AH Kyushu 検索

カスタム検索

7/02/2010

小泉の餓鬼の犯罪と天神根本縁起

出雲大社を倒した


靖国をグローバルに引っ張りだして、叩き落された・・・


社は大小ではない・・・ 大きさではない・・・

大きな社でも、倒れる・・・ 小さな社でも、倒れる・・・

大きな社でも、倒れない・・・ 小さな社でも、倒れない・・・




責任者は、社長である・・・


勘違いしないでね?

旧約聖書、書いたのは人である・・・ 未知はヤハウェ

新約聖書、書いたのは人である・・・ 未知はゴッド

イスラム法、書いたのは人である・・・ 未知はアッラー




証拠)


1.出雲大社のかつての看板






2.今の看板






伊勢神宮は天皇家、よって、倒れていない、稲荷神社も倒れていない・・・


八幡神も倒れたはず、故中川大臣の後ろに控えたのは鶴岡八幡など・・・ だから、倒れた・・・


天満宮は倒れていないはず・・・ 元来、菅原道真は藤原のモノの手で、奸計に変えられて、島流し、大宰府で天神になった・・・






1/09/2009


神社について

北沢八幡 氏神さま 新年号

神社には大別して、氏神神社と崇敬神社がある。

氏神神社は、鎮守さま、一定の地域の守護神であり、村や町の神と言ってよい。


日本語の「氏」とは生まれ素姓に関連深く、氏の有力者が「氏の上」「氏の長者」と呼ばれ、氏神を祭り、氏人をひきい、姓(かばね)を定められて天皇の政治に参加したと言われている。

また「うじ」は「うち」と同根の語で、おそらく土着の集団が形成される過程において、外部と対立する集団を意味した語であるとの説もある。このように氏神に庇護される人々が氏子である。

一方、崇敬神社とは主として歴代の天皇を始め、歴史上の有力者の功績をたたえ、崇敬する人が、地域にとらわれず、参拝する神社のことを指す。


理解できた~~~

八幡神社は、氏神であるとともに、やわたさま(応神天皇。弓矢の達人、武道の神さま)を祭ってあるはず。


氏神信仰が、世の中の流れとミスマッチを犯し、氏子がウジ虫になった・・・

よって、崇敬神社として、やわたさまにお願いした・・・

---

やわたさま 2008年1月8日

本日、三井住友銀行に行く用事があった。

北沢八幡の前を通ったので、やわたさまのお参りをした。

どうも、北沢界隈は不穏な空気が流れている。

おそらく、北沢の欲の皮が突っ張ったウジ虫系氏子の仕業だと考えられる。

やわたさまに、ウジ虫系氏子の退治をお願いした。

やわたさまの弓矢で、額を打ち抜いてくだされ~~~

やわたさまにお参りに行ったのであって、北沢八幡にお参りに行ったのではない。

おみくじ:

第三三番 小吉

つまり、やわたさまがウジ虫系氏子を退治するまでは、北沢には関わるなということ。

やわたさまの威力からすれば、北沢のウジ虫系氏子など、ひとたまりもないはずだ・・・

このおみくじをオフダとして、明治天皇のオフダの下に置いておく・・・


覚悟しておいたほうが良いと思うが・・・



注) おみくじは、北沢八幡のもの・・・ やわたさまの目を通して、北沢の様子が見える・・・


---

大橋 氷川神社 旧上目黒氏神

御祭神

すさのおのみこと

あまてらすおおみかみ

すがわらみちざね


天神さまも祭ってある~~~、な~~~る、へそ・・・

明治45年に北野神社を合祀し・・・ 北野天満宮のことだよね? だから、天神さま・・・

一発で、大吉だもんな~=~




そして、個人的な三社とは?

以下を個人的に三社と決めた。

初めて訪れて、初めておみくじを引いたら、縁起が良かったから・・・


世田谷松陰神社 平成18年 末吉

池尻稲荷神社 平成19年 大吉

目黒氷川神社 平成21年 大吉


Creator Aoyagi YoSuKe


参考)

【八幡神】はちまんじん

八幡宮の祭神。応神天皇を首座とし、弓矢・武道の神として古来広く信仰された。やわたのかみ。


【松陰神社】しょういんじんじゃ

吉田松陰を祀る神社。


【稲荷神社】いなりじんじゃ

倉稲魂神・佐田彦神・大宮女命(おおみやのめのみこと)を祀る。

近世以来、各種産業の守護神として一般の信仰を集めた。


【氷川神社】ひかわじんじゃ

祭神は、スサノオの命・大己貴命(おおなむちのみこと)・奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)。

孝昭天皇の代に出雲大社から勧請(かんじょう)したという。



ほんでもって、1月3日に、因縁をつけた・・・


最大限のパワーを使って、北沢八幡に、因縁をつけた!

くたばりやがれ~~~、ウジ虫ども! 氏子の風上には置けない!

氏子の振りをした、ウジ虫ども~~~

閻魔大王の因縁だ~~~

くたばりやがれ~~~


ウジ虫、聞け~~~、因縁とは?

そして、果として、因果応報の天罰が下る・・・


氏子の振りをしたウジ虫に・・・


天神さまの、

天神根本縁起

しっているか~~~、ウジ虫には理解不能・・・


よって、天罰が下る!!!


応神天皇の矢が突き刺さる・・・ウジ虫どもに


世田谷に限って言えば、代官屋敷の悪代官を血祭りにあげる・・・

応神天皇がだよ! 閻魔大王の因縁に従って・・・


こら、盗人、悪代官、これは逃れられないよ!

閻魔大王が地獄の沙汰を下し、閻魔帳に記帳したから・・・

もう、手おくれ~~~、悪代官の末期は、血祭りの刑!!!


【因縁】いんねん

[仏]ものごとの生ずる原因。因は直接的原因、縁は間接的条件。

また、因と縁から結果(果)が生ずること。縁起。転じて、定められた運命。

【因果応報】いんがおうほう

[仏]過去における善悪の業(ごう)に応じて現在における幸不幸の果報を生じ、

現在において未来の果報を生じること。


---

そして、みっつの句・・・

三社が、神さまの世界なら、こちらは、この世の世界・・・

「世の中の 人はなんとも云わば云え

わがなすことは われのみぞ知る」 - 坂本龍馬

「天は人の上に人をつくらず、

人の下に人をつくらずといへり」 - 福沢諭吉

「民が必要としなくなれば、

王は必要ない」 - 高円宮憲仁


坂本龍馬は、自由なもののふ、実利的なサムライ系

福沢諭吉は、自由な学者、実利的な学者系

高円宮憲仁は、自由な王さま、実利的な王さま系


だと考えています・・・


そんで、王と兵隊と百姓


戦争があった。

N国が、R国に勝利した。

勝ったのは、旗を振った王さま・・・

負けたのは、敵味方関わらず、兵隊と百姓です・・・

王さまの満足のために、兵隊や百姓が犠牲になる。

今昔物語・・・ 王と兵隊と百姓

戦争に負けた王さまは、負けたのだろうか?

いや、旗を振ったから、自業自得の地獄行き。戦争に負けたわけではない。

戦争ゲームに負けて、地獄行きの王さま・・・ 負けたわけではない、お遊びがたたって、地獄行き。

Creator Aoyagi YoSuKe


兵糧を作るのは、百姓の仕事

戦争をするのは、兵隊の仕事

旗を振るのが、王さまの仕事



Creator Aoyagi YoSuKe


そんで、神さま、仏さま、コスモスへと、一挙にグローバル化した・・・


さすが~~~、子供は天才だ~~~、酔っぱらいオオカミおじさんも、そのお仲間だよ~~~ん

赤ずきんちゃんを食ったりしないから、安心していいよ・・・ 分かっていると思うけど・・・


ノラ猫のトラとクロまで、にゃ~~ごら、にゃ~~~、と近寄ってきた。あいつら、半分野生だから、直感が鋭い~~~

仕方ないから、ベーコンとチーズをあげた・・・ くそ、酔っぱらいオオカミおじさんをからかいやがって~~~

負けるな~~~、野生の感には・・・


そういや、昼間、ヒヨドリも来やがった~~~、ぴ~~~、すぐに分かった・・・

そばやで貰ったみかんを半分置いといたら、喜んで食っていた・・・

このときは、シラフでしたが・・・ 野生の感は鋭い~~~

あいつら、二羽でやって来て、隣のアパートの柵に留って、ちらっと、みかんを置くのを見ていた・・・ くそ~~~、(^_-)-☆


P.S.

熱帯雨林の問題


食と維持のバランスが重要・・・


すべての生命の食物連鎖をいかに最適化するか?


To be or Not to be for the Survival of All the Lives!

こんなことを書いたら、ノラ猫やヒヨドリが近寄ってくる・・・ あいつらがテレパシーを持っていることに疑いなし。人の頭の中も見えるんじゃないの? こら、ネコ、ヒヨドリ、ど~~~して、分かったの? おじさんの頭の中が・・・

七不思議~~~、虹色光線かも?!?

親の七光は、百害あって、一利なし・・・・

夢の虹色光線は、びっくり仰天、天地がひっくり返る~~~

そのようにして、天動説が、地動説に変わったが・・・ しかし、虹色仮面のおじさんは? 天地動説を唱える・・・

ナンマイダ、ナミョーホレンゲキョウ、ハンニャハラミダ~~~


神との戦いを回避する 2008年7月13日

融合方程式とは 「融合による新たな真の発見」


偽? + 真? -> 新たな真


例1.

天動説は、必ずしも誤りではない、

地動説は、必ずしも正しくはない、

宇宙全体から見れば、天も地も動いている。

よって、天地動説が正しいと思われる。

天動説(偽?)+ 地動説(真?)-> 天地動説(真)


例2.

人はGodの創造物(偽?)+ 人は進化した生命の1種でしかない(真?)

-> (ただし、God=宇宙にすれば)、人はGod=宇宙の創造物(真)

Creator Aoyagi YoSuKe


11/06/2008

天神根本縁起


今日、九州国立博物館を見学した。一番、興味が湧いたのが、「天神根本縁起」

自分なりに、理解した。

醍醐天皇と宇多法王が人事の話し合いをした。藤原の手のものが、戯言を使って、姦計を図った。

その結果、道真は九州へ島流しにされた。

道真は、地の人事から解放されて、天に生きることになった。

その瞬間を示すのが、道真が山上で天を仰いでいる図である。

そして、天の人となった・・・

天満大自在天神

面白いのは、藤原の手のもの・・・ 一見すると、悪人だが、結果として、道真が天神になるきっかけを与えた。

そこで、

「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」 - 親鸞

神仏習合の驚異である・・・

青柳洋介


つまり、醍醐、宇多、藤原の三者の縁起により、天神が生まれた・・・

ようするに、天地人の地と人から解放されて、天満、大自在、天神になった・・・

追伸:

地に住む人へ

「人事を尽くして、天命を待つ」

これは、誰の言葉だろうか?








--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント: