AH Kyushu 検索

カスタム検索

6/26/2010

九州政府の幕開け

枝野大臣は、議員定数を削減する案を表明した


それを受けて、九州政府は?

政府庁を博多に置く

旧県庁を縮小して、政府庁の出先機関とする。

つまり、支社

各支社の長こそ、九州政府の取締役である。

だから、九州政府庁は、九州のやしろの主である・・・

民主主義だから、任期は4年、最長で、二期八年とする・・・


宮崎支社のやしろの主は九州政府の取締役


そして、市町村は自治体である。住民サービスの機関である・・・

市長村長は、いわゆる、メイヤー、市民・住民の代表格である・・・


つまり

九州政府

政府長 やしろの主

取締役

福岡支社長、佐賀支社長、長崎支社長、熊本支社長、大分支社長、宮崎支社長、鹿児島支社長、沖縄支社長

以上、

主1名、取締役8名、社外監査役(日本国政府からの出向)

これが九州政府の主な構成である・・・


財政赤字が莫大である、中くらいの政府はノルマである


リストラの上、半数以上の職員を民間へ異動する・・・

とくに、介護など、医療分野への転身が多いことが予想される。

これは、天下りではない。民間への転職である・・・


Jonnie Walker



九州政府は、日本国政府の下部組織

だが、州憲法を制定する。

なお、州憲法のもとに、各自治体は条例を制定する


法の原則から・・・

国際法 > 日本国憲法 > 法律(国会) > 州憲法(州議会) > 条例(自治体)


このように、上位の法が下位の法を包含する・・・

つまり、下位の法は、上位の法を逸脱できない


また、州旗、州歌、州鳥、州花、州蝶なども制定する

州旗と州歌は? たとえば、これ・・・

When You Wish Upon A Star
Lyrics by Ned Washington


      VERSE

When a star is born
They possess a gift or two
One of them is this
They have the power to make a wish come true

      CHORUS

When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Anything your heart desires will come to you
If your heart is in your dreams
No request is too extreme
When you wish upon a star as dreamers do

Fate is kind she brings to those who love
The sweet fulfillment of their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you thru
When you wish upon a star
Your dream comes true


2003/11/30
星に願いを
詩 ネッド・ワシントン
訳 あ洋介!

バース

星がひとつ生まれると
星たちは、ひとつかふたつの贈り物を持ってくる
そのひとつの贈り物は、これだよ
星たちは、願いを叶える力を持っているんだよ

コーラス

星に願いをかければ、
君がだれであっても、みんなと同じように
君の心の願いは、何でも叶うんだよ
君の心が、夢でいっぱいなら、
求めるものは、大きすぎないんだよ
夢見人のように、星に願いをかければ、

運命とはこういうもの。運命は愛し合う人たちの
秘密の願いをやさしく叶えてくれるんだよ

青空からの突然の稲妻のように
運命が訪れて、君と出会うんだよ
星に願いをかければ、
君の願いは叶うんだよ


陽と月と花と蝶

月と陽が出会うとき、不思議なことが起こる
陽の光を受けて、月は輝き

月の雫が舞降りて、花の雫となり

蝶と花が出会うとき、不思議なことが起こる
花の雫を受けて、蝶は舞う

詩: 青柳洋介


Sun and Moon, Flowers and Butterfly

When Moon meets Sun, something Strange happens.
The Moon accepts his Ray and Brightens Herself.

Then her Dew falls down to Flowers.

When a Butterfly meets the Flowers, somethig Strange happens.
The Butterfly accepts the Dew and Dances Together.

Poet: Aoyagi YoSuKe


そして、市町村は自治体である。住民サービスの機関である・・・

市長村長は、いわゆる、メイヤー、市民・住民の代表格である・・


自治体の定義は?

かつての生命保険会社、つまり、互助相互会社である。

市民・住民は自治体の社員であるとともに、株主でもある・・・


飯塚互助相互会社は?

社員の生命と財産を守ります。

代表格は市長、社のルールは議会で制定する。

市長や議員は、社員の互選で選ぶ・・・

ただし、立候補制です・・・ 

このあたりの仕組みも、かつての生命保険会社に準じます・・・

いわゆる、約款こそ、市のルールブックです・・・

各ルールを条例と呼ぶが、社員に分かりやすいことを旨とします。

簡潔・明瞭こそ、ルールの運用を容易にする。

よって、市議会の条例制定に当たっては、簡潔・明瞭を心得とします。


なお、議事や、ルールブック、その他の情報なども、原則、公開です。

ただし、社員の個人情報は、社のプライバシー規定に準じます・・


なお、社への移入、社からの移出は、原則、自由です。

許認可制でなく、届け出制です。

ただし、社員になれば、市民税の納税義務が発生します。

その代わり、市の公共サービスを受けることができます・・・

詳細に関しては、約款の三条と、五条を参照してください

三条、市への移入と市からの移出について

五条、納税の義務と公共サービス

ルールは原則として、権利と義務が併記してあります・・・

権利を主張すれば、同等の義務が発生します。

これは、法の原理です・・・


注) ようするに、社=市ですので、適切に読み替えてください・・・

0 件のコメント: