AH Kyushu 検索

カスタム検索

6/24/2010

芳雄橋 - ヨーロッパの王侯気分



このご立派な橋、芳雄橋

どこのヨーロッパの橋かいな? 原田芳雄なんて、チンピラだ・・・

なおかつ、夜の8時過ぎのゴールデンタイムに、ひとりで歩ける・・・


贅沢~~~


橋を降りると、吉原町は色街・・・


不景気風が吹いている、閑古鳥・・・


タクシーの運ちゃんに、芳雄橋すげえな、どこのヨーロッパ?


橋ばかりが立派で、飯が食えなかったら、意味がねえよな?



そして、さらに奥へ・・・


キャバクラ嬢が暇そうに立っている・・・


ご立派なマダムがお見送り・・・


芳雄橋、すげえな~~~、どこのヨーロッパ?


イギリスよ


そうか、河童の天罰が当たったんだ~~~、がはは


ふん、貧乏人、あんたが来るところじゃないわ、と言いたげに、怪談を登って行った・・・


小話、怪談・芳雄橋


Jonnie Walker

追伸)

それにくらべて、たこ焼き屋のおねえちゃんは、可愛げがある・・・

行く途中に、たこ焼き屋の窓から、中を覗くと・・・


くすっ、また来やがった、変なおじさん・・・


だんな? ビールしかないんだろ? ハイ


じゃ、おねえちゃん、これあげる。ボブ・マーリィのCD、訳詩付き、俺が訳したんだ・・・


おねえちゃんは知らないかもしれないが、レゲエの神さま・・・

すげえんだよ、歌の内容はすげえ~~~、エチオピア皇帝の演説を歌にして歌っている・・・

アメリカの音楽の殿堂、グラミー入りしたんだよ

No Woman, No Cry


どこぞのマダムへ、ボブ・マーリィの評価は王侯貴族並み、レゲエおじさんじゃないの!

軽く、イギリスの男爵、はっきり言って、中身はビートルズを軽く凌駕する・・・

ボブ・マーリィこそ、音楽で戦う革命家、非暴力革命家であった・・・






                              2006/05/14
Bob Marley AO-Best Soulmate


1. Natural Mystic 自然の神秘
2. Lively Up Yourself アップしようぜ
3. Small Axe 小さな斧
4. I Shot The Sheriff 警官を撃ったのだ
5. No Woman, No Cry 女よ、泣くな
6. Three Little Birds 三羽の小鳥
7. Kaya カヤ(はっぱ)
8. Babylon System バビロン(吸血)・システム
9. Iron Lion Zion ザイアン(聖地)の獅子たらん
10. Zion Train ザイアン(聖地)行き列車
11. Survival 生き残れ
12. Reincarnated Soul 転生する生命
13. Time Will Tell 時は予言する
14. Redemption Song 解放の歌
15. Wake Up and Live 目覚めよう、生きよう
16. Positive Vibration ポジティブな波動




日本人の本当の貧しさは? 心、ソウル、ハート、スピッツ、マインドです・・・


悲しいな~~~



シンタックスよりも、セマンティクス

フォーマットよりも、コンテンツ

0 件のコメント: