AH Kyushu 検索

カスタム検索

12/21/2010

六カ国協議へ・・・

北 - 米

軍事監視委員会


これは、武装解除の方策です・・・







訪朝の米知事 北朝鮮を評価

12月21日 16時5分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
21日まで訪朝していたアメリカ・ニューメキシコ州のリチャードソン知事は、北朝鮮が核施設にIAEA=国際原子力機関の査察官を受け入れる考えを示したことなどについて「建設的な姿勢だ」と評価し、アメリカなどが北朝鮮との交渉を検討すべきだという考えを示しました。
今月16日からピョンヤンを訪れていたリチャードソン知事は、21日、経由地の北京に戻り、北朝鮮側と行った協議について説明しました。それによりますと、北朝鮮は、IAEAの査察官がウラン濃縮施設を訪問し、発電用の低レベルの濃縮だと確認することや、核兵器開発にも利用できる使用済み核燃料棒およそ1万2000本を韓国などに売却することに同意しました。また、北朝鮮の軍幹部は、韓国軍との間に緊急の連絡ルートを作ることや朝鮮半島西側の黄海での衝突を防ぐために南北にアメリカを加えた「軍事監視委員会」を設けるという知事の提案について、「前向きに検討する」と述べたということです。リチャードソン知事は「北朝鮮の姿勢は建設的なものだ。次は6か国協議の当事国など、国際社会が緊張緩和に向けて動く番だ」と述べ、アメリカをはじめとする関係国が北朝鮮との交渉を検討すべきだという考えを示しました。今回、北朝鮮がIAEA査察官のウラン濃縮施設への訪問を受け入れたのは、平和利用の名目で濃縮活動を続ける意図がうかがえ、各国は北朝鮮の出方を慎重に見極める構えです。

IAEA受け入れ 中国が評価

12月21日 19時2分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
北朝鮮がアメリカ・ニューメキシコ州のリチャードソン知事に対し、IAEAの査察官によるウラン濃縮施設の訪問などを受け入れると表明したことについて、中国外務省の報道官は、北朝鮮の姿勢を評価する立場を示しました。
リチャードソン知事は、今月16日から21日までピョンヤンを訪れ、緊張が続く朝鮮半島情勢について北朝鮮の高官らと意見を交わしました。これについて、中国外務省の姜瑜報道官は21日の定例記者会見で、「中国は一貫して米朝2国間の接触を支持してきた」と述べました。そして、北朝鮮がリチャードソン知事に対し、IAEA=国際原子力機関の査察官によるウラン濃縮施設の訪問などを受け入れると表明したことについて、「北朝鮮にも核の平和利用の権利があるが、同時にIAEAの監督も受けなければならない」と述べ、北朝鮮の姿勢を評価する立場を示しました。そのうえで、姜瑜報道官は「一連の問題については、6か国協議の枠組みの中で対応したい」と述べ、関係各国に対し、中国が提案している6か国協議の首席代表による緊急会合に参加するよう重ねて求めました。


タイ 非常事態宣言の解除決定

12月21日 17時19分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
タイ政府は、大規模な反政府デモをきっかけに首都バンコクなどに発令していた非常事態宣言を、治安状況が改善されたとして、およそ8か月ぶりに解除することを決めました。
これはタイ政府が、21日に行った閣議で決めたもので、ことし4月に首都バンコクと周辺の3つの県に発令した非常事態宣言を、22日午前0時に解除することを決めたと発表しました。バンコクでは、ことし3月から5月にかけて、現政権の退陣を求める反政府デモ隊が繁華街を占拠するなどして抗議行動を続け、治安部隊との衝突などで日本人のカメラマン1人を含む91人が死亡、およそ1900人がけが人をする事態となりました。そのあともバンコクでは爆発事件が相次ぐなど、治安が不安定な状態が続き、タイ政府は主要な駅や繁華街などに軍の兵士を動員するなどして警戒に当たってきましたが、治安が改善されたとして、ようやく非常事態宣言を解除することになりました。タイ政府としては、非常事態宣言を解除することで治安が平常に戻ったと内外にアピールしたい考えですが、反政府デモ隊は、今後も毎月2回、繁華街などに集まって抗議行動を続けるとしており、政治的な安定を築けるのかどうかが焦点となっています。


11/09/2010

国境問題や領土問題は?

ラインや壁でなく、バッファー


非武装地帯、非武装ゾーン、安全地帯を設けて、緊張の緩和を図る・・・

どうなんでしょうね?

軍事専門家の方?


A勢力(兵力) => ハザマ(安全地帯、バッファー) <= B勢力(兵力)


ハザマは、A+Bの警察力


そして、徐々に、ハザマを広げて行って、武装解除する


Aの兵力 <= A+Bの警察力 => Bの兵力


前線の代りに、命がけの警察は? だれか、志願しますか?

Aの兵力 => 最前線 <= Bの兵力


バッファーの警察を、サンドウィッチ・ポリーすと呼ぶ、笑い


サンドウィッチマンか? サンドウィッチポリーすか?


Sandは砂、ウイッチは魔女、つまり、砂かけばばあです、笑い

砂かけばばあが熱くなった頭に、砂をかけて、水を差す


サンドウィッチ・ポリーすの隊長です


このようなお姫が志願する場合もある・・・




buffer
【1-名-1】緩衝となるもの、緩衝材
【1-名-2】緩衝器、緩衝装置◆動きを緩衝させる、または一時的に蓄える場所。
【1-名-3】《コ》バッファー◆入力データを一時的に蓄えておくメモリー、レジスター。演算処理器の処理がデータの入力速度に間に合わない時に使う。
【1-名-4】バッファー◆真空ポンプの吸気口に設置した冷却フィン。水など蒸気圧が高いガスを吸着する。またポンプ内の高温ガスが排出されないようトラップする。水冷、冷媒冷却などがある。
【1-名-5】緩衝国
【1-名-6】=<→buffering solution>
【1-自動】バッファー[緩衝器・緩衝装置]の役割を果たす
【1-他動-1】(衝撃を)和らげる[減らす]
【1-他動-2】~をバッファーに格納する、~をバッファーリングする
【1-他動-3】中和する
・The esophagus also produces bicarbonate ion to buffer the acid. 食道もまた酸を中和するために重炭酸イオンを作り出す。
【2-名】磨き布
・Did you use a buffer to polish it up, or just a towel? それ磨き布で磨いたの、それともただのタオルで?
【@】バッファー、バファー、【変化】《動》buffers | buffering | buffered、【分節】buff・er



武力衝突 1万人余タイへ避難

11月9日 6時59分 動画あり twitterでつぶやく
ミャンマーでの総選挙から一夜明けた8日、南部の町で、少数民族の武装勢力と軍事政権の治安部隊が武力衝突し、これまでに1万2000人が、隣接するタイの側に避難してきており、タイ政府などが支援に当たっています。
ミャンマー南部にあるタイとの国境の町ミャワディーで、8日、ミャンマーの軍事政権とカレン民族の武装勢力との間で衝突が起き、住民にけが人が出たほか、タイ側にもロケット弾が着弾し、国境地帯を警備するタイの軍や警察が警戒を強めています。衝突を受けてミャンマーの住民がタイの領内に次々と逃げ込み、タイ政府によりますと、その数は少なくとも1万2000人に上っており、タイ政府と国連が食料を配布するなど、支援に当たっています。今回の衝突の背景には、軍事政権が、少数民族の武装勢力に対し、総選挙を受けて発足する新政府の国境警備隊に入るよう求め、武装勢力がこれに強く反発していることがあるとみられ、タイ軍によりますと、ミャワディーから南におよそ150キロ離れた国境沿いの町でも、8日、戦闘が起きたということです。ミャワディーでは、総選挙を取材するために現地に入っていた日本のジャーナリストで、「APF通信社」の代表、山路徹さんが警察に拘束されましたが、ミャンマーの日本大使館によりますと、山路さんは警察の施設内にいて無事だということです。

0 件のコメント: