AH Kyushu 検索

カスタム検索

9/25/2010

フィエスタ・バッグ - フィリピン・エア

これが、いけにえの子羊の肉を運ぶフィエスタ・バッグです - フィリピン・エア






岩渕 梢(いわぶち こずえ)・吉井 歌奈子(よしい かなこ)が隔週で担当します!
岩渕梢キャスター
「アジアの現状を知って欲しい」
これは、これまで番組に出演してくださったアジアを支援する様々なゲストの方に共通していたメッセージです。まずは、「知ること」それが、私たちにできる第一歩なのだと。
ご存じですか?
フィリピンには、一生をゴミ捨て場で暮らす人々がいます。 インドには、学校に通えず朝から働いている子どもたちがいます。 イラクには、戦争が残した傷跡に今なお苦しんでいる家族がいます。
日本で過ごす日常生活の中では、遠い国から聞こえる人々の叫びより、つい目の前の些細なことの方が気になってしまいます。私もそうです。
しかし、どこの誰にとっても、私たちと同じ守りたい大切な家族や生活があり、決して数字だけでははかり知ることができない思いがそこには存在します。そのことを考えたとき、私にとってアジアの出来事が無視できないものになりました。
まずは、「知ってもらうこと」。このゲストの方々から受け継いだメッセージを念頭に置きながらアジアに暮らす人々の思いを皆さんに少しでもお届けできるよう頑張ります。
アジアで起こる出来事と私たちとの距離が、少しでも縮まりますように・・・。
福岡県出身
九州大学経済学部卒業


ペルシャレストラン@ロビンソン、子羊のシチュー・スパイス風味





fiesta
【名】〈スペイン語〉祝祭(日)、休日、パーティー
【変化】《複》fiestas、【分節】fi・es・ta





認証は? アキノ大統領です・・・


AO

0 件のコメント: