AH Kyushu 検索

カスタム検索

8/09/2010

Pacmanへ

趣味は瞑想

いいんじゃないの?

瞑想の次は?

歩く、つまり、哲学への道・・・

そして、ひらめいたら、行動する、プラグマティズム、実存主義哲学

どうでしょうか?  笑い


AO




pragmatism
【名-1】《哲学》プラグマティズム、実用主義◆パース(Charles Peirce)やウィリアム・ジェームズによって提唱されたもので、理念や理論はその有用性によって評価されるとする立場。
【名-2】〔問題解決の際の〕実用主義、現実主義
【@】プラグマティズム、【分節】prag・ma・tism


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master


韓国人大学生、哲学専攻

面白いな、偶然の一致
















アート・ハーバーの枠組みが出来上がったら、次々に大学生と出会う。

先週の土曜日には、ICUに留学している大学生に出あった。

タイの大学から来ていて、システム工学を専攻している男子学生Yo、

フィリピンから来ていて、数学が専攻の女子学生ジュリー、

韓国・ソウルから来ていて、哲学が専攻の男子学生ムーン、

アメリカのワシントン州から来ていて、政治学が専攻のアラン、

アメリカのUC Davisから来ていて、先生になりたいと言うアニカ

に出あった。

ICU 国際基督教大学

UC Davis カリフォルニア大学・デイビス校

今日は渋谷の美登利寿司で旅行に来ている釜山国立大学・教育学部の女子学生二人組と出会った。최보람(崔 チェ・ポラム)、김진주(金珍朱、キム・チンチュ)という名前だった。今日、釜山から東京に到着して地下鉄で渋谷に来た。金曜日に帰ると言っていた。夏休みの旅行? 崔ちゃんは明るい子だった。

釜山国立大学

やはり、東京・ネバーランド計画ははずれじゃないと思う!

観光立国 - 東京ネバーランド計画

でも、「日本人の賢さ - 馬鹿さ」を書いたとたんに、「韓国人の教育学部大学生」と出会う。一応、漢字を復活させろとは言っておいた。加えて、Googleとアルファベットで書いても分からないみたいだった

韓国は、ハングル・漢字・アルファベット混じりの文章も処理できるようにすべきだ!

日本人は、漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット混じりのの文も処理できる。

映画監督の崔洋一さんのハングル表記は、최양일(チェ・ヨンイル? チェ・ヤンイル?)

青柳洋介





ラルクって、ビジュアル系とかいうやつでしょ?

アメリカ人の若い子って、すげえっていうか? 18歳だったかな?

暴露すると・・・

みんなで、バリ島に行った・・・

割り勘システムで、僕と衝突・・・


納得しないことは、絶対に曲げない・・・

その一方で、餓鬼っぽいところもある・・・

金遣いが荒い。とにかく、欲しいと思ったら、すぐに買う・・・

でも、カネの計算はしている・・・ 買い物のプロと言えば、プロ・・・

バリ島に行く時、小遣いの予算を決めていた。きっちり、使った。100円以下しか、残さなかった・・・


荷物の多いこと・・・

あと、タンポンでも、何でもかんでも、散らかしっぱなし・・・


ヤンキー娘、笑い


感心するところは、ひとりで、行動できる。


クタビーチは、日本の旅行代理店などは、危険だと言うらしいが・・・


慣れたら、アニカはひとりで、どこでも行っていた・・・


この辺がアメリカ人らしい・・・ 手がかからない、18歳・・・


必要なことだけ世話すれば、後は、手がからない・・・


基本的には、自立している・・・ 働いていないから、経済的には自立していなかったが・・・


人として自立しているので、楽だよ・・・ 手がかからない・・・



ラルカンシェールは知っているよ・・・


何で、すっぱまんが知っているか?


日本人とフィリピーノの愛の子のアニカがラルカンシェールを好きだったから・・・

だから、すっぱまんは、ラルクを知っているんです・・・


摩訶不思議でしょ?


アニカはカリフォルニア大学デービス校を卒業した。


タトゥは?


ピーターパンの精霊、何だっけ?


ティンカーベル


摩訶不思議~~~

アニカ


餓鬼がティンカーベルを消していた => 人マシン => コピーライツで儲けているマネーゲーマー
つまり、マッチメイカー、ブックメイカーの類いが人マシン

こいつらは、バイ菌だ!!!
ライツとマネーの公正な関係のセキュリティーホールを狙ったドロボーの類いだ!



逆に、人マシンこそ、国際条約違反の可能性がある・・・

---


万国著作権条約(ばんこくちょさくけんじょうやく、Universal Copyright Convention : UCC)は、1952年ジュネーヴで採択された、主要な著作権保護条約のうちの一つである。日本は1956年に本条約を批准した。日本における正式名称は「千九百五十二年九月六日にジュネーヴで署名された万国著作権条約」である。
1971年パリで改正が行われ、1977年に改正条約が締結されており、これが最新のものとなっている。こちらの日本における正式名称は「千九百七十一年七月二十四日にパリで改正された万国著作権条約」である。
他の著作権保護条約には、ベルヌ条約TRIPs協定WIPO著作権条約がある。


///

ライツの主張はビミョーだよ・・・


当たり前だけど・・・
たとえば、演歌だって、西洋音階・・・ ドレミを盗んでいる・・・
漢字だって、同じ・・・
自身がライツを主張するときに、初めて、ライツのトレードをすべき => 専門家の仕事だろ・・・

キリがないよ・・・
クロスライセンス契約や、ロイヤリティ契約などもある・・・
今の駐日大使のXXXさんが専門家です・・・


あまりにも、細かくライツをチェックすると、結局はクリエイティブが死んで、生産性が落ちてしまう。

本末転倒である。だから、バイ菌がそこを狙ってくる => こいつらがドロボーなの!

生産性を落とすチェックは、自由貿易を阻害する・・・

つまり、スパイウェアの類いです・・・ ウイルス対策ソフト会社は信用できない。

インチキくさい・・・







文学的及び美術的著作物の保護に関するベルヌ条約ぶんがくてきおよびびじゅつてきちょさくぶつのほごにかんするべるぬじょうやく(英称: the Berne Convention for the Protection of Literary and Artistic Works 通称ベルヌ条約)は、著作権に関する基本条約である。1886年スイスベルン(「ベルヌ」はベルンのフランス語読み)で作成された。





生産性を落とすチェックは、自由貿易を阻害する・・・

逆に、品質保証のチェック、つまり、テストは重要

トヨタの社長が公聴会で弁明

日本語で見ても、内容がひどかった。

まるで、造り酒屋の大旦那・・・

工業製品の量産工場の社長の説明ではない、フォードが怒るよ

自動車の量産システムの本家本元、フォード

やはり、トヨタのハイブリッドカーのエンジンが停止した・・・

逆に、日産は業績不振、フランスのゴーンを雇って、大リストラ・・・ 大成功・・・


量産品のテストは? 最低品質の保証です・・・

60点以上なら合格、と同じこと・・・

なぜなら、工業製品といえども、ばらつきがある・・・

型番が同じでも、一台一台性能が異なる => 製造番号

なおかつ、トヨタの車はエイジングテストが不十分だった・・・

ハイブリッドカーは新しいコンセプト、最低でも、5年間の走行に匹敵するテストをすべき

【クルマ人】技術出し尽くしトヨタ・ホンダ超え 日産「マーチ」石塚氏 (1/2ページ)

2010.8.8 12:00
このニュースのトピックス週末プレミアム
日産自動車「マーチ」と石塚正樹チーフ・プロダクト・スペシャリスト=横浜市日産自動車「マーチ」と石塚正樹チーフ・プロダクト・スペシャリスト=横浜市
1982年に発売された日産自動車の「マーチ」が究極の“エコカー”として生まれ変わった。7月に発売された4代目・マーチの燃費はガソリン1リットルあたり26キロ。クラストップを誇る。担当した商品企画本部の石塚正樹チーフ・プロダクト・スペシャリストにマーチに託した思いを聞いた。
--8年ぶりのフルモデルチェンジだが、開発コンセプトは
「2004年に開発を始めたが、初期の段階から基本コンセプトは、世界中で売る『グローバルコンパクトカー(小型車)』にすると決まっていた。世界的にニーズが高まっている小型車市場で戦える車を作りたかった」
--1982年に発売されたときも、小型車の先駆けだった
「初代マーチにさかのぼると、日米欧の先進国市場が成熟する中で、小型車の需要が高まっていた。日本も『いつかはクラウンに代表されるようなヒエラルキーが一巡し、日常的に使う上で、利便性が高く、手ごろな価格の車へのニーズが生まれていた。新しいベーシックカーの幕開けだった」
「その後、今のように途上国で自動車需要が高まったが、従来のマーチは市場にマッチした商品になっていなかった。日本やヨーロッパで作っていたので、輸出するしかないが、途上国は自国の産業発展のために高関税をかけているし、円高もある。結果的にマーケットで戦えず、量も確保できない。だから、新型マーチの開発はゼロからスタートした」

海外事業展開の重視は?

1.中国 51%

2.インド 11%

3.アメリカ 11%

4.ヨーロッパ 8%


この意味こそ、重要です・・・

技術移転の考え方は?

インドは1世代前の技術移転、途上国向け

中国は現世代の技術移転、新興国向け

アメリカ・ヨーロッパは次世代の技術開発競争、ライバルです

技術開発&移転は?

次世代技術開発は、国内・欧米消費、つまり、開発型試作工場は国内に

技術移転は、海外の現地生産工場で・・・


日産マーチの逆輸入は現世代技術、つまり、新興国向けニーズと合致する


トヨタ・レクサスなどは、欧米企業と開発競争、国内工場で・・・


技術移転のキーはローカライズ

技術開発のキーは環境問題対応


Aoyagi YoSuKe

Creator


だから、

生産工場の海外移転が加速する(新興国、途上国)

開発・試作工場の更新が国内で始まる・・・


今回は産業革命以来の金融・経済モデルがチェンジします

不景気やデフレは嵐ではありません・・・

通り過ぎるのを待つという判断は、通り過ぎたら、死ぬことを意味する・・・

チェンジしなくてはならない・・・

だから、工場の移転に伴い、人員の移転も発生することは必至です・・・

待っていたら、明日はない・・・

動くしかないのですが・・・ チェンジするしかないのですが・・・

主権在民、人権尊重、選ぶのはひとりひとりの責任です・・・

権利と義務は表裏一体・・・ 片手落ちは死を意味する・・・





7月19日 11時28分
中国などが金融危機後も高い経済成長を続けていることから、日本の製造業の間では、今後の事業展開で欧米よりもアジアを重視する姿勢を一段と強めていることがわかりました。

これは、民間のシンクタンク「みずほ総合研究所」の調査でわかったもので、資本金が1000万円以上の国内の製造業1400社余りから回答を得ました。それによりますと、今後の事業展開を強化する国や地域を複数回答で聞いたところ、「中国」と答えた企業の割合が51%で前の年の調査より15ポイント増えたほか、「インド」も2ポイント高い11%となりました。一方、「アメリカ」と「ヨーロッパ」は、それぞれ11%と8%で、いずれも2ポイントほど低下しました。これは、金融危機後も高い経済成長を続ける中国やインドでは消費が拡大しているうえ、日本から部品メーカーも多く進出するなど、企業を取り巻く環境も整ってきたことがあるとみられます。調査を行った研究所では「欧米の景気回復のスピードが鈍いなかで、日本企業は当面、製造業を中心にアジア地域に頼らざるをえない状況が続きそうだ」と話しています。

0 件のコメント: