AH Kyushu 検索

カスタム検索

2/04/2011

孫正義は?@九州

らちが明かない国内マーケットよりも、中国を選んで、ビジネス拡大


オンタイムはテレビ

オンデマンドはネット


オンタイムは視聴料か、広告収入

オンデマンドは期限付きライセンス(貸し本ビジネス)、永久ライセンス(販売ビジネス)


インターネットTVですよね? いわゆるケーブルテレビの一種


スマートTVは先進国から => 孫正義の課題



ソフトバンク 中国で動画配信強化

2月4日 4時39分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
携帯電話大手のソフトバンクは、インターネットテレビのサービスを展開する中国最大手の企業に出資し、インターネット人口の急拡大が続く中国で、動画の配信事業を強化することになりました。
発表によりますと、ソフトバンクは、中国でインターネットテレビのサービスを展開する「シナキャストコーポレーション」におよそ200億円を出資し、株式の35%を取得して筆頭株主になりました。「シナキャストコーポレーション」は中国のおよそ120のテレビ局の人気番組を放送と同時にネットを通じてパソコンや携帯端末向けに配信する事業を手がけており、中国国内では1か月間の視聴者数が1億人を超える最大手企業です。ソフトバンクとしては、今回の資本提携を通じてインターネット人口の急速な拡大が続いている中国で、動画配信事業を強化するねらいがあり、今後は両社で中国以外の地域でのサービス拡大も検討するとしています。ソフトバンクの孫正義社長は、記者会見で「提携先の中国企業の利用者は、インターネットテレビを視聴する1日の平均時間が2時間半を超えており、中国は有望な市場になっている」と述べました。

0 件のコメント: