食 > 衣・娯楽 > 住
食は徒歩圏内のスーパーなど、外食など・・・
衣はユニクロがあるようだ・・・
娯楽はもっぱら情報ツール
住は40~50平方メーターのアパートで、月額4万円~5万円くらい?
あとは、福岡、北九州へ電車で行く・・・
あとは、福岡空港から、海外へ行く・・・
おおざっぱに言うと、こんな感じです・・・
Aoyagi YoSuKe
Creator
東京との差異は?
外食、娯楽が豊富
東京は家賃が非常に高い
これくらいかな? あとは、大差なし・・・
まるで、昔、シリコンバーレーに仕事に行ったトキのようだ・・・
人が歩いていない道を、てくてく歩いて、飯を食いに行ったり、買い物に行ったり・・・
仕事はコンピュータルームに缶詰・・・
モーテルの名前は? バガボンドだった・・・ @サンタクララ、カリフォルニア
vagabond
【名-1】放浪者、漂流者、さすらい人◆赤塚不二夫の漫画「天才バカボン」の語源
【名-2】ルンペン、こじき、物もらい
【名-3】〈話〉ごろつき、やくざ者、無頼漢
【形-1】放浪の、さすらいの
【形-2】あてにならない、変わりやすい、予測できない
【自動】放浪する
【@】バガバンド、バガボンド、【変化】《複》vagabonds、【分節】vag・a・bond
サンタクララ
【地名】Santa Clara〔キューバ〕●Santa Clara〔米国カリフォルニア州〕
El Camino Real
【地名】Santa Clara〔キューバ〕●Santa Clara〔米国カリフォルニア州〕
El Camino Real
この通りの名前は覚えている・・・
おそらく、国道101号を、 この近辺のジャンクションから降りて、サンタクララのモーテル・ バガボンドへ行った・・・
部屋に入って、一息ついて、事務所へ向かったはず・・・
Hi, Good Afternoon! Everyone!
大きな地図で見る
まだ、あった。Innになっているようだ・・・
事務所はこのモーテルの裏手にあった、抜け道を通れば、徒歩3分?
その後、サニーベルの方へ、移転したようだが・・・
今は、どうなっているか分からない・・・
到着したその夜・・・ スーパーで買い物して・・・
部長とビールとつまみで・・・
部長はにしんの酢漬けが好きだとか、笑い
こんなもん食ったことがねえや、笑い
1984年2月、カリフォルニアは暖かかった・・・ 昼間はシャツで十分、上着は不要・・・
東京を発ったとき、人形町は雪が積もっていた、TCAT Tokyo City Air Terminal...
シリコンバレーの中心部に位置し、様々な観光名所から車ですぐの場所にあるサンタクララのホテルです。快適な客室、フレンドリーなサービス、配慮の行き届いた設備を提供しています。 Vagabond Inn Santa Claraでは1日の始まりに、無料のコンチネンタル・ブレックファーストを召し上がり、屋外サンデッキでくつろげます。室内の電子レンジと冷蔵庫、無料無線インターネット回線を提供しています。 Santa Clara Vagabond Innは、多くのエリア観光名所へ車でアクセスできる理想的なロケーションにあります。Great Americaテーマパーク、サンタクララ大学、サンタクララ・コンベンションセンター全てに近いです。 ホテルの客室数 : 70 ホテルチェーン : Vagabond Inn |
カリフォルニアがサンフランシスコから南下する国道101号なら、
こっちは、東西へ伸びる国道201号・・・
福岡の松島から、飯塚を通って、行橋、豊前、中津・・・ 福沢諭吉の出身地だ、笑い
大きな地図で見る
---Wiki
国道201号(こくどう201ごう)は、福岡県福岡市から福岡県京都郡苅田町に至る一般国道である。
福岡県内を東西に延びる国道で、福岡市・飯塚市・田川市・行橋市などの県内の主要都市を通る。その多くが筑豊地方の内陸部を通るため八木山峠、烏尾峠、仲哀峠などの峠道を越える区間がある。筑豊と他地域を結ぶ路線であるため、山間部の区間が多いにも関わらず交通量は多く、大型車の通行も非常に多い。なお冬場は積雪による路面凍結などでチェーン規制などの規制が出る場合もあり、特に峠の区間では注意が必要である。烏尾峠に新道トンネルが完成し、2009年3月22日より供用されたことにより、バイパスとトンネルにより峠越えをせずとも全線走破できるようになった(ただし、八木山峠のバイパスである八木山バイパスは有料道路である)。
- 陸上距離:77.3km
- 起点:福岡県福岡市東区(松島交差点、国道3号(博多バイパス)交点)
- 終点:福岡県京都郡苅田町(二崎交差点、国道10号交点)
- 政令による重要な経過地:飯塚市、嘉穂郡穂波町(現飯塚市)、田川市、田川郡香春町、行橋市
- 指定区間:福岡市東区松島五丁目九区五番一から福岡県京都郡苅田町大字二崎字五ノ坪二百三十番二まで(=全線)
峠 [編集]
市街地 [編集]
- 福岡市東区~篠栗町
- 弁分(飯塚市)
- 柏の森(飯塚市)
- 香春(香春町)
- 行事(行橋市)
通過する自治体 [編集]
主な接続道路 [編集]
- 福岡市・糟屋郡
- 国道3号(博多バイパス)(福岡市東区、松島交差点)
- 福岡県道21号福岡直方線(東区、多田羅交差点)
- 福岡高速4号線 多の津出入口(東区)
- 福岡高速4号線 粕屋出入口(糟屋郡粕屋町)
- 福岡県道24号福岡東環状線(粕屋町で立体交差するが、直接接続はしていない)
- 九州自動車道 福岡インターチェンジ(粕屋町・福岡市東区)
- 福岡県道35号筑紫野古賀線(粕屋町、大隈跨道橋)
- 福岡県道92号宗像篠栗線(糟屋郡篠栗町、金出交差点)
- 飯塚市、田川市
- 福岡県道100号大日寺潤野飯塚線(飯塚市大日寺、蓮台寺交差点)
- 国道200号(飯塚市、勝盛歩道橋交差点)
- 国道211号(飯塚市、片島交差点)
- 福岡県道95号添田赤池線(田川市、見立入口交差点)
- 福岡県道22号田川直方線(田川市、東大橋交差点)
- 福岡県道22号(田川直方バイパス)(田川市、バイパス入口交差点)
- 国道322号(田川郡香春町、清瀬橋交差点)
- 行橋市、京都郡
- 福岡県道58号椎田勝山線(京都郡みやこ町、勝山町新町交差点)
- 福岡県道28号直方行橋線(行橋市、津ノ熊交差点 - 行事交差点)
- 国道496号(行橋市、草野交差点)
- 福岡県道25号門司行橋線(バイパス)(京都郡苅田町、小波瀬橋交差点)
- 国道10号(京都郡苅田町、ニ崎交差点)
バイパス [編集]
- 八木山バイパス - 飯塚庄内田川バイパス 糟屋郡篠栗町 - 飯塚市弁分 - 田川郡糸田町のバイパス。八木山峠を越える13.3kmの八木山バイパス(有料)は1985年から供用されていた。烏尾峠を越える9.7kmの飯塚庄内田川バイパス(無料)は2003年から順次供用され、2009年の筑豊烏尾トンネル完成により全線開通した。これにより、福岡市方面から田川市方面までバイパスが直通し、特に降雨や降雪による峠道の通行止めの恐れが減少した。八木山バイパスの起点及び飯塚庄内田川バイパスの終点は国道201号現道に接続しており、経路が重複している。両バイパスの境界である飯塚市弁分で国道200号に接続しており、八木山峠を現道、烏尾峠をバイパス利用する際は国道200号により接続している。
トンネル [編集]
- 筑穂トンネル(969m)(八木山バイパス)
- 九郎丸トンネル(505m)(八木山バイパス)
- 筑豊烏尾トンネル(1544m)(飯塚庄内田川バイパス)
- 新仲哀トンネル(1365m)
道の駅 [編集]
事前通行規制区間 [編集]
各峠では雨量により次の交通規制が行なわれる。
- 八木山峠
- 福岡県糟屋郡篠栗町二瀬川 - 福岡県飯塚市大字八木山字本村 L=3.3km 連続雨量が200mmに達した場合通行止
- 福岡県飯塚市大字八木山字重原 - 福岡県飯塚市大字八木山蓮台寺字巡出 L=2.4km 連続雨量が200mmに達した場合通行止
- 烏尾峠
- 福岡県飯塚市庄内町仁保字長谷 - 福岡県田川郡糸田町和田 L=2.7km 連続雨量が200mmに達した場合通行止
0 件のコメント:
コメントを投稿