AH Kyushu 検索

カスタム検索

10/25/2010

観光九州の中の緑と学園都市 => CU IIzuka

おいしいモノを食べて、お勉強

休暇には? 英彦山登山

夏休みは? Asia-Cross

家族が学校訪問


人が来れば、経済は活性化する、学生は4年以上は滞在することが多い



観光とは?

食 > 衣・娯楽 > 住

娯楽の一種です・・・

だから、観光貿易は、損益なし、引き分けがベスト

人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(インフラ、血液)

外国から日本へ観光に来る人(収入) <- 交流 -> 日本から海外へ観光に行く人(支出)


観光貿易の収支は、ゼロ

人が動くことで、マネーも動く、そして、腹を満たして、脳を刺激して、清算したら、収支がゼロ


娯楽に使うマネーは、遊び金、収支がゼロがベストです


それで、経済が潤う、摩訶不思議~~~


貿易均衡 => 人流が経済を潤す

穴場狙いとメジャー





10/24/2010


バン記者 - 事業仕分け

廃止されたはずの事業が復活していた


過去は結果、変わらない => 事実認定


今は刹那、生きている => 確認


未来は創造、新しく創る => 飯のタネ


バン記者は? ミドル?


増税は、あなたの生活に直接響きます


よって、仕事と生活が密着したバン記者


民主党の看板は?


生活第一


よって、バン記者の目が、靴が、同年代の生活の糧になる


だから、みなさんは、バン記者を応援すべき


だよな?


AO




農水省へ

農道整備の前に、後継者がいなければ、農道の意味がない


何回も書くが・・・


人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(インフラ、血液)


バン記者が、情報流から、脳力を使って、判断した、確認作業、予算が発生・・・


だから、人流が起きれば、マネーが動く、経済が動く・・・





1/13/2008


観光立国について

「観光立国」について - 東京ネバーランド計画


「東京は人種・文化のルツボ」がふさわしい。近隣諸国の人たちが東京に行けば少ない金でいろいろ楽しめる。だって、世界中あちこちへ行くのはカネがかかるし無駄も多い。近隣の発展途上の国の人にヨーロッパやアメリカへしょっちゅう行く余裕はない。東京自体が大人の(子供まで含めて)ディズニー・ランドのようになればいいのでは(東京ネバーランド)? 食い物もいろいろある。

疲れたら日本の静かで美しい地方で骨休め。食い物もうまい。大満足の日本旅行でした・・・ それが、観光立国ではないの? 21世紀の。

何でこれが成立するか、近隣のアジア諸国の人口が多いからです。潜在需要がとてつもなく大きい。だから、欧米からアーティストなども訪れるのです。アーティストは感が鋭いから。。。


浅草、上野、秋葉原、池袋、新宿、渋谷、銀座、六本木、青山、赤坂、山手線の中の他の街、下北沢、三軒茶屋、自由が丘、吉祥寺、荻窪、、、郊外の街、、、その周辺などで農水産物や製品などを供給する街、など、多種多様な個性的な街がある、、、

それぞれの街にある特色あるスポットなどは、主にネットなどで紹介する・・・

大きなエリアなどは、主にテレビなどで紹介する・・・


「AHでのイメージ・トレーニング」 -国際編

Hub(ハブ)のイメージについて。
Hubはバーチャルです。
リアル・ワールドとの関連は、
各大陸にある大きな空港や大きな港などを仮想的に
表わしていると考えれば良いです。大きな国際空港など。
日本で言えば、成田とか関空とか、、、横浜港とか神戸港とか、、、
そこを起点に国際的に動く、というイメージです。
ハブからAHのローカルへ繋がる。

「アジア・ハブ」
例えば、
AH下北 -> 成田空港(Hub) ->
上海空港(Hub)  -> AH武漢

Hub間の移動は、例えば

成田空港(Asia Hub) -> ヒースロー(Europe Hub)

こんな感じです。

例えば、

AH下北からAHベルリンに行きたいとします。

リアル・ワールドで行くにはどうすればよいか、
などのイメージ・トレーニングをすると面白いと思います。

下北沢(小田急) -> 新宿(成田エクスプレス) ->
成田空港 -> ドゴール空港(パリ) -> ヨーロッパの新幹線(TGV?)

・・・> ベルリン(AHベルリンの特色あるスポットにも行く)

などです。

パリのシャルル・ドゴール空港駅からTGV(テジェヴェ)に乗って、
ドイツ高速線のICE(イー・ツェー・エー)に乗ってベルリンへ。
たぶん、TGVとICEは繋がっている?
鉄道網、自動車網、航空網が競合しています。

この段階で、環境に優しいのは、高速鉄道網?

高速鉄道のターミナルから、
さらにローカルへ入り込むときなどには、中低速鉄道、地下鉄、バス、リムジンなどがいいのかも?

さらに町中へ入ると、地下鉄、市電(LRT?)、バス、リムジン、タクシーなどの出番?

最後は、バイク、自転車、徒歩など? 


追伸:

国内は東京だけについて書きましたが、道州制を念頭において、その単位で、Hubがあると考えればいいのでは? 例えばの話です。

札幌ネバーランド計画、仙台ネバーランド計画、名古屋ネバーランド計画、大阪ネバーランド計画、広島ネバーランド計画、松山ネバーランド計画、福岡ネバーランド計画など、その地に合ったネバーランド計画があるのでは?

仙台あたりは、仙台イーハートーブ計画とかになるのかもしれません。

松山あたりでは、松山ボッチャン計画とか?

それぞれの地域にふさわしい計画があるような気がしますが。。。

東京はアジアのニューヨークやパリといったイメージなのですが。。。

東京に金融センターがあるとしたら、ロンドンのシティ?

ニューヨーク・パリ・ロンドンなどを融合したアジアのネバーランド、東京っていう感じなのかな?

あくまでも、イメージですが。。。

単なる提案ですが。。。 

青柳洋介

0 件のコメント: