AH Kyushu 検索

カスタム検索

11/09/2010

朝のお散歩

以下の話の総論は、吟遊詩人・LADY GaGaとの狂縁、狂遠、狂炎です・・・


The Fame Monsterと子供・・・





Apple+SONY+Google(Yahoo!Japan)

この意味は?

SONYはウォークマン、ダウンサイズ・ハードウェアのパイオニア

Appleはピクサー、ディズニーから復活した、コンテンツ系のツール

Google(Yahoo!Japan)はクラウドのポータルサイト

これは、僕にとっては、ベストカップルです・・・


昔、電話を空気接続した、音響カプラーです・・・


SONYは音の息子です・・・ 音梵天のお仲間・・・

Appleはりんご・・・ ニュートンのお仲間・・・

そして、クラウドのポータルサイトはドラゴン・・・ 生き物は龍の子である・・・

この3種の神器が機能すれば?

機械論的宇宙から、生命論的宇宙へ進化するための架け橋になる、レインボーブリッジ作戦である・・・


レインボーブリッジ作戦の看板は? これです、ガガちゃん? 笑い






///神秘をもたらすもの - ポセイドン

21st. Century Hellenism

21世紀のヘレニズム

The Greatest Illusions

偉大なる幻想


Amalgamate Different Cultures to Create NeoCulture

異文化をアマルガメイトして、ネオカルチャーを創造する


KamiHitoHe AO

かみひとへ、あお


Neptune(海王星) 【ロ神】海洋の神 【ギ神】Poseidonに相当 【HOLST】神秘をもたらすもの








ついでに、ハイデガーの「存在と時間」に対する見解


ライプニッツの「予定調和」の否定


複雑系システムに対する見解です





2/20/2008


現時点でのコンセプト

「The Great Web Of Universe」 - 現時点でのコンセプト


The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar System
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life


Aoyagi YoSuKe


ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर स्य्स्तेम
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ


ओयागी योसुके




宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ


青柳洋介


---


フェノミナ - コンセプト


宇宙全体(Universe、Energy)も現象(Phenomina、フェノミナ、うたかた)だと思います。


タバコの煙の粒子一つもフェノミナだと思います。


個々の生命体(Creature)も個々のフェノミナだと思います。


それぞれのフェノミナがそれぞれの時空(Time and Space)を有しているのだと思います。


無限数(Infinity)のフェノミナとそれに付随する時空、その全体が宇宙というフェノミナを構成し、ひとつの宇宙時空を有しているのだと思います。


仏教で言う縁{えん}とは、物理学的?には、
宇宙というフェノミナの中で、カオス{Caos、混沌}の縁{Edge、ふち}に存在する物質(Matter)・生命(Creature)など(個々のフェノミナ)が、時空の中で摩訶不思議な(Strange)力(Force、Power、縁起)により、必然(Necessity)・偶然(Contingency)に結びついたり離れたりすること?
カオスの縁とは現在(Present)の状態(State?)のこと?過去(Past)は必然であり、現在は必然と偶然のはざま(Edge?)であり、未来(Future)は偶然である。


縁起とは、縁が発生するに際して、宇宙というフェノミナの中にある摩訶不思議な力のこと?


青柳洋介


ひとつのフェノミナとは、「エネルギーや波や質量を有しているもの」だと思う。


---


E=mc2とは、エネルギーと質量が等価ということ。


量子論から、エネルギーと波が等価ということが導かれるのでは?


僕にとっては、アインシュタインの


E=mc2


こそ、逆に一般相対性理論に思える。


複雑な偏微分方程式のほうが特殊相対性理論に思える。


理由:上のほうが説明する現象の範囲が広いから。




個人的には


エネルギー=波=質量


のような捉え方しかできないが。。。


「時空のゆがみ」はひとつの「リレーショナル・フェノミナ」だと思う。


「リレーショナル・フェノミナ」


Relational Phenomena = リレーショナル・フェノミナ = 関連フェノミナ=関連現象


青柳洋介


---


The Great Web Of Life = 生命が織りなす偉大さ


The Great Web Of Lifeとは、フェノミナが関連して織られる織物のようなものだと思う。


量子ポテンシャル、シンクロニシティ、同期現象、バタフライ効果、アバランシェ、電磁波、第五の力、スモールワールド・ネットワーク、、、が関係している?


虫の知らせ、テレパシー、、、なども関係している?


上記のようなフェノミナが絡んだものを「リレーショナル・フェノミナ」と呼ぶ。


青柳洋介


考察1.


物質をSubstanceからMatterへ変更した。


Matter <-> Mind


の対比もあるようです。


MatterはMaterial,Stuff,Substanceなどの上位概念だと思われる。


よって、Substance -> Matterへ変更した。


考察2.


存在(Exsistence)とは、時空(Time&Space)の中で動的(Dybnamic)に流れているフェノミナ(Phenomena)を静的(Static)に捉えたものにすぎない!


つまり、観測できたフェノミナを存在と呼ぶ!


ハイデガーの「存在と時間」は読まなくてもいいのかも?


考察3.


ライプニッツの「予定調和」は否定済み。


フェノミナが時空の中を動的に流れていくので調和して止まることはありえません。常に変化が続きます。


「予定調和」 <-> 「諸行無常」


複雑系の研究から生まれた「部分の総和は全体を超える」も否定済み。


部分の総和=全体だと思う。


---
僕が出した結論は、
「全体は部分の総和である」
です。


ただ、人智ではすべての部分を見ることができないからです。
また、人智では全体を正確に捉えることも不可能です。


---医学的見地から


一個の人体でも、ある意味、部分です。
人間関係や環境などと繋がっています。
部分が人智を超えて繋がったりしているからです。
だから、便宜上、
「部分の総和は全体を超える」
と思っていて差し支えないです。


医学的な観点からは、部分も全体も同じように大事だと思えばいいのでは?
相補的に捉えればいいと思います。ただ、現時点では部分に重きを置きすぎです。


「ホリスティック医学(Holistic Medicine)」の重要性です。


---フェノミナの観点から


部分も全体もダイナミックなフェノミナです。人智ではすべてを捉えることは不可能です。


考察4.


(ひとつのフェノミナとしての)全体がパワーアップするには、(全体を構成する個々のフェノミナとしての)部分がいかにうまく繋がるか、にかかっています。


その個々の部分もさらに細かいフェノミナから構成されています。個々のフェノミナとしての部分自体のパワーアップも必要です。


要するにリレーショナル・フェノミナの「質量問題」です。


考察5.


僕の見解は世界的な物理学者でも少数派には(ジョセフソンのようなノーベル賞受賞者や故人のユングやパウリにも)支持されると思う。


アインシュタイン自身も「量子論」や「不確定性原理」などに引きずられて、より複雑な「相対論」を「偏微分方程式」などを使って表現したと思っている。


アインシュタインは人生の後半は「平和運動」に携わった。アインシュタインの理論は「哲学」です!


King_cobra
   CoBrA


Aoyagi YoSuKe Official Site 青柳洋介 オフィシャル・サイト


アート・ハーバー 青柳 洋介
取引先銀行 みずほ銀行 北沢支店
提携先 グーグル・インク AdSense契約


Art Harbour Aoyagi YoSuKe
Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch
Partnership: Google, Inc. AdSense program


Pb030263_2
鳥男 औ Bird Man







以下は、ふたりの偉大な哲学者、ニーチェとサルトルへの反論・反証でもあります


ニーチェ - 神は死んだ

サルトル - 実存は本質に先立つ







時空を超えて、新型インフルエンザが、ヨーロッパ、とくに、イギリス(WASP系)、スペイン(大航海系)に伝染している。

因果応報の業火で焼かれる?

だから、言ってんじゃん・・・


神も、仏もいるのです・・・ おそらく・・・ => ニーチェへの反論

1/07/2008


アート・ハーバーの方法論 - 風

*アート・ハーバーの方法論 - 風


ニーチェのディオニュソス的(バッカス的)、アポロ的、を現代風・ジャポネスク風にアレンジして、


アート・ハーバーは、CoBrA風、鳥男風の二元論の多元化を試みてみる・・・


青柳洋介


実存と本質は表裏一体です => サルトルへの反論



5/30/2010


理由は?

上層部への提言などに

実務では禁止:implicit&implied = Closed System

を使う理由は?

元来、上層部がこの手を使う => よって、返礼しているだけ・・・

上層部のオフィシャルな見解や主張や判断は?

Design&Implementation = Open System

これが、オープン、フェア、オネストの表現手法です・・・

上層部へ

よろしく・・・


例)

公聴会でのトヨタの社長の発言は?

実務では禁止:implicit&implied = Closed System

を使う理由は?

元来、上層部がこの手を使う => よって、返礼しているだけ・・・

でした => 信用不安、不信の判断です・・・



2010年5月30日日曜日


ディスプレイ - ミソはデザイン力と実現力

Design&Implementation = Open System


実務では禁止:implicit&implied = Closed System


これは、恋愛、痴話、小説の類い


design
【名-1】〔製造物や建造物の〕下絵、略図、見取り図、設計図
・Look at the design of a 101-story building on the wall. 壁に貼ってある101階建ての建物の見取り図を見てください。
【名-2】〔部品などの〕配置、構造
・The mechanical design of the memory module is defined by the organization. メモリ・モジュールの機械的な構造はその組織により定められている。
【名-3】設計[デザイン]技法[すること]
・I learned interior design at home. インテリア・デザインを自宅で学習しました。
【名-4】図柄、模様、デザイン、意匠
・I don't like the design of the postcard. そのはがきのデザインが気に入らない。
【名-5】〔基本的な〕様式、型
・The basic design of all music has not been changed for about 300 years. すべての音楽の基本的な様式は300年ほど変わっていない。
【名-6】案、計画、企画
・I do the design of a trip in much the same way as a painter paints a picture. 私は画家が絵を描くのとほとんど同じように旅行の企画を作る。
【名-7】意図、ねらい
・It was not my design to conceal my faults. 自分の欠点を隠そうとする意図はなかった。
【名-8】《designs》たくらみ、陰謀
・His designs against you were unearthed. あなたに対する彼の陰謀が明らかになった。
【自動-1】デザインする、図案を作る
・As a jewelry designer I design for the bride. 宝石デザイナーとしては花嫁のためのデザインをしています。
【自動-2】設計図を描く、設計する
・The architect is designing for himself, rather than for a client. その建築家は顧客のためというより自分のために設計を行っている。
【他動-1】~を考案する、~を策定する、~を計画する
・This program helps children design a scientific explanation of an event. このプログラムは子供たちが出来事を科学的に説明できるようになるのに役立つ。
【他動-2】~を設計する、~の設計図を作る
・The bridge was designed using Japanese technology. その橋は日本の技術を使って設計された。
【他動-3】~をデザインする、~の図案を描く
・He designed the first Japanese postage stamp. 彼は日本で最初の切手の図案を作った。
【他動-4】~を…の目的で作る、~が…を意図する
・This scholarship is designed for students studying speech therapy. この奨学金は言語療法を学ぶ学生のためのものである。
【@】ディザイン、デザイン、【変化】《動》designs | designing | designed、【分節】de・sign



implementation
【名】履行、遂行、実施、実現、推進、実装
・He blocked implementation of the new law. 彼は、新しい法律の実施を阻止しました。


以下、省略・・・


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour


Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program


http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)


Mizuho Bank/Credit Master

1.Panasonic

プラズマディスプレイ 黒が冴える

2.SONY

液晶ディスプレイ 白が冴える

3.Sharp

液晶ディスプレイ バランスを重視?

差別化、独自性をウリにする・・・

これは、セールス戦略、売

視聴者は好みに合わせて、選択する、買


バイ人バイは、情報産業・モノ産業、ツール系


ゲイ人ゲイは、情報産業、コンテンツ系


で、どうでしょうか?

白黒カメレオン、タモリさん? 他?


メーカーへ


バイ人バイは、情報産業・モノ産業、ツール系 => セールス・エンジニア、デザイナー、、、


ゲイ人ゲイは、情報産業、コンテンツ系 => エンジニア、設計者、デザイナー、、





ショウビズ、パブリッシャーズへ






バイ人バイは、情報産業・モノ産業、ツール系 => プロデューサー、クリエイター、デザイナー、、、


ゲイ人ゲイは、情報産業、コンテンツ系 => ディレクター、アーティスト、クリエイター、デザイナー、、、







広義のデザインとは? 設計、意匠、創意、工夫・・・



なぜ、ファブレス・デザインセンターがイマイチか?



デザインはトップダウン、バーチャルである

工場はボトムアップ、リアルである・・・


工場の意味には?

ウエハープロセスのデザインが含まれる・・・


最高品質の製品、つまり、デザインとモノを実現するには、ファブレスでは、片手落ちなのである・・・



だから、日本は、R&D型の試作工場&先進国向け販売





そして、レガシー技術を移転する、新興国、途上国へと・・・

新興国、途上国では、レガシー技術で、ローカライズされた適正製品を製造する・・・

新興国辺りの製品は、日本の中産階級向けに逆輸出される・・・

このような技術、製品のサイクルを創ることこそ、日本再生の道である・・・

キヨスクのコンセプトとは?


キヨスクとは? トルコのあずまや、つまり、日本の正倉院




目標は? 正倉院で保管するような書物を創造すること


あるいは? フランスのキヨスク、ブック・スタンド?


あるいは? 正倉院に保管するような書物を作るための書斎?




ある意味でアマルガメイション合金の法則であり、融合方程式でもある。




本日は文化の日


バーチャル化して理念やモデルの検討を行ってみる。価値の創造、広義のデザインの研究。設計手法、デザインメソドロジーの研究を行ってみる。




デザインのミソは? キーワード、あずまや


初めに言葉ありき -> デザインの理念、方針、目標などを設定する。




ミソ創り)


中黒付与のルール化と統一


○トップダウン・デザインとは?


次に、概念設計、コンセプトデザインを行う。


次に、基本設計、ベーシックデザイン、システムデザインなどを行う。コンセプトデザインのビジュアライズを行う。


次に、詳細設計、基本設計をブレークダウンして、部分、つまり、モジュールのデザインを行う。


モジュール設計、 場合によっては、モジュールはライブラリ化されており、ライブラリにあるパターンを使って、パターンの組み合わせで設計する。




パターン設計、たとえば、イラスト集などを作って(ケムンパス、ぶんぶく茶釜などのイラスト)、パターンライブラリ(部品を集めたデータベース)化する。




モジュールのうち、共通に(一般的に、公共に)使用できるようなモジュールを、IPs(Intellectual Properties、知的財産権保有物)と呼ぶ。それをデータベース化したものをモジュールライブラリと呼ぶ。




○ボトムアップ・デザインとは?


パターンデザインの作成、ライブラリ化、モジュールデザインの作成、ライブラリ化を行う。






○インプメンテーションとは?


設計のインプリメンテーション(実現化)は、パターンライブラリや、モジュールライブラリを組み合わせて、あるひとつの特定な創造物、つまり、デザインを創造する。




デザインが創造できれば、リアリティ化を行う。つまり、デザインの試作品を製造してみる。試作品を評価して、製品、商品として、妥当であるという評価結果が出れば、量産品の設計・試作を行う。量産品の製造ラインで、最終的な量産品チェックを行い。製品の量産を行う。


製造された量産品は、セールスネットワークを利用して、商品として販売する。これらは、セールスシステムとして、システム化されており、流通網を流れて行く。




特許申請検討中 幽霊製造装置


火曜日, 8月 18, 2009


真のバーチャル・リアリティとは?


幽霊製造装置


リアル・バーチャリティ、バーチャル・リアリティ、光速ワープ、どろろんぱっ


バーチャル・リアリティ、リアル・バーチャリティ、光速ワープ、どろろんぱっ




©室山まゆみ / シンエイ動画


ようするに、リアルとバーチャルをポジティブ・バイブレーションで使う。




光速ワープして、ぐるぐるとプラスの渦ができる。それが、どろろんぱっ、と化けて、竜巻になる - トルネード製造






1. Colored Jamでのライブはリアル。そのYouTube映像はバーチャル・・・ これはインディーズ




2. そして、Club Quattroでのライブはリアル。そのYouTube映像とビデオ撮影はバーチャル・・・ これはインディーズとメジャーの接点




3. 最後に、Orchard Hallでのライブはリアル。そのビデオ撮影とテレビ映像はバーチャル・・・ これはメジャー




ホップ、ステップ、ジャンプと三段跳びで、世界へ羽ばたく -> これは、JAL




インディーズ -> インディーズ&メジャー -> メジャー -> 鶴丸






これが歴史と伝統の三段跳びだ~~~


ホップは出だし、あたりを付ける、ステップは、流れ、そして、ジャンプで一挙に飛ぶ・・・

マーケティング、プライス、広告・・・


この辺りは?


モノを大量に売るという発想を転換すべき。


価値を創造して、価値を売る。結果として、グローバルのエコシステムが改善される。


格差是正はエコシステムにとって、プラスであるはずだ。


それが、自然である => ガウス分布




JFEスティールの件も、生産システムのデザインである・・・




300億円投資して、高炉を再稼働?

なるほど・・・


アジア向けの鉄・・・


貧困対策はビジネスチャンス・・・ 新世紀?

環境対策もビジネスチャンス・・・ 新世紀?


日本のスティールの品質は高い?


やはり、クオリティの問題は新世紀問題、価値である?


サムスンのデザインは? ファッション性?



アメリカのデザインで驚いたことは?

コンピュータのモジュール化です・・・

システム設計 => モジュール設計


筐体に合理的に組み込まれていた・・・


フィッシングには、ファッション性は重要・・・

ファッションのデザインと機能のデザインをいかにして両立させるか?

この辺がキーじゃないの?

プライスの問題もあるが・・・ マーケティング・・・ 広告もあるが・・・

ニーズを開発する 応用デザイン

シーズを開発する 基本デザイン

こんな感じかな?


デザインは個性が重要、なるほど、ベンチャービジネス展開をやっている・・・

動きがダイナミック、韓国はパワフル・・・


解説者の勘違い

デザインも技術力です、当たり前・・・

デザインとは? 広義の意味では、設計です・・・

ファッションがデザインではない・・・

技術は? テクニークであるが、テクニークのデザインもある。

だから、デザインの意味は広くて大きいのですが・・・


デザインを日本語に訳すと?

意匠、創意、工夫です・・・

みなさんへ

デザイン・メソドロジーの研究が必要です・・・


これは? 一般論? 理論に近い?






Building Services Design Methodology: A Practical Guide (ペーパーバック)

David A. Bownas (著) "The design of building services systems has changed considerable in the last 20 years ..." もっと読む 
まだカスタマーレビューはありません。 最初のレビューを書く

価格:¥ 13,168 通常配送無料 詳細
通常2~3週間以内に発送します。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフト包装を利用できます。
新品7点¥ 9,999より 中古商品5点¥ 11,194より


内容説明

Building Services Design Methodology clearly sets out and defines the building services design process from concept to post-construction phase. By providing a step-by-step methodology for students and practitioners of service engineering, the book will encourage improved efficiency (both in environmental terms and in terms of profit enhancement) through better project management. Generic advice and guidance is set in the current legal and contractual context, ensuring that this will be required reading for professionals. The book's practical style is reinforced by a number of case studies.

Book Description

This book clearly sets out and defines the building services design process from concept to post-construction phase. By providing a step-by-step methodology for students and practitioners of service engineering the book will encourage improved efficiency (both in environmental terms and in terms of profit enhancement) through better project management. Generic advice and guidance is set in the current legal and contractual context, ensuring that this will be required reading for professionals. The book's practical style is reinforced by a number of case studies.







お散歩は哲学の道


クリエイターは実存主義哲学者

二十世紀は「実存主義」の時代。

ニーチェ - 神は死んだ

サルトル - 実存は本質に先立つ

「僕たちは自由な個人であるのだ、その自由のために、何もかも自分で決めるように、死ぬまで運命付けられている。自分でしたことの「責任」からはぜったいに逃れられない。人間の自由は黙っていない。自分自身で何かをするよう、真に実存して本物の人生を送るように強いている」

「自身で自身の生の意味をつくらなくてはならない。実存するというのは、自分の存在を自分で創造するということだ」

ボーヴォワール - 実存主義を性役割の分析に応用した

「女性というものはこういうもの、男性というものはこういうものというような、永遠の女性の本質も男性の本質もない。そんなものは通説にすぎない」

社会通念 - 「男性は『超越的』だ、だから男は外に出て意味や目的を求める。そして、そうあるべきだ。女は正反対で、『内在的』で、現に自分がいるところにとどまろうとする。だから、家庭や身の回りのこまごまとした世話をしたがるし、そうあるべきだ」

ボーヴォワール - 「そんな女性の本質も男性の本質もない、逆だ。女性も男性もそういう先入観から解放されるべきだ」

『第二の性』 - 女を抑圧しているのは男だけではない。女は、自分で生きていく責任を引き受けない限り、自分で自分を抑圧しているのだ」

つまり、自分のことを自分で決めなければ、自由でもなければ、独立もしていない。

『不条理劇』 - 日常生活の不条理を表現して、その正体をあばくことで、観客にもっとまともな生き方はできないんだろうか、と考えさせる。

「哲学の問いとは、それぞれの世代が、それぞれの個人が、何度も何度も新しく立てなければならない」

「現代は、新しいことと古いことのごった混ぜ」

科学的な思考は、『パラダイム・シフト』を迫られている。

『オルタナティブ運動』 - もうひとつの選択、今のやり方よりも、もっといい別のやり方がないかという問題提起の姿勢を表している。

個人的には、『ニューエイジ』は胡散臭く感じることが多い。『ニューサイエンス』の方は受け入れらるものが多い。

「真の哲学者は大きく目を開いていなければならない。たとえ、白いカラスは見たことがなくても、探すことを止めてはならない。そうしないと、教条主義者になってしまう」

青柳洋介

参考文献)ソフィーの世界

追伸)20世紀が実存主義の時代なら、21世紀は何の時代?

実存主義をベースにした共生の時代なのかな?




バカロレアの哲学の試験例)


「哲学者は時代を象徴する人物であるか?」

「理性は幻覚に対する保障となりえるか?」



バカロレアへの回答)




実存主義哲学者はクリエイターである


///


僕が企画して、手遅れだった本の著者です・・・

アスペルガー症候群、だが、大学教授でもある・・・


オーティスティック・サバン 自閉症の天才?

Autistic Savant


Animals In Translation


Animals in Translation: Using the Mysteries of Autism to Decode Animal Behavior


Animals in Translation: Using the Mysteries of Autism to Decode Animal Behavior (ハードカバー)





5/07/2009


美容体操? 地震?


八丈島で地震?

龍神が美容体操したのかな?

つい、先ほど、そばのセブンイレブンで、牛乳と、オレンジジュースと、プリンを買った。

おじさんも、歳だから、美容と健康のために、「牛乳と、オレンジと、卵だ~~~」

でも、セブンイレブンの女の子は、にこりともしない。仕方ないから

「じゃ、帰ってから、美容体操するか~~~」

と言うと、さすがに、お堅いセブンイレブンの女の子も

笑顔になって、「頑張ってください~~~」 だって・・・

その直後の地震とは?

「龍神の美容体操に決まっている」

足腰が痛いから、背伸びしたんだろ、笑い

だから、言ってんじゃん~~~


追伸)

セブンイレブンに行く前に、焼きトン屋で、ホッピーと、焼きトンを食った・・・

謝肉祭だったのかな?

龍神が答えてくれたんだ~~~


龍神とは?

地底、海底、天に棲息している。

地震を呼び、雲を呼び、雨をもたらす・・・

そこに棲んでいて、あめをもたらす・・・


解説)

詭弁を暴くと


「この世の沙汰は、金次第」 悪代官、悪徳商人

「地獄の沙汰は、無料です」 閻魔大王


これが、正しい日本語の表現です。


これも、正しい日本語です。

「かめはめは~~~」 - 亀仙人


ようするに、言葉には


形式、音 Syntax

中身、意味 Semantics


があります。


日本語があいまいなのではなくて、詭弁を弄して、


「民を騙しているのです」 - 古だぬき


たとえば、しんしん

の意味が分かりますか? 単語だけでは不明。よって、韓国人は大損害・・・ 狭量なナショナリズムは、国益を害する例


深々、心身、新進、森々、心神、伸身、駸々、津々


これが、奇跡的な表意文字、中国4000年の遺産、漢字の威力です・・・


漢字は、感じいいな~~~



そして、音で表現した時に意味が把握できるかは、いわゆる

「文脈」

で判断します。つまり、意味の流れが理解できるか否かです・・・



伸身月面宙返り

のはずですが・・・

体を伸ばしたままで、月面で、宙返りをするという意味だと思いますが・・・

それだけ、高度な技であるという意味を表現しています。

そうですよね? 開発者はだれだっけ?

塚原?

だったっけ?

だから、クリエイティブこそ、勝利の女神

クリエイター 研究開発型の人

クリエイターズ 研究開発型の組織

政治家だろうが、経営者だろうが、個人事業主だろうが、フリーランサーだろうが、アーティストだろうが、スポーツ選手だろうが、相撲取りだろうが、同じこと・・・

日々、これ、研究開発なり~~~



ところで、文脈を英語で表現すると


Context


つまり、テキストが、コンビネーションしている、あるいは、テキストのコンビナート

Textには種々の意味がありすが、英語と言えば、やはり、原点であるバイブル


聖書の一節、聖句


つまり、聖なる句が連なっている。聖書の意味を理解するとは、聖なる句の連なりの意味を理解するということ。意味が理解できなければ、無意味です。


お経も同じです。聖なる仏典の意味を理解していない坊主は、無意味な坊主


世の人は、そのような坊主に対して

「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」

と表現します。


これが、馬子にも衣装系のご立派な坊主


「経営者憎けりゃ、ネクタイ引っ張って、絞殺しろ」 - 大金持ち株主



ニッポン株式会社は、倒産寸前、経営者の方々、命に気をつけてください。


いつ、ネクタイを引っ張られて、絞殺されるか分かったもんじゃない・・・

いままで、泥棒しすぎました。財政赤字、1000兆円。

仕事をさぼって、給料をもらう人々を、給料ドロボーと呼びます。


自業自得、因果応報

これは、仏典に書いてあるはず。ですよね? 坊主さま?



給料ドロボーは、因果応報の業火で焼かれる~~~

「この世の沙汰は、金次第」 - 悪代官、悪徳商人

「地獄の沙汰は、無料です」 - 閻魔大王





だから、漢字単体で学習しても、大きな効果は得られない。単に、基礎力しか判定できない。

漢字検定

があまり意味がない、ことの証拠。



逆に、フランスの高卒国家試験、バカロレア、この印篭が見えねえか~~~、論述試験、4時間?、哲学の問題


土曜日, 2月 16, 2008

バカロレアと情報公開

びっくりした。

高校卒業資格と大学入学資格を兼ねる全国共通国家試験。

ものすごく厳しい試験。最難関科目は「哲学」。試験時間は4時間あるいは3時間?

哲学の試験例:

「哲学者は時代を象徴する人物であるか?」

「理性は幻覚に対する保障となりえるか?」

のふたつの論文のテーマとSaint-Augustinのテキストが出題された。これは比較的簡単なテーマである。試験で出題されるのは「自由と人権の関係」、「宗教」、「死」(フランス人の好きなテーマ)、理数系では「確率論」などが多いだろうか。

これらのテーマを定義し、様々な時代の哲学者の思想を引用し(試験前に念仏のように唱えている)比較しきった後、自らの見解を述べる。ここで重要なのは哲学教師の好みの把握でもある。カント、フッサール派の教師に無神論などをぶちかまそうものなら、余程説得力のある論文でない限り、6点以上獲得する事はないだろう。

バカロレア試験はこの哲学で幕を開ける。

その模様はテレビのニュースで放映され、ある意味国民的イベントであるのだ。

---

情報公開:

「サルコジ大統領は同試験で20点満点中9点で追試を受けた」

日本の国会議員が受けたら面白いと思う! もちろん日本語でかまいませんが。。。

注意:高校の卒業試験も兼ねています




中川元財務大臣へのテスト


「理性はアルコール性幻覚に対する保障となりえるか?」




龍神とは? 人によっては

地底、海底、天に棲息している。

地震を呼び、雲を呼び、雨をもたらす・・・

そこに棲んでいて、あめをもたらす・・・


まるで、飴屋さんみたい、笑い

おそらく、元祖・金太郎飴屋さんです。

研究開発型の人です・・・


切っても、切っても、金太郎さん~~~

こうやって、工夫が、研究開発が、金を生むのですが・・・


だから、21世紀の教育は?

研究開発型でなくてはならない・・・

お分かり?


形式よりも、金よりも、実利を生む智慧を開発しなければ、ニッポンは生き残れない・・・

資源のない国、智慧こそが、金を生む。

紋切型の知識ではダメ。新たなものを創造する知恵、クリエイティブです・・・



月曜日, 4月 27, 2009

豚インフルエンザとは?

アメリカの龍神の怒りにすぎない・・・

アメリカは、地下水をくみ上げ、遺伝子操作をして、車のために、大地からコーンを奪った。

龍神の天罰だよ!


アメリカでは、鳥は、天にいる龍神に、タバコの煙を媒体として、雨降らしのお願いをするようです。

そして、農夫たちは、干ばつになって、とうもろこしが不作でも、鳥たちのために残しておく。

なぜなら、鳥が死んだら、龍神へのお願いが届けられない。雨が降らない・・・


アメリカのアグリビジネスは、遺伝子組換えコーンをアメリカの大地から収奪して、車の燃料にする。ゴールドに目がくらんだ、金の亡者たち・・・

天罰が当たる~~~



Creator Aoyagi YoSuKe



アメリカの非道ぶりに、龍神が怒った~~~


龍とは? 心霊視される鱗虫の長


【鱗虫】りんちゅう

うろこのある虫。へびなどの称。

【虫】むし

⑤ 潜在する意識。ある考えや感情を起こすもとになるもの。古くは心の中に考えや感情を引き起こす虫がいると考えられた。


つまり、その虫が鱗虫の長、つまり、ドラゴンであれば・・・


【龍】りゅう

[仏](梵語 naga)インド神話で、蛇を神格化した人面蛇身の半神。大海や地底に住し、雲雨を自在に支配する力を持つとされる。仏教では古くから仏伝に現われ、また仏法守護の天竜八部衆に一とされた。「龍神・籠宮」

中国で、心霊視される鱗虫の長。鳳・麟・亀とともに四瑞の一。よく雲を起こし雨を呼ぶという。



証拠)

NYヤンキースのピッチャーを虫が襲撃した。

飛行機を鳥が襲って、ハドソン川へ不時着(ダブル・バード・ストライク)

松坂に突然、雨が襲いかかった・・・


コメント) アメリカの百姓とは?

コーンを作り、牛を育て、シチメンチョウも育て・・・

謝肉祭に、バーボンを飲んで、肉を食って、感謝する。

金の前に、食い物に感謝する・・・



逆襲? 因果応報?

白人が持ち込んだ菌などで、ネイティブ・アメリカンがたくさん死んだ。

時空を超えて、新型インフルエンザが、ヨーロッパ、とくに、イギリス(WASP系)、スペイン(大航海系)に伝染している。

因果応報の業火で焼かれる?

だから、言ってんじゃん・・・


神も、仏もいるのです・・・ おそらく・・・



【業】カルマ 

[仏](梵語karman)

ア)行為。行動。身(身体)・口(言葉)・意(心)の三つの行為(三業)。また、その行為が未来の苦楽の結果を導くはたらき。善悪の行為は因果の道理によって後に必ずその結果を生むというのが仏教およびインドの多くの宗教の説。

イ)業の果報


【因果応報】いんがおうほう

[仏]過去における善悪の業(ごう)に応じて現在における幸不幸の果報を生じ、現在の業に応じて未来の果報を生ずること。


【自業自得】じごうじとく

[仏]自らつくった善悪の業の報いを自分自身で受けること。一般に、悪い報いを受けることにいう。



やはり、仏教の教えだった・・・



日本語があいまいなのではなくて、詭弁を弄して、


「民を騙しているのです」 - 古だぬき



詭弁を暴くと


「この世の沙汰は、金次第」 悪代官、悪徳商人

「地獄の沙汰は、無料です」 閻魔大王



お経も同じです。聖なる仏典の意味を理解していない坊主は、無意味な坊主


世の人は、そのような坊主に対して

「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」

と表現します。


これが、馬子にも衣装系のご立派な坊主


「経営者憎けりゃ、ネクタイ引っ張って、絞殺しろ」 - 大金持ち株主



ニッポン株式会社は、倒産寸前、経営者の方々、命に気をつけてください。


いつ、ネクタイを引っ張られて、絞殺されるか分かったもんじゃない・・・

いままで、泥棒しすぎました。財政赤字、1000兆円。

仕事をさぼって、給料をもらう人々を、給料ドロボーと呼びます。


自業自得、因果応報

これは、仏典に書いてあるはず。ですよね? 坊主さま?



給料ドロボーは、子子孫孫まで、因果応報の業火で焼かれる~~~

「この世の沙汰は、金次第」 - 悪代官、悪徳商人

「地獄の沙汰は、無料です」 - 閻魔大王


これが、正しい日本語の表現です。



逆襲? 因果応報?

白人が持ち込んだ菌などで、ネイティブ・アメリカンがたくさん死んだ。

時空を超えて、新型インフルエンザが、ヨーロッパ、とくに、イギリス(WASP系)、スペイン(大航海系)に伝染している。

因果応報の業火で焼かれる?

だから、言ってんじゃん・・・


神も、仏もいるのです・・・ おそらく・・・


土曜日, 3月 07, 2009

因果応報の業火


民話はホンネを語る・・・

日本の強欲サギシステム

「鶴の恩返し」

教育的指導~~~

鶴よ、お前へ恩を与えたから、自身の羽をむしって、立派な織物を作って、恩返ししろ。

そしたら、俺ら、強盗軍団は金持ちになる。

こうやって、強盗団は教育的指導を行い、鶴の虐待を行う。


これこそが、この国にサギが大量発生している理由である。

強盗団のまじないをかけられた鶴がたくさんいる。

悲しい国だ・・・


よって、JALの鶴丸も消えた。

これこそが、強盗団、サギ団のブランド・マークである。


日本の教育こそ、強盗育成教育である。

そして、哀れな鶴が絶滅する。

トキの絶滅の原因も同じ。


ご立派な強盗教育である!

そして、ニッポニア・ニッポンは滅びた。


日出ずる国というのも、ほら吹きの騙し・・・

実は、今や、強盗団の知恵が尽きた斜陽の国である・・・



悪代官、悪徳商人が作った。

「三つ子の魂百まで」

を応用して、強盗の国ニッポンを作った。


ご立派なまじないも、ムラの中では通用するが、グローバルでは、子供だましのテクニック・・・

破れたり~~~

強盗およびサギ大量生産システム。


逆に、オレオレサギなどで、村内でも、被害が続出している。


憲法違反の「ザル法」を繰り返した、悪代官の浅知恵も、ここで尽きた・・・

悪意代官、悪徳商人、全員、処刑~~~

判決理由: 国益の被害は甚大である・・・


そして、これも、強盗軍団が作った「まじない」である。


「地獄の沙汰も、金次第」 悪代官、悪徳商人


「地獄の沙汰は、無料です」 閻魔大王


つまり、あの世に金は持っていけない。

これは、天国だろうが、地獄だろうが同じこと・・・



「違憲立法をする国会議員、それを利用して金儲けする悪徳商人」


彼らには、

「昭和天皇に対する反逆罪と共謀罪を適用する」 - 地獄の最高裁長官


日本の最高裁長官は、昭和天皇の意思を無視している。よって、

「最高裁長官にも、昭和天皇に対する反逆罪と共謀罪を適用する」 - 地獄の最高裁長官


そして、こやつら、犯罪者ども、地位と権力を用いて、この世で裁かれずとも、


「仏法」が裁く・・・

ようこそ、地獄へ、お前らの子孫、子子孫孫まで、因果応報の業火で焼きつくす・・・

「地獄の沙汰は、無料です」 閻魔大王


上層部へ

逆に、オレオレサギなどで、村内でも、被害が続出している。


こういうのをな、「飼いイヌに咬まれる」と言う。


お前ら、上層部が、撒いたタネだよ・・・


これを仏法では・・・

「自業自得」

と言う。さらに、広い意味では

「因果応報」

と言う。


お前らの子孫、子子孫孫に至るまで、

「因果応報の業火が焼き尽くす」 - 閻魔大王



お釈迦さまの教えだよ・・・


お前らの違憲教育の成果・・・ だよ

「お手本通りにしなさい」


「上はサギばかり、おれらも、お手本通りにしよう」 - おれおれサギ軍団


これが、自業自得であり、因果応報である・・・

最終的に、お前ら上層部へ、因果応報の業火が及ぶ・・・

これは、仏法の世界、お前らが撒いたタネで、お前ら自身が、子子孫孫に至るまで、焼き尽くされる・・・


お釈迦さまの教えだよ・・・


サギが子サギを大量生産して、イヌが子サギを捕まえる。


イタチごっこ・・・ 上がサギの範を示している。さらに、違憲教育まで施して・・・

「お手本通りにしなさい」


お前ら、上層部のサギが作った「お笑いの国」


それが、ニッポンである・・・


「サギのいたちごっこ」 - ニッポン帝国劇場



なぜ、このような悲惨な国になったか?

第二次世界大戦の敗戦から学ぶことなく、上層部は、敵国へしっぽを振り、私利私欲を肥やした。

そして、トキが絶滅し、今や、鶴も絶滅しようとしている。

代わりに、サギが大量発生した。


お前らの違憲教育の成果・・・ だよ

「お手本通りにしなさい」


「上はサギばかり、おれらも、お手本通りにしよう」 - おれおれサギ軍団


原因は?

上層部が、昭和天皇の意思に背き、憲法違反を犯し続けたこと・・

上層部が、「日本国憲法」を遵守していれば、立派な日本国になったものを・・・


上層部が、昭和天皇に対する反逆罪、共謀罪を犯し続けた・・・

「日本国憲法」が規定する「日本国」とは、全く別物の「サギ大国ニッポン」が出現した・・・



「日本国憲法」とは?

昭和天皇の玉璽である。



玉音とは?

「昭和天皇の心情である」


玉璽とは?

「昭和天皇の意思である」


以上


日本国憲法

朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。

昭和二十一年十一月三日


お散歩は哲学の道


タバコを買いに行った

タスポを忘れて、パーマ屋のあんちゃんに、タスポ持っていない?

持ってません

タスポを取ってきて、ピースを二個買った


そしたら、鳥は朝飯のようだった


仕切っているのは、たんぼガラス


電柱のてっぺんで、一声~~~


ハトの群れが飛んで、ムクドリの群れが柿の木へ・・・


池尻でも同じ・・・

三菱ガラスが池尻クラブのてっぺんで、朝の状況をチェックしていた


そして、サインを送る


おおざっぱに言えば、三階層


カラス     => Japan

ヒヨドリ、ハト => State/Metro

雀、ムクドリ => City


こんな感じに見える、鳥族の世界・・・


AO


東京事務所(仮)

Nation Japan

Metro Tokyo

City Seragaya


福岡事務所(仮)

Nation Japan

State Kyushu

City Iizuka


事務所を移転する前に、住民票を移転することにした

とりあえず、

a cosmopolitan in City Iizuka

やはり、リストラの第一歩は?

現状把握 => ムリ、ムダ、ムラを省く


そして、

構造改革(ネットワークの再構築)

制度改革(グローバル・エンタープライズ&グローバル・ボランティアーズ)



8/05/2010


道は開ける - nandemoYA?/Honey Company/BirdMan Inc.


日本の出版社へ


著作権の問題などと、お茶を濁さず

直球勝負しろ!

USAを見ろ - 自由の女神

オープン、フェア、オネスト

表現の自由 - 日本国憲法

企業・結社の自由 - 日本国憲法

思想・信条・宗教・学問の自由 - 日本国憲法


気合いを入れろ、出版オタクへ・・・


2010年8月5日木曜日


始動・・・

Apple Inc. & Amazon.com




情報産業・コンテンツ系と情報産業・ツール系のミスマッチです・・・




情報産業・ツール系、情報産業・コンテンツ系、消費者の間で、Wib&Win&Winになる仕組みを作ることこそ、キーです・・・


ツール・メイカーと広義のパブリッシャーズが合理的、正当な、公正な連携、パートナーシップを組むことこそ、勝利への道である




道は開ける - カーネギー


Amazon.comとApple、コネティカット州が電子書籍で調査

米コネティカット州司法長官の Richard Blumenthal 氏は、電子書籍リーダー大手の Amazon.com と Apple が、出版社との間で結んでいる価格協定について調査を開始した。
両社が市場での勢力を盾に電子書籍の価格を凍結し、潜在的な競合を締め出している疑いがあるという。
Blumenthal 氏は2日、Amazon.com と Apple の法務責任者に宛てた書簡を公開した。この書簡では、両社の価格戦略について事情をきくための面会を求めている。Blumenthal 氏が特に懸念しているのは、電子書籍の販売に関して両社が出版社との契約に盛り込んだとされる、いわゆる「最恵国待遇」(MFN) 条項だ。こうした MFN 条項では、出版社が契約相手の技術系企業に対して、最安値で自社の作品を提供することに合意し、事実上、底値が設定されることになる。これにより、急成長を遂げる電子書籍市場への新規参入を阻むことになると Blumenthal 氏は警戒する。
「Amazon.com および Apple が出版社と交わした契約は、大半の人気電子書籍において、すでに価格均一化の影響が出ているようだ。そのため、消費者は価格競争の利益を得られなくなるおそれがある」と、Blumenthal 氏は声明のなかで述べた。
Apple の広報担当者は、コネティカット州の調査に関するコメントを避けた。また Amazon.com にもコメントを求めたが、早急な回答は得られなかった。
(2010年8月4日  読売新聞)




【8月3日 AFP】米コネティカット(Connecticut州のリチャード・ブルメンタール(Richard Blumenthal)司法長官は2日、米インターネット小売大手アマゾン・ドットコム(Amazon.com)や米アップル(Appleが電子書籍出版社と交わしている契約が公正な価格競争を妨げている疑いがあり、予備調査を開始したことを明らかにした。

 電子書籍サービスの提供には、出版社から書籍を専用端末用に電子化して販売する了解を得る必要があり、アマゾンとアップルは、それぞれ電子書籍端末「キンドル(Kindle)」とタブレット型携帯端末iPadアイパッド)向けに電子書籍の提供を受ける契約を大手出版社と結んでいる。
 
 今年にはいってiPadが発売されるまで、アマゾンは市場での圧倒的なシェアを利用して、ベストセラー作品をわずか9.99ドル(約860円)で販売。あまりの低価格に、出版社からは苦情がでていた。

 米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)のベストセラー・リストに掲載された書籍の電子版価格が、アマゾン、アップル、米書店大手バーンズ&ノーブル(Barnes & Noble)、同ボーダーズ(Bordersで全く同じであったことから、ブルメンタール長官は懸念を募らせた。ブルメンタール長官は「アマゾンやアップルと出版社の間で交わされた契約によって、電子書籍の価格が均一化しており、これが将来的に価格競争を妨げる恐れがある」と話している。(c)AFP
AFPBB News トップへ







アップルのクラウド音楽サービス、機能は「控えめな範囲」に--消息筋

文:Greg Sandoval(CNET News) 翻訳校正:編集部2010年8月4日 09時47分
Appleは、クラウド音楽機能を今後数カ月以内に提供するとしても、機能的に「控えめな範囲」となる、と4大音楽レーベルに対して話をしている。消息筋が米CNETに明らかにした。Appleは、その機能について、iTunesユーザーの楽曲ライブラリを同社サーバに保存するというような、同社が音楽レーベルとの会議でこれまで話してきた広範囲なクラウドサービスを提供するものではないと話しているという。さらに、同消息筋によると、この方法で楽曲を保存および配信するために必要なライセンスを同社はまだ得ていないという。
Appleの広報担当者はコメントを拒否している。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
関連企業名
関連タグ

-- 
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master




10/13/2010


福岡事務所(仮) - BirdMan Inc.



グウェン・モード@Now


The Sweet Escapeを買った、一貫性が無くて、バライティに富んでいる、面白いアルバム




Wind It Up 3:10 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ 1
The Sweet Escape 4:06 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Orange County Girl 3:24 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Early Winter 4:45 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Now That You Got It 3:00 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
4 In the Morning 4:51 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Yummy 4:57 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Fluorescent 4:19 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Breakin' Up 3:46 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Don't Get It Twisted 3:37 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
U Started It 3:08 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Wonderful Life 3:59 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Wind It Up (Live) 3:25 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ




---Wiki



グウェン・ルネイ・ステファニーGwen Renée Stefani1969年10月3日 - )は、アメリカ合衆国女性歌手。スカパンクバンド、ノー・ダウトのボーカリストでもある。
Stefani とはイタリア系のファミリーネームであり、実際には「ステファーニ」と発音する([1])。 Stephanie(スファニー)という女性のファーストネームとは全くの別物である。日本での愛称は「グウェンちゃん」、または「グウェン姉さん」。

0 件のコメント: