AH Kyushu 検索

カスタム検索

11/08/2010

ムーブメント => ASEAN

10/23/2010

グローバルとミドルアウト

グローバルとミドルアウトの違い

欧米文化とアジア文化の違い


システムのコントロールに数値パラメーターを導入するのはジョーシキ


だから、文言だけじゃダメ




数値と文言




両方必要


数値目標は入れるべき


ただし、例外のないルールはない




数値目標を目途にして、各国が金融・経済の健全化を図る




これが、第二の月の炉心に入力するパラメーターになる


米韓がリード

日中が抵抗・・・


そりゃそうだ、外貨準備高の1位と2位だから・・・


この構造は、金融・経済システムにとって、不健全である


だから、数値目標を入れるべき


政治は論、経済は指標、健康は気から・・・


ホップ、ステップ、ジャンプだ~~~




10/23/2010


赤グロ4%ルール - 黄金律

必ず、合意する

目標だから、例外のないルールはない


赤グロ4%ルールは、マネタリシステム、エコノミーシステムの安定化のカギ


以下の観光を、貿易に変える、同様のシステムである


観光とは?


食 > 衣・娯楽 > 住

娯楽の一種です・・・

だから、観光貿易は、損益なし、引き分けがベスト

人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(インフラ、血液)

外国から日本へ観光に来る人(収入) <- 交流 -> 日本から海外へ観光に行く人(支出)


観光貿易の収支は、ゼロ

人が動くことで、マネーも動く、そして、腹を満たして、脳を刺激して、清算したら、収支がゼロ


娯楽に使うマネーは、遊び金、収支がゼロがベストです


それで、経済が潤う、摩訶不思議~~~






G20 数値目標設ける案提示

10月22日 21時11分 動画あり twitterでつぶやく

先進国に新興国を加えた主要な20か国、G20の財務相・中央銀行総裁会議は初日の討議を終え、自国の通貨を輸出に有利な安値に誘導する、いわゆる「通貨安競争」を避けるため、各国の経常収支に数値目標を設ける案が示されました。
韓国のキョンジュで開かれているG20は、日本から野田財務大臣と日銀の白川総裁が出席して初日の討議が行われました。会議では、自国の通貨を輸出に有利な安値に誘導する「通貨安競争」の問題に関連して、アメリカと、議長国の韓国が、各国の経常収支に数値目標を設けることを提案しました。具体的には、経常赤字や経常黒字を、各国がそれぞれ、2015年までにGDP=国内総生産に対して4%以内に抑えるというものです。この提案では、中国のように巨額の経常黒字を抱える国が基準を満たすためには、通貨の切り上げによって黒字額を抑えることも迫られる可能性があるため、通貨安への誘導がしにくくなるというねらいがあります。この提案に対しては、中国など新興国の一部から反発も予想されますが、調整は共同声明が取りまとめられる23日まで続けられる見通しです。これについて、野田財務大臣は22日夜、記者団に対して、「経常収支は経済活動の結果であり、財政収支を改善させる政府のコントロールとは違うと思う。厳格な数値目標を設けるのはいかがなものかと申し上げた」と述べて、導入には消極的な考えを明らかにしました。


悪徳不動産(土地ころがしのマネーゲーム、バブル破たん)と、乱開発の土建屋が、日本の金融システムと生産システムを破壊した

自分の不徳は、自分で処理しろ

迷惑ばかりかけて、働かないで(筋肉じゃない、頭脳だよ、日本は先進国)、カネを儲けようなど、甘い!

いつまで、甘えるんだ!!!

餓鬼が~~~




中国の人口は日本の10倍

だから、日本は鬼が島、ドロボーの国、餓鬼が~~~

恥を知れ! 世界の人々に謝罪しろ!!!

民の黒字1400兆円 => 土建屋、不動産 => 死刑!!



日米欧 おおむね妥当

新興国 柔軟

途上国 過小評価



途上国の為替相場が高くなる => 輸出品(原材料)が高くなる、輸入品(製品)が安くなる


日米欧 => 輸入品(原材料)が高くなる、輸出品(製品)が安くなる


日本が問題にしているのは? 日米欧の間での為替相場

円が高すぎるので、輸出競争力が落ちている


為替介入は? 円売り、ドル買いで、円を安値に誘導する


多くの国は基軸通貨をドルに置いているはず・・・


ウォン安は? 意図的な(中央銀行による)ウォン売り、ドル買いがあった、ということなの?


ドル買いは? 外貨準備高を増やす、つまり、国際取引に使うドルを増やすということ?


何をチェックしたら、各国の中央銀行が意図的に為替介入を行っているかを監視できるのかな?


やはり、思った通り、ガイトナー長官の認識の方が正しい、野田さんの方が変・・・


日本の金融経済システムをモデルチェンジせよ、ということだと思う・・・


論と指標を使って、正当性を主張しなければ、先進国の上層部とは言えない




---Wiki

外貨準備(がいかじゅんび foreign reserve)とは、中央銀行あるいは中央政府等の金融当局が外貨を保持すること。保持している外貨の量を外貨準備高(がいかじゅんびだか)という。



三モネータ出現(順不同、三角回転系)

1.エルミタージュの女帝・エカテリーナ




後見人、メルケル&プーチン





注)

エカテリーナ2世は、晩年まで数百ともいわれる男性愛人を抱え、夜ごと男を変えて寝室をともにしたとする伝説もある。
100人というのは誇張で本当は10人や21人といわれている。
エカテリーナ2世の旦那はピョートル3世。



2.シャングリラの巫女・ヤンリーピン


後見人、胡錦涛&温家宝







3.アメリカの自由の女神



後見人、オバマ&ヒラリー




すげえな~~~




アジアのマーケット開拓は、ASEANがリードする


日米は技術支援などを行う


そして、

ASEAN <-> 中国

ASEAN <-> インド

ASEAN <-> アラブ


ASEANが核になって、アジアの再開発が始まった・・・


キーは?

タイ(仏教、ブラフマン、バーツ)、フィリピン(キリスト教、ゴッド、ペソ)、インドネシア(イスラム、アッラー、ルピー)

ASEANのマネタリシステムの統合の核になる


第二の月の小型版


第2段階はベンゼン環である・・・


変なベンゼン環を発見した、笑い


まるで、第二の月のモデルのようだ・・・


くるくる変わるのだが、果たして機能するか?





PDBデータ3dxrPQSによる6量体(Chain A・B×3)

これらの例のように,データはあちこちに散在しているのであるが,Chime版ながらその大多数を収載しているのが以下のページである。冒頭のProteopediaには遠く及ばないが,現在『足したり引いたり』した1538データを収録しているおり,ボタンで多彩な表示ができるので教材としてご利用いただきたい。腕に覚えにある方にJmol利用のwiki版にしていただけるとありがたいのだけれど。


http://d.hatena.ne.jp/ecochem/20090411



ダンスは文化系、気象族、生産族

中央銀行総裁は文明系、生産族、司法族

こんな感じかな?


1.タイ

タイのダンスは? 仏教系




中央銀行総裁は?

リーダーシップです - ASEAN スリン事務局長


この旗はどこの旗?スリンさん?

タイでした、スリンさんは、タイ人です




アジアのイメージに悪影響 日中緊張でASEAN局長


 インタビューに答えるASEANのスリン事務局長
 来日中の東南アジア諸国連合(ASEAN)のスリン事務局長10件は21日、都内で共同通信のインタビューに応じ、中国漁船衝突事件以降、緊張が高まっている日中関係について「域内のいかなる(意見の)相違も、アジアのイメージに影響を与える」と懸念を表明、来週ハノイでの開催に向け調整中の日中首脳会談などの場で改善へ前進することに期待を示した。
スリン事務局長10件は「アジアが新たな世界の成長の中心として重要視される中、域内国間の緊張は東アジアのイメージに影響する」と指摘。月末にハノイで予定されるASEAN関連会議などの場で、日中両首脳が問題解決に向け意見交換するよう促した。
来月7日に行われるミャンマー総選挙が、民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんらが排除されるなど「非民主的」と批判されていることについては「完ぺきな選挙とは言えないかもしれない」としたが、「政治的変化の可能性を秘めた新たな機会ととらえるべきだ」と述べた。(共同)










2.フィリピンは?

バンブーダンス




中央銀行総裁は?




アキノ大統領は面白い、笑い

アテネオ・デ・マニラ大学で初等教育から高校、大学まで学び、1981年に経済学学士を取得し卒業。結婚はしていない。1日2箱を吸うヘビースモーカーで、大統領選の期間中、「当選したらタバコをやめる」と宣言していた。しかし、「(大統領就任で)重圧が増える」と言い訳して、禁煙を断念した[14]




---Wiki

ベニグノ・シミオン・“ノイノイ”・コファンコ・アキノ3世Benigno Simeon "Noynoy" Cojuangco Aquino III1960年2月8日 - )は、フィリピン政治家。第15代フィリピン共和国大統領コラソン・アキノ元大統領と、ベニグノ・アキノ・ジュニア元上院議員の唯一の息子である。通称はノイノイ(Noynoy)。
アテネオ・デ・マニラ大学卒業。母の大統領在任中に発生し失敗したクーデターの際、反乱軍の兵士によって負傷させられた。1998年の第11回議会選挙にてタルラック州第2地区より下院議員に当選。2007年の第14回議会選挙で上院議員に当選した。
テレビの司会者で女優のクリス・アキノは妹。




3.インドネシアは?

ガムランダンス



(Photo provided by AP, I took it from Tokyo Shinbun with my digital camera)

Share

本日付、東京新聞

森林守れ バリの舞 背景ははAmazon、、、

COP13で地元ダンサーチームが伝統的な踊りで森林消失への抜本的対策を訴えた。

この写真を見ると、ダンサーの衣裳などとても斬新だ!

伝統とは何かを考えるべき。バリの伝統が21世紀風にアレンジされている・・・

伝統もトキとともに変わる・・・ さすが、バリのセンスは相変わらずいいな。

拍手~~~





(撮影=池田千晶)
(10日付け東京新聞夕刊より、デジカメにて撮影)

ゴアさんも、パチャウリさんも、ひとかどの人物に間違いない。

東京新聞、10日の夕刊の写真を見ると。

「ポスト京都」ゴア氏訴え

ゴアさんは政治家の相、パチャウリさんはサイエンティストの相。

ふたりとも勝るとも劣らじ・・・

世界の指導者に見えるが・・・

青柳洋介


インド人だが、バリはヒンドゥ、キーパーソンだな・・・


http://globe.asahi.com/worldeconmy/091102/01_01.html



中央銀行総裁は?



[第21回] 
危機後の「新世界」に生きる
アジアがなすべきこと

アヌープ・シン Anoop Singh 国際通貨基金(IMF)アジア太平洋地域局長


昨年来の深刻な世界金融危機から、アジアは急速に回復している。危機の当初は大半の国で、震源地である米国などよりも生産が落ち込んだが、いまや不況からの脱出で世界をリードしている。その理由は、どのように説明できるのだろうか。
また、アジアの政府にどんな課題が待ち受けているのだろうか。
アジア以外では生産が低迷しているため、エコノミストの中には「アジアは他の地域と切り離されて成長する」という「デカップリング」論を再提起している人もいる。最近公表した国際通貨基金(IMF)の「アジア太平洋地域経済見通し」は、この仮説を検証したが、現実は全くその逆であった。
 
実際、アジアの景気が回復してきたのは崩壊した世界の貿易と金融が、正常な状態へ戻ってきつつあるからである。輸出頼みだったアジア経済は打撃が大きかった分、回復が最も早かったのだ。(グラフ参照)
各国政府が、強力で包括的な危機対応策を迅速に実行したことも、アジアでの景気回復を後押しした。多くの国において、財政の健全性、金融政策の信頼性、企業と銀行の財務の健全性が保たれていたことが、大幅な金利引き下げや大規模な財政刺激策を採る余地を生んだ。結果的に、民間需要は弱いにもかかわらず、国内需要は驚くべき回復を見せた。
日本の景気も最悪の時期は脱し、輸出に牽引されて回復してきた。政策対応も下支えしている。これまで公表された財政刺激策の規模は、今年、来年とも国内総生産
(GDP)の2%近くに達するとみられ、G20諸国の平均を大きく上回る。日銀の各種対策も銀行システムの安定と信用仲介の維持に役立っている。

待ち受ける二つの課題

ただ、「地域経済見通し」で詳細を記したように、2010年は景気回復が続くと見込まれるが、勢いには欠ける。
アヌープ・シン
アジアの来年のGDP成長率は5.8%と、過去10年の平均の6.7%を大きく下回るだろう。G7各国の消費がしばらく弱含んだままで、アジアの輸出品への需要が伸び悩むからだ。
来年のG7各国の生産は対前年比1.25%ほど伸びるが、09年に減少した分(同3.5%)の半分も埋められない。要するに、民間需要が危機の後遺症で伸び悩んでいるのだ。
景気後退時の資産価格の暴落で莫大な富が失われた結果、まずはバランスシートの回復を優先するため、家計は消費を増やせず、銀行も融資を拡大できない。米国ではGDPに匹敵する14兆ドルの個人資産の目減りが起こり、この傾向が著しい。
日本は財政出動と在庫調整に支えられ緩やかな回復が予想される。しかし国内民需、特に設備投資は弱いままで、失業率は高止まりするなど、景気回復は緒についたばかりである。
アジア全体でみると、各国政府はこの先、二つの大きな課題に直面する。短期的には、十分に景気が回復するまで刺激策を続けると同時に、インフレと財政破綻の懸念を生じさせない必要がある。この二つをバランスさせるのは難しい。
ただ、やるべきことは明らかだ。政府は、公共部門の需要を減らした場合、民間需要がそれを埋め合わせられるか、よく見極める必要がある。これまでのところ、アジアでも他の地域でも、民間需要は弱いままで、見通しは全く楽観できない。しばらくの間、政府による支援を維持する必要があるだろう。
(次頁へ続く)

アヌープ・シン氏の略歴

1950年生まれ。
インド・ボンベイ大を卒業後、英ケンブリッジ大、英ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)の大学院を経て、IMFに入る。

南・東南アジア、東欧、南米などの地域についてマクロ経済分析や政策監視を担当。
90年代のアジア通貨危機では、タイやインドネシア、マレーシアで対応にあたった。インド中央銀行総裁や世界銀行アジア地域副総裁のアドバイザーを務めた経験もある。2008年11月から現職。
11月2日に東京で開かれる「地域経済見通し」の関連シンポジウムのため来日。




以下のモデルは? グローバルモデルと大差なし



各国の経済学者へ・・・

さて、ガウス分布は、どの値を取るのが、エコシステムの改善にとって、最良か?

これは、ノーベル賞課題だ - スウェーデン王立アカデミーの公開評価システム



0 件のコメント: