AH Kyushu 検索

カスタム検索

5/02/2013

ランド・オブ・プレンティ


ランド・オブ・プレンティ

尾道の宣伝をしたのは、ドイツ人映画監督夫妻です。

ランドオブプレンティの監督、ベトナム戦争のPTSDを映画にした・・・


だれだったっけ? 写真展を表参道ヒルズの地下で開いた・・・


面白い写真展だった・・・ 夫婦の視点がまったく異なる


グローバル担当はだんな

ローカル担当は妻


想いだした、ビム・ベンダース




ヴィム・ベンダース監督の『ランド・オブ・プレンティ』とは?

ベトナム戦争で、PTSDの症状を呈したおじさんを、姪っ子が救う話・・・

それがメインテーマである・・・

最強の生き物は?

「ハチドリ」

である・・・

人が弱体化しても、ハチドリのパワーは強烈・・・

なぜ、人が弱体化したか?

バビロンシステムは、バンパイア、吸血鬼・・・ バビロンシステムは奴隷制度・・・

人の血を吸って、悪徳御殿で、贅沢三昧・・・

その割りを食ったのが、ベトナム戦争の帰還兵・・・

判明した! ヒヨドリがカラスより強いわけが・・・

蜜が大好きなヒヨドリの仲間の一部が、花から蜜を吸う生活様式に適応して、自然選択により現在のような姿に進化したと考えられる。

花の蜜を主食としており、ホバリングで空中で静止しながら、

だから、ヒヨドリもホバリングするのか・・・

この近辺は、徳川8代将軍、吉宗が鷹狩りをしていたらしい・・・

これほど天気がよければ、鷹狩りをしたくなるよね、笑い

弓矢で射るのかな? 今や、カラス狩りくらいしか、できない・・・

などと、ひとり言を言いながら、歩いていると・・・ ひゅんと、ヒヨドリが頭上を飛んだ・・・

屋根のそばで、ホバリングして、屋根の庇に留まった・・・

ヒヨドリは、かなり強い。頭の毛を逆立てた姿は、勇姿と呼べる・・・

鳥の餌場においている柿を、だれかがつついている。

留守の間に置いていたバナナは、綺麗に平らげていた・・・

おそらく、ヒヨドリと思われるが、まだ、姿は確認していない。

この間、ヒヨドリの声が聞こえたが・・・ 今年のヒヨドリは、警戒心が強いのかな?

いまいち、近寄ってこないが・・・

0 件のコメント: