AH Kyushu 検索

カスタム検索

5/21/2013

くまモンはセールスマン。


くまモンはセールスマン。



社長さんは熊本県知事?

県知事がヨーロッパで、どういう商売をしようとしているのか?

戦略を知りたい。国民には知る権利がある。



熊本の特産品を売るの? 売れるの? 黒字化は可能なの?

くまモンの営業成績を知りたい。



くまモン、パリへ――。ひこにゃんとコラボ?
熊本県のゆるキャラ、くまモンがパリ郊外で7月4~7日に開かれる世界最大級の日本文化の祭典「ジャパンエキスポ」に参加する。朝日新聞デジタルなどによると、くまモンはヨーロッパ初進出。会場では「くまモン体操」などを披露し、熊本市との共同ブースを出店、熊本をPRする。ジャパンエキスポには、滋賀県彦根市の人気キャラクターひこにゃんも参加するという。

朝日新聞デジタルによると、
以前から県が参加を模索していたところ、主催者側から「出ませんか」との申し出があったという。会場では「くまモン体操」などを披露し、熊本市との共同ブースを出店する
くまモンはこれまで、中国や韓国、シンガポールなどアジア各国や米国に出張したことはあるが欧州は初めて。

(朝日新聞デジタル 2013/5/21 16:11)


「栄養いっぱいだモン!」

熊本県天草・芦北地方とれた「ちりめんじゃこ」です。
朝一番に水揚げされたカタクチイワシの幼魚を沸騰させたお湯で釜茹でし、それを均等に並べて太陽と潮風にさらして干したものです。香り豊かでカルシウムやタンパク質、鉄分を豊富に含んでいるため栄養抜群です。そのままご飯にのせたり、納豆に混ぜたり、大根おろしとともに食べたりなどいろいろな食べ方が出来ます。
カタクチイワシの赤ちゃんを「ちりめんじゃこ」少し大きくなったら「いりこ」と呼ぶそうです。

0 件のコメント: