テクノロジ、つまり、ギリシャ哲学に端を発する


資本主義はダーウィンの進化論に基づいた市場での取引がベース

共産主義は計画経済に基づいた配給制がベース


そして、王家や皇帝などは、シャマニズムが原点の封建主義制度である


元来、中国は皇帝が治めていた・・・ シャマニズムの発展形である


そして、中国から、朝鮮や日本へと分派(分家?)した・・・


日本は聖徳太子が中国から律令制度を輸入した・・・

そして、奈良・飛鳥・天平・平安時代と皇帝(朝廷)が治めた・・

その後、武家が力を持って、戦国時代、最後は徳川幕府による長期にわたる鎖国政策

黒船の到来など、西洋の圧力が増大してきて、開国、明治維新で、大政奉還

再度、皇帝が治める国となった・・・

いくつかの戦争を経て、第二次世界大戦で、広島・長崎への原爆投下で、皇帝と帝国軍は白旗を上げた。

そして、日本国憲法が制定されて、象徴天皇制(実権がない)の下に、民主主義国になった・・・


だが、冷戦時代、日本の政治は逆行して、疑似的な封建制度へと逆戻りした・・・

その間、軍需工場をベースとする生産性重視の製造業が功を奏して、80年代、ジャパン・アズ・ナンバーワンと呼ばれて、先進国の仲間入り・・・

だが、その最後は? 

列島改造論に基づく、博徒の土地ころがし、不動産価格操作、地上げなどで、土地バブルが崩壊した。日本のバブル崩壊は不動産をベースにしたマネーゲームだった・・

それが、1990年・・・

日本の上層部は、産業の空洞化、失われた10年などと言うだけで、先進国として、機能するような産業構造、つまり、知識集約型社会へのチェンジをせずに、この状態を放置し続けた・・・

その証拠が日本だけが特殊な財政赤字の急増である・・・


過当競争による化石燃料の莫大な使用が、大きな気象変動となって、今に至っている - 不都合な真実


1200兆円に上る莫大な財政赤字の健全化、気象変動に対処できるような社会制度への移行が求められる・・・

その成果を問われるのが、2012年、京都議定書の満了日

1990年比、6%の削減、2006年比、14%削減

日本が環境問題に対して、リーダーシップを取れるかが、問われる・・・

成果は明白である、数値目標だから・・・


以下は?

北朝鮮、韓国、日本が抱えている共通の問題である・・・

古代の皇帝制度=ドラゴン思想と、近代の資本主義・共産主義との大きな矛盾を抱えて、政治経済が不健全になってしまった・・・

中国の共産主義は改革解放によって、新しい共産主義へと進化しつつある・・・

北朝鮮はお家制度をベースにした古い共産主義

日本もお家制度をベースにした古い資本主義

だから、北朝鮮と日本は、ある意味で、類似している・・・


サイエンスがベースの共産主義とのミスマッチ、サイエンスがベースの資本主義とのミスマッチ


進化が遅れて、退化してしまった・・・


そのはざまにある韓国は金大中による民主化政策が功を奏して、北朝鮮、日本よりも民主化が進んだ・・・


日本の閉塞感は、このように古い制度から、抜け出せないことが大きな原因である・・・


文化は多様、異文化は互いに認め合う

だが、文明はサイエンスベース、その文明が資源の枯渇、気象変動などにより、その礎が揺らいでいる。適切な競争モデルを産むのに、苦心している・・・

もはや、宗教は文化である、多様な文化のひとつにすぎない・・・

今、文明の崩壊と、異文化の衝突で、世界が不安定になっている・・・


文化は互いに認め合う、文明はソーラーシステムへと移行する・・

これが、チェンジの大きなふたつの要因である・・・




食は文化である、多種多様である、百花繚乱である - ドラゴン

ジャンはミソです、ミソはジャンです - オモニ

花の気持ちは分かりますか? - アガシ

花も龍の子である - ドラゴン

今や、文明はサイエンスである、テクノロジである、機械文明である - ポセイドン 




天にドラゴン、地にドラゴン・・・

ドラゴンのエネルギーが風水となり、地上に舞い降りてくる・・・

そして、陰陽大極の原理のもとに・・・

花が咲き、実がなる・・・




日本の大問題は古い文化と新しい文明の衝突である、摩擦である・・・


古い文化が新しい文明を消化できない。そのため、消化不良を発症してしまった・・・





3/16/2010


シャングリラ ー ポセイドン

中米共演、シャングリラ、孔雀の舞 + ポセイドン

中国と言えば、京劇、アメリカと言えば、Movie

はたして、結末は? あの世行き - 命日

明日僕は死ぬのかも、笑い


つまり、中国の神さまも、ジャーである・・・ 自然の摂理である・・・

神社のオリジンは中国である。道教である・・・ それよりも、自然信仰に近いのが老荘思想である・・・

老子は十牛図? 荘子は胡蝶の夢で有名である・・・

四瑞のひとつが鳳凰である・・・ フェニックスである。不死鳥である・・・





第9書 天王星 Barbra - Movie Album


Smile 4:17 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 112
Moon River 3:41 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 108
I'm In The Mood For Love 4:01 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 102
Wild Is The Wind 4:12 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 101
Emily 3:46 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 101
More In Love With You 4:44 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 100
How Do You Keep The Music Playing? 5:10 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 100
But Beautiful 5:35 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 99
Calling You 4:58 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 95
The Second Time Around 4:34 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 92
Goodbye For Now 2:48 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 92
You're Gonna Hear From Me 4:07 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 89






第10章 海王星 Poseidon

ボイジャーとポセイドンのコミュニケーション







from Poseidon...

Can you see it, Voyager?


Where is you? Poseidon... Over



Voyager, I'm in the Sea of Cosmos...

I'm in the neighbor of you, Voyager...


Aoyagi YoSuKe

Creator


シャングリラの歌

おらはしんじまっただ~~~、シャングリラ、良いとこ、一度はおいで・・・

こけこっこ~~~

0 件のコメント: