AH Kyushu 検索

カスタム検索

10/14/2010

なるほど・・・

ロッテがソフトバンクに勝利

10月14日 22時50分 twitterでつぶやく
プロ野球、パ・リーグのクライマックスシリーズ、ファイナルステージが14日から福岡市のヤフードームで始まり、第1戦はロッテが3対1でソフトバンクに勝ちました。
クライマックスシリーズのファイナルステージは、リーグ優勝のソフトバンクとファーストステージから勝ち上がった3位ロッテの対戦となり、14日夜、ヤフードームで第1戦が行われました。試合は、2回、ロッテの大松尚逸選手がソフトバンクのエース、杉内俊哉投手からスリーランホームランを打ってロッテが先制しました。ロッテのエース、成瀬善久投手は、5回に川崎宗則選手にタイムリーヒットを打たれて1点を返されましたが、6回からの3イニングを完ぺきに抑えてソフトバンクに流れを渡しませんでした。成瀬投手は、4安打1失点で完投し、ロッテが3対1でソフトバンクに勝ちました。ファイナルステージでは、先に4勝したチームが日本シリーズに進出しますが、リーグ優勝のソフトバンクに1勝のアドバンテージが与えられているため、これで対戦成績は1勝1敗となりました。

10/12/2010


日韓戦

やはり、団子虫だ


団子三兄弟は?


中(北) - 韓 - (日)米

日韓が団子虫


李明博は大阪出身、なにわ金融が裏の手にいる => ノムヒョンが投身自殺


中(北) - (韓・日




サッカー 日本は韓国と引き分け

10月12日 22時45分 twitterでつぶやく
サッカーの日本代表は12日夜、ソウルで韓国と強化試合を行い、0対0で引き分けました。
この試合は、ザッケローニ監督の下で日本代表が戦う2試合目の強化試合で、韓国とは、ことし2月と5月のあわせて2回対戦して、いずれも敗れています。日本は、前半、韓国の堅い守りを崩せず、本田圭佑選手のミドルシュートなどでゴールをねらいましたが得点をあげられず、0対0で折り返しました。後半、韓国が積極的に仕掛けてくるなか、日本は豊富な運動量で粘り強く守る一方、細かいパスをつないだり、相手陣内のパスカットから持ち込んだりして決定的なシーンを作りましたが、決め手を欠きました。日本は0対0のままこの試合に引き分け、ザッケローニ監督が指揮を執った試合はこれで1勝1引き分けで連勝はなりませんでした。本田選手は、「タフなゲームで1点取ったほうが勝つと思っていた。悪くはなかったが、結局、自分は得点できず、まだまだ満足のいく形は見せられていない。このチームは若い選手が多く、もっと上を目指して頑張れる」と話しました。ザッケローニ監督は、「日本はテクニック、韓国はフィジカルという特徴があるチームの対戦だった。ピッチのコンディションが悪いなか、日本は自分たちのプレーができたときは、相手のゴールに迫ることができていた。われわれはすごくよいチームだと思うが、まだまだ自分たちの才能に気づいていない選手もいる。今後はもっと成長できる」と話しました。

10/12/2010


日本の近未来

食料配給制になる




食料自給率 40%


適者生存、自然選択 - 市場原理



祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きアリ
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理を表す
・・・
・・・






韓国「キムチ危機」対策で中国産白菜1500トン出荷






 吉林省産白菜の第一陣262.6トンが11日、韓国に向け出荷された。同省は韓国に計約1240トンの白菜を輸出する予定。

 長春高榕農業有限公司人事行政部の趙小威経理によると、同社は韓国企業と白菜1500トンの売買契約を取り交わしたという。現在、加工・出荷準備が進められており、予定通りに韓国に向け商品を出荷する。

 同社の加工工場では、数十人の従業員が連日忙しく働いている。就業時間後も、韓国企業側の求める条件を満たすため、白菜の後期加工作業に追われている。

 趙経理は、「限りあるマンパワーと物資を考えると、1500トンという契約は、弊社の加工能力のギリギリのところだ」と話す。

 韓国キムチの材料・白菜は、最近深刻な供給不足が続いており、韓国国内は、「キムチ危機」に見舞われている。韓国政府は、中国から白菜の緊急輸入を実施して供給不足を補う一方、10月中旬には白菜と大根の輸入関税を廃止し、危機からの脱出を図る。

 中国産白菜の販売価格は、一株約2000-3000ウォン(12元-18元相当)。これは、1万ウォンに高騰した韓国産白菜価格より格段に安い。(編集KM)

 「人民網日本語版」2010年10月12日





10/12/2010


団子虫の戦いは?



SoftBank <-> ロッテ



サッカー 韓国戦へ最終調整

10月12日 0時25分 twitterでつぶやく
サッカーの日本代表は、ザッケローニ監督の下で2試合目の公式戦となる韓国との強化試合を12日に控え、現地で最終調整をしました。ザッケローニ監督は「韓国対策をどうするかというよりは、日本がどう成長しているのか見たい」と話していました。
日本代表は、11日夕方からソウル近郊のパジュで、ゲーム形式のメニューを中心におよそ2時間の練習を行い、12日の試合に備えました。ザッケローニ監督は、フォワードの本田圭佑選手と話し合うなど、選手たちとコミュニケーションを取る姿もありました。韓国は、ことし2月の東アジア選手権、5月の強化試合の2回の対戦で連敗している相手です。日本代表を指揮して臨む2戦目の公式戦についてザッケローニ監督は「韓国対策をどうするかというよりは、日本がどう成長しているのか見たい」と話していました。



10/14/2010

東西の壁打破

マネタリシステムを健全化する - G7合意


団子3兄弟は団子虫ではなくて・・・

北は北へ向かった、南は南へ向かった


中 <- 北 + 韓 -> 日 <- 米

現時点で、このような感じです

+は南北鉄道、板門店


+は閉鎖

=は開放


望ましい形は?


中 <-> 北 = 韓 <-> 日 <-> 米

中 <-> 台湾 <-> 日 <-> 米

中 <-> フィリピン・米 <-> 日

中 <-> ASEAN <-> 日 <-> 米


西の壁

日はパートナーシップで、支援する・・・

アフガン <-> 日

イラク <-> 日

イラン <-> 日

AO


欧米 <-> ユダヤ + パレスチナ(イスラム)


+は閉鎖
=は開放

0 件のコメント: