Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ
2/01/2011
二次著作
原著者 - 翻訳者 - 読者
作曲・作詞家 - 演奏家 - 視聴者
製造業 - 販売業 - 消費者
原著者 - 演出家 - 視聴者
原著者 - 映画監督 - 視聴者
原著者 - 脚本家 - 監督
記者 - アナウンサー - 視聴者
被写体 - 写真家 - 鑑賞者
ファッションデザイナー - 縫製者 - お客
設計者 - 製造者 - 商品
設計技術 - 製造技術 - 製品
創造主 - 預言者 - 信徒
生きる - 小説家 - 読者
現実世界 - 原著者 - 読者
そういう意味で、クラシックの指揮者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、仲介者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、演奏家と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、映画監督と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、脚本家と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、販売者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、アナウンサーと翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、写真家と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、縫製者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、製造者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、製造技術と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、預言者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、小説家と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、原著者と翻訳者の立場は似ている
つまり、創作物とは? 二次的著作物にすぎない
これらの職業は、一般的に言えば、仲介業である
つまり、ヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、ドラゴン、コスモスなど以外は、二次的著作物である
人類は?
元祖以外は、DNAの融合でできた、よって、人類も二次的著作物である
つまり、コピーライトの主張とは?
コピーによって、得られる対価が容易であるために、クリエイターはそのコピーの権利を主張する
だが、真のクリエイターは創造主だけである・・・
だから、われわれ、宇宙人は神の子であり、星の子である
作曲・作詞家 - 演奏家 - 視聴者
製造業 - 販売業 - 消費者
原著者 - 演出家 - 視聴者
原著者 - 映画監督 - 視聴者
原著者 - 脚本家 - 監督
記者 - アナウンサー - 視聴者
被写体 - 写真家 - 鑑賞者
ファッションデザイナー - 縫製者 - お客
設計者 - 製造者 - 商品
設計技術 - 製造技術 - 製品
創造主 - 預言者 - 信徒
生きる - 小説家 - 読者
現実世界 - 原著者 - 読者
そういう意味で、クラシックの指揮者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、仲介者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、演奏家と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、映画監督と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、脚本家と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、販売者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、アナウンサーと翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、写真家と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、縫製者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、製造者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、製造技術と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、預言者と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、小説家と翻訳者の立場は似ている
そういう意味で、原著者と翻訳者の立場は似ている
つまり、創作物とは? 二次的著作物にすぎない
これらの職業は、一般的に言えば、仲介業である
つまり、ヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、ドラゴン、コスモスなど以外は、二次的著作物である
人類は?
元祖以外は、DNAの融合でできた、よって、人類も二次的著作物である
つまり、コピーライトの主張とは?
コピーによって、得られる対価が容易であるために、クリエイターはそのコピーの権利を主張する
だが、真のクリエイターは創造主だけである・・・
だから、われわれ、宇宙人は神の子であり、星の子である
つまり、子とは?
♂と♀の二次的著作物である
だから、この絵は意味シンなのである
この翻訳書は10人の翻訳者で創作した
よって、乱交パーティーの末、誕生した
これは、合法的乱交パーティーである
だから、鶏が先か? 卵が先か?
答えは、受精卵が先である・・・
この翻訳書は10人の翻訳者で創作した
よって、乱交パーティーの末、誕生した
これは、合法的乱交パーティーである
バリーリンドンクラブ 代表 青柳洋介
http://ayosuke-cosmos.blogspot.com/
http://ayosuke-cosmos.blogspot.com/
1/28/2011
ボヘミアン・インデックス
リチャード・フロリダのクリエイティブ・クラスには?
ボヘミアン・インデックスがある
流動性、ムーブメントを意味していると思う
日本に新築の箱モノを作る余裕はありません
ボヘミアン・インデックスがある
流動性、ムーブメントを意味していると思う
スマートシティは、構造
クリエイティブセンターは、制度
クリエイティブクラスは、人
リフォーム、メンテが主です・・・
クリエイターとは? 人はだれしも、クリエイティブである・・・
Creator Aoyagi YoSuKe
Creative Centerの評価
Technologyは大きく分けて、 ハードウェアとソフトウェアに分かれる。
Talentもハードウェア的才能、 ソフトウェア的才能に分かれる。
● Talentが集まるための指標として以下のようなものを挙げて いる
Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,
Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index
TalentとGeography
Deversity, High Tech, Coolness, House
Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate
●Tolerance
Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性
Bohemia Index, Gay Index
●Place
Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet
これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。
Creativity Index(上位から)
San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,
Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York
●New York州内のサブセンターを分析している。
これは、東京都の再開発などの参考になりそう。
指標は以下のもの
The Creative Class and Creativity Index
High Tech and Innovation Index
Gay and Bohemian Index
Melting Pot and Interracial Index
青柳洋介
Creative Class
クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード
3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)
Human Capital 人間資本、人間力
Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容
Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義
Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える
R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション
Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ
Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係
Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ
New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ
Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、 繁栄のためには不可欠である。
ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、 ゆるいほうが効果的である。
青柳洋介
Creative Centerの評価
Technologyは大きく分けて、
Talentもハードウェア的才能、
●
Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,
Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index
TalentとGeography
Deversity, High Tech, Coolness, House
Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate
●Tolerance
Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性
Bohemia Index, Gay Index
●Place
Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet
これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。
Creativity Index(上位から)
San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,
Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York
●New York州内のサブセンターを分析している。
これは、東京都の再開発などの参考になりそう。
指標は以下のもの
The Creative Class and Creativity Index
High Tech and Innovation Index
Gay and Bohemian Index
Melting Pot and Interracial Index
青柳洋介
Creative Class
クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード
3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)
Human Capital 人間資本、人間力
Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容
Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義
Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える
R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション
Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ
Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係
Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ
New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ
Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、
ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、
青柳洋介
0 件のコメント:
コメントを投稿