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8/09/2010

Pacmanのお仕事は?

先進国は、価値を創造して、新興国や途上国をリードする責任がある・・・

職業に貴賤なし、職業は天からの贈り物


商売繁盛には?


町が活性化する必要がある

人が来ること => よって、市役所に、CU Iizukaを提言した・・・

町づくりの根本は、クリエイティブ・センター

人創りの根本は、クリエイティブ・クラス

つまり、価値を創造する・・・


Creative Centerの評価

Technologyは大きく分けて、ハードウェアとソフトウェアに分かれる。

Talentもハードウェア的才能、ソフトウェア的才能に分かれる。

Talentが集まるための指標として以下のようなものを挙げている

Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,

Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index

TalentとGeography

Deversity, High Tech, Coolness, House

Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate

●Tolerance

Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性

Bohemia Index, Gay Index

●Place

Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet

これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。

Creativity Index(上位から)

San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,

Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York

●New York州内のサブセンターを分析している。

これは、東京都の再開発などの参考になりそう。

指標は以下のもの

The Creative Class and Creativity Index

High Tech and Innovation Index

Gay and Bohemian Index

Melting Pot and Interracial Index

青柳洋介



Creative Class

クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード

3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)

Human Capital 人間資本、人間力

Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容

Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義

Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える

R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション

Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ

Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係

Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ

New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ

Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、繁栄のためには不可欠である。

ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、ゆるいほうが効果的である。

青柳洋介



今や、産業は、

情報産業、モノ産業、インフラの三層構造になった・・・


情報貿易の輸出と輸入の自由化は公正である - 死神女神&Dr.パルナサス


マネーはもはや、情報である、クレジットである - モネータ&アッラー


クレジットのないマネーは贋金である。情報操作でカネを盗んだ - おれおれ詐欺&新東京銀行


産業の三層構造にフォーカスして、成長戦略を企てる・・・

ですよね?

ダボス会議さん?




内需拡大に関して、どの製品や、どの商品の内需拡大を行うのか?

大まかなアイテム化が必要(成長戦略の目安)



大まかなアイテムと、目標金額を明らかにする・・・



内需拡大品目

1.農産物・食品

2.工業製品?


輸出品目

1.新素材

2.?!?


輸入品目

1.石油・ガス・ウラン

2.食料品

3.鉱物資源

4.木材など

5.音楽・映画などの娯楽

6.衣料品など



食料増産 => 農林水産業拡大 => 耕運機、漁船、チェーンソー、炭焼き小屋?

=> 農道整備、漁港整備

=> 砂利輸入? 原油輸入? 鉄鉱石輸入? コークス輸入?


ブレークダウンが必要です・・・


おおまかな産業の構造は?

情報産業(システム、サービス、デザイン、人創り)

1.コンテンツ系
放送、通信、新聞、出版、デザインなど

2.ツール系
電機メーカー、ソフトウェアメーカー、製紙、製本、印刷など

3.販売系
リアル・ショップ、ネット・ショップ、住宅・オフィス販売など


注)
なお、映画は出版に含む、ライブ・イベントの興行などは、放送、通信に含む

大規模イベントは放送、小規模イベントは通信というイメージですが・・・

広告は販売系に含む


○モノ産業(製品、プロダクト、物造り)

1.食材、資材など
農林水産業

2.建物、鉄道、道路など
不動産、土木、建設など

3.製品、商品など
自動車、運輸、アパレルメーカー、小売り店舗など


○インフラ

情報系

金融システム、物流・交通システム、公共サービス、医療サービス、教育サービスなど

モノ系

エネルギー供給(電気、ガス、水道など)、金融業、薬品業、医療機器業、卸売店舗(市場)など、学校、公共事業など



注)小売り、卸売り、市場、インフラ


小売り(Retailed Shop?)は、生活系

デパートや、ショッピングモールや、スーパーなどは、生活系総合小売り

市場(Market)や卸し(Wholesale Shop?)は、事業系

公設市場 -> 公正、 闇市場 -> 不公正

インフラ(国?)

公共事業、エネルギー、金融、、、

防衛、レスキュー、エネルギー、金融などは、公共性が高い・・・

エネルギー(リアル・リソース) <-> マネー(バーチャル・リソース)



1.化石エネルギーからソーラーシステムへ(化石産業革命の終焉)

大きなプランです・・・

目標は? 2100年


2050年は? 石油が枯渇・・・

天気は? 不明です。

化石時代から、ソーラー時代への初期設定が完了・・・


2080年ころ? ウランが枯渇・・・

天気は不明?


他のエネルギー資源は?


天然ガス、石炭、メタンハイドレード・・・


これくらいじゃないの? ソーラーシステム以外は?


大まかな残有量は不明です、把握していません・・・


よって、2080年から、2100年が最後の詰め・・・

2100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・

天気は不明?



2050年で・・・ 部分的に、このような世界が出現するかも?


だれが知っている?

神のみぞ知る・・・


つまり、約500年間続いた産業革命=化石時代





これを、約100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・

こんな感じじゃないの?



情報産業がリードする・・・ モノ産業、インフラを・・・



情報産業が、モノ産業をリードする・・・

ヒットラーへ


ガウスの処刑リストです => ガス室で、処分しろ!



官の赤字 1200兆円

民の黒字 1400兆円

官民一体、業界ぐるみの贈収賄はこのような企業がグルになって行った結果?


はっきり言って、どうでもいいが・・・

世界経済のモデルが破たんしている、マネーでは解決できない・・


10年後に、どうなっているか?



見ものだ・・・




ほとんどが、情報産業です・・・


上位30社を業種別にみると、マスコミが8社でもっとも多く、以下、商社が5社、銀行、保険、不動産、情報通信、化学がそれぞれ2社となっている。

マスコミは? 情報産業・コンテンツ系

商社は? 情報産業・貿易系

銀行・保険は? 情報産業・インフラ系

情報通信は? 情報産業・ツール系

不動産は? 情報産業・販売系? (もはや、地価は土地の生産性で決まる)

化学は? モノ産業・製造系?

これが、高度情報化社会である・・・



8/06/2010

プロゴルファーへ、、、みなさんへ

人はクリエイティブである・・・




遼君、藍ちゃん、桃子ちゃんなどへ・・・

ゴルフはスコアメイキングのスポーツである

そして、風、グリーン、バンカーなどの状況を見ながら、冷静に判断して、セルフコントロールの下で、体捌きをする・・・

ようするに、職人さんのお仕事、技、腕前、魂です・・・



タマを運ぶのは、運タマ・・・ 神のみぞ知る・・・


ある意味で、クリエイターも似ている・・・


サッカー選手へ


添乗員へ

あんたは、コンダクターだ、指揮者だ - 小澤征爾

ツーアー企画者へ

あんたは、クリエイターだ、創造者だ ー クリエイティブ・クラス


今でも、アジアカップはあるのかも?


企画と盛り上げ方じゃないの?

企画はクリエイター

盛り上げ方はコンダクター

分かった?
サッカーの試合は?

コンダクターは監督です・・・

クリエイターはプレイヤーです・・・

ピッチをクリエイトする - クリエイティブ・サッカー



クリエイターとは? 人はだれしも、クリエイティブである・・・

分かった?




監督とプレーヤーにとって・・・


ピッチは動くキャンバスである・・・


Congratulations!






柔道選手の代表、やわらへ、剣士より、笑い


やわらのミッションは? ミッション・ポッシブル



スポーツ外交である・・・

どこから攻めるか? 大物は西にいる・・・


あんたのミッションは、やわらの心を伝えること

やわらは、武術というよりも、柔道である。道である


道の本家は中国の道教、タオイズム - 道士、老師、仙人の世界である

やわらの道を究めれば、道士になる・・・


やわらの本質は受身である、専守防衛は、受けて、立つ、だろ?


攻撃は? 

大外刈り、大内刈りよりも、小外刈り、小内刈りである - 姿三四郎は技の達人







やわらが柔道なら、俺は剣道


あんたは、受身、専守防衛、身にかかる火の粉は払う、攻撃は小内刈り、小外刈り

おれは、正攻法、青眼の構え、切っ先を眉間に合わせて、目を見る・・・

異種格闘技じゃ~~~、男女格闘技じゃ、笑い



勝負の分かれ目は?



青眼の構えから、お面~~~

こて先は通用しない、赤胴寿々のすけもダメ、

お面~~~、お面~~~、お面~~~




やわらへ

受けて立っても、返し技じゃダメ

攻めよ、小内刈り、小外刈りで - 姿三四郎


東アジアゾーンだ・・・

ニーハオ

ウォーアイニー

シェーシェー

ツァイチェン

カンパニーは、コンパニオンに非ず、独立事業である - MBA
company
【名-1】会社、企業、商社、法人◆【略】Co.

companion
【名-1】仲間、気の合った友、友人、伴侶、話し相手、〔偶然の〕友、(旅の)連れ、同伴者


entrepreneur
【名-1】企業家、起業家
【名-2】請負人
【名-3】興行主


public
【名-1】国民、市民、公衆、〔社会の中の〕一般人◆国家や共同体の構成員全体。

official
【形】公式の、職務上の、公の、公務上の

private
形-1】個人用の、自分用の◆【反】public
【形-6】〔財産などが公共ではなく〕個人の、私有の



社交
conversation●social intercourse●society circles


実務
business routine●practical business●practical business affairs●practice


社交とは? 会話、お付き合い、社交界

実務とは? ビジネス

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